SSブログ

虫を・・・ [暮らし]

今朝、2週間ぶりにシャンプーした。
そろそろ暑くなるので、毎週洗ってあげたほうがいいかもね。。。

DSCN1057.jpg


いつもは口の周辺がゴワゴワしているのが、スッキリしている(^^)
散歩で汚したくないので、遠出したけれどアスファルトを選んだ。

さて・・・
タイトルの「虫」の話。。。

ベランダに出たララが戦闘(遊び?)ポーズをとっている。

IMG_3304.jpg


何を見つけたのだろう?と思うと小さな虫。
近付いてみたけれどゴキブリではなかったので、ほっといた。

IMG_3305a.jpg


食べたらいけないので「ララ」と呼ぶと、、、パクッ!
ぎょえ~
やめて~
という私の悲鳴もむなしく、パクパククチャクチャ・・・・
甲虫系だったので、歯触りがよかったのかしら(>_<;)

IMG_3309a.jpg


アムアムしているところを撮ったら、口の端に残骸が・・・。。。。

クチャクチャして遊ぶだけではなく、食べちゃうってことがわかりました。。。
nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 20

chocomomo

私も読みながら「ぎょえ~食べないでララちゃん!!!」って
願ったけど、食べちゃったんですね...。

食べちゃうんですね~、勉強になりましたよ(笑)
ゴキブリじゃなくてほんとに良かった~。
by chocomomo (2013-05-06 01:29) 

NO NAME

へぇ~♪ドッキッ♪
遊んで動けなくしちゃう子はいるけれど。。。
食べるの?家も気を付けよう~
by NO NAME (2013-05-06 09:54) 

ナナmama

あら~っ、食べちゃったんですか(>_<)
ラッテさんに声かけられて証拠隠滅しちゃったかな!?
うちのナナは、いたずらで咥えた長さ10cm位のセットペーパー(ラップ)を、私が「やめなさ~い」と追い掛け回したら、丸呑みしちゃいました。
知らん顔していたら呑まなかったかも、と思っています。
コング(ゴムのおもちゃ)の先っぽを噛み切って呑み込んでしまって、内視鏡検査までしたこともありますが(^^;)
落ちている物とかは要注意ですね~
ララちゃん、かわいい顔して虫たべちゃイヤよ~っ(^_-)-☆
by ナナmama (2013-05-06 10:39) 

ラッテ

>chocomomoさん
落ちていて気になったものはなんでも口に入れちゃうみたい(>_<)
小さい虫だったし、まさか食べはしないだろうと思っていたので油断していました。一度覚えちゃうと、次からも食べるかもしれないから気をつけなくては・・・。
ゴキブリなんかだと、殺虫剤を食べているかもしれないし。。
コワイですよね。

そうそう、「あー!」と叫ぶと、何か落としたか?とでも思うのか、飛んできます(笑)

by ラッテ (2013-05-06 15:16) 

ラッテ

>NO NAMEさん(springさん?(^^;
複数の子がいる雰囲気からspringさんかな?と思いましたが、違っていたらゴメンナサイ。
虫はおもちゃのようなもの・・・と思っていました。
特にネコなんかそうですよね。
以前飼っていたネコは、飛んでいる虫を狙って、飛びついていました。
犬も似たようなものと思っていましたが、食べちゃった・・・。
戦闘ポーズをとっているのを見つけたら、気をつけるようにします(^_^;
by ラッテ (2013-05-06 15:19) 

ラッテ

>ナナmamaさん
取られまいとして飲み込むのかもしれませんね(^_^;
おもちゃを噛み切ったとき、内視鏡検査されたんですね。
ララも同じようなことやっていましたが、獣医さんに相談したら、内視鏡検査は負担になるし、ウンチで出てきますよと言われ、そのままになりました。
でも・・・動物園ニュースなどで、死因を調べて解剖したら、食べ物ではないものがゴロゴロでてきたってたまにあるじゃないですか。
ウンチで出ないで胃の中にとどまることあるのかしら?と、ちょっと不安です。

by ラッテ (2013-05-06 15:26) 

つやちゃん

虫食べて得意かお(笑)
ウギャーだけど
得意な可愛い顔に免じて
怒れないね
案外、大物なララちゃんの性格
パピーの頃にはかんがえられない
大胆さ
良いねぇ~良いねぇ
どこに行っても、誰とでもフレンドリーになれそうだよ(^O^)v
by つやちゃん (2013-05-06 21:04) 

ラッテ

>つやちゃん
人間だったら、誰とでもフレンドリーなのだけど、ワンコは苦手なのよ(^^;
クレアちゃんとは大丈夫だったけれど、近隣のワンコたちは相変わらず苦手。
ヨーキーだったらいいのかなぁ?

by ラッテ (2013-05-07 00:17) 

ジュピーのブログ

1歳ですか~羨ましいです。
ジュピーが3ヶ月で家に来てもうはや10月で9歳、
もう時間を止めて下さい。


by ジュピーのブログ (2013-05-07 00:29) 

wonwonwon

虫たべちゃいましたかー
たくましい限りですね~
最後の写真は「どう?やっつけてやったよ!えらいでしょ!」
って言ってるみたいに得意顔にみえますぅ
かわいいー
(*^_^*)
by wonwonwon (2013-05-07 16:26) 

ラッテ

>ジュピーのブログさん
人間の1才はまだ赤ん坊なのに、犬はもう青年期。
ワンコの時間も、もっとゆっくりと進んで欲しいものですね。

by ラッテ (2013-05-08 00:06) 

ラッテ

>wonwonwonさん
「お?」と思ったものは、一応口に入れてみるのが主義らしいです。
考えてみれば、人間のこどもだっていろんなものを口に入れますもんね。
ララも人間のこどもと同じように、そのうち節度をもって食べ物を選んでくれるようにならないかなー(願)

by ラッテ (2013-05-08 00:09) 

みぃにゃん

ロッキーは食べませんががぶっと口で仕留めちゃいます・・・。
ワンコの動体視力はすごいですよね。
by みぃにゃん (2013-05-08 09:55) 

poko

虫を食べちゃいましたか。
小さな虫だけどよく食べられたよね。
でも、気を付けないといけないですね。
by poko (2013-05-08 11:27) 

あら。一緒ね。

りんちゃん、りょうちゃん 虫も 枯葉も ゴミも ティッシュも 食べちゃいます。 困ったもんです。 私も あー。あー。って 叫んじゃいます。
気を付けて みてますよー。

by あら。一緒ね。 (2013-05-08 22:19) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
ロッキー君なら、あっというまに仕留めそうですね。
食べないのはエライ!

by ラッテ (2013-05-08 23:14) 

ラッテ

>pokoさん
虫に限らずなんでも食べてしまいそうです。(>_<)
今日は薬を落としたら飛びついてきたので、あわてて突き飛ばしました。薬はコワイですものね。。。
by ラッテ (2013-05-09 00:10) 

ラッテ

>あっつさん
りょうちゃんはまだこどもだからララと同じとしても、りんちゃんも食べちゃうんですね(>_<)
うちもティッシュや紙を破くの大好き。
今日は、ハンガーに付いていたスポンジがいつのまにか落ちていて、それをぐちゃぐちゃにしていました。食べたのではないかと心配して獣医さんに電話で相談しちゃった(^_^;
小さいこどもといっしょで、目が離せないですよね~
by ラッテ (2013-05-09 00:14) 

うさこ

わたしも読みながら ひーー!(笑)です(^-^;

虫もやだけど、あの…み○ず に
スリスリなんで犬ってするんだろう(((^^;)
by うさこ (2013-05-10 03:20) 

ラッテ

>うさこさん
え?(^_^;)
ミミズにスリスリは見たことないです~(笑)
ペペちゃんはやっちゃうのでしょうか?f^_^;)

今朝もうれしそうにダンゴムシをみつけてくわえようとしていたので、ギリギリのところで止めました。食べても害はなさそうたけど、生理的にヤですよね(^_^;)
by ラッテ (2013-05-10 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラップ元気だけど食欲がない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。