SSブログ

性格変わった? [お散歩]

今まで会う人会う人に愛嬌をふりまいていたララだけど、先週の金曜日、初めてご近所の女性に対して吠えた。
たまたま?と思っていたのだけど、昨日駐車場で出会ったご近所さんにも、いきなり吠え始めた。
キャッと驚かれるほど。
吠え続けるので、見えない場所に連れていったけれど、どうしたんだろ。。。
今まで飼ったワンコたち、みーんなおとなしくて怖がりだったので、犬に対してはもちろん、人にも吠えることはしなかった。
ララはどうやら違うみたいだ(^_^;
吠えないワンコしか飼ったことがないので、吠えさせない仕付けがわからない。
勉強しなくちゃ・・・

そうそう、昨日トリミング・・・というよりグルーミングに行った。
いつも行っているところがしばらくお休みになってしまったので、ご近所さんに紹介してもらって行ってみた。
ロングにしたいと話すと、ショードッグのように、お耳もバリカン入れましょうということでこうなった。
あまり変化ないけど(^_^;
毛玉ができていたのを取ってもらったので、ちょっとスッキリしたかな?

IMG_3474.jpg


グルーミングに行く前の写真と比べると・・・
IMG_3461.jpg


あまり変わっていないような?(^_^;
タグ:トリミング
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 16

つやちゃん

おはよう(*^^*)
いきなり変わってきた? 
もしかしてヒート?
クレア、ヒートの後凄く大人しくなっちゃった
と、思ってたら~
近頃すっかり、前に戻り、よく遊び動くようになった!
ヒートの影響?長い子は長いらしいから(^。^;)
ララちゃんも、また変わるかもしれないし
ワンコラするのに、理由が有るんだよ、きっと
しばらく様子みて
吠えても怒らず、言い聞かせるようにしてみたら?
クレアも家の中から通ってる人
人によっては、ほえるよ
まして外だと、ふとしたことで
怖いことも有るだろし(*^^*)
ララちゃん伸ばすと切るとこないもんね
確かにあんまり変わらないかも(^。^;)
でも、でも、女っぷりが益々あがってるよ~
フェロモン出てる、ラッテさんよりずっと(笑)
by つやちゃん (2013-06-10 07:40) 

ラッテ

>つやちゃん
うん、いきなり変わったの。びっくりした。
ヒートが近いのかなぁ?

外でコワイことなにもないのにいきなりなのよ。最初はサブエントランス出たところで、自転車でお買いものから帰ってきたご近所さんと「こんにちは~」と挨拶したとたんにワンワンワン。

2回目は、駐車場で夫が車を入れているのをララを抱っこして待っていたとき。このときもご近所さんが「こんにちは~」というと、いきなり狂ったようにワンワン吠え始めたの。

共通項はおばさんと挨拶。
いったい、なんなんだろうね。

クレアちゃんは、キレイなおねえさんから、またヤンチャ姫に戻ったのね!
ちょっとうれしいかも(笑)

フェロモン私にないのは自覚しているけど、そのうちさらに干からびてスルメになるかも。。。
ララはこれからだよね~。
なんかね、ララにご執心なワンコがいるのよ。
ララがその家の前を通るだけでキューンキューンと情けない声出してララを呼ぶの。
避妊手術、そろそろ考えどきかなぁ。。。
by ラッテ (2013-06-10 15:39) 

ナナmama

ララちゃん、ちょっぴりだけど、スッキリしましたね♬
丸顔が、ちょっと面長になった感じかなぁ…
どっちにしても、かわいいよーっ♡♡
ララちゃん、オバサンに吠えちゃうんですか…
何か訴えたかったのかしら!?
うちのナナは弱虫だから、外では声が出ないけど、家で何かして欲しい時には、やたら吠えます(≧◇≦)
悲しそうな声でクンクン鳴くなんてことがなくて、吠えるのを止めさせるのが大変です(^^;)
良い方法があったら、教えてくださいねm(_ _)m
by ナナmama (2013-06-10 20:28) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ちょっと大人っぽくなって、ナナちゃんに少し似てきたかも?(^^)

そう、おばさんに吠えるんです(^^;
私より若い方をおばさんと言っては失礼な気もするけれど、おねえさんではないし(^^;;;
以前は、おばさんが大好きだったのに、どうしちゃったんだろう。。。
おばさんが大好きなのに無視されるから怒りはじめたのかな?
吠えるのをやめさせることができればいいのですが・・・。

ナナちゃんは内弁慶で吠えるんですね^^
ララは何かしてほしいときは態度で示します。前足でカリカリカリ引っ掻くんですよ~。
椅子に座っているときは足なので「痛い痛い」と言いながらまだ我慢できますが、寝ているときは顔を引っ掻くのでたまりません(^^;

by ラッテ (2013-06-10 21:37) 

poko

ララちゃん、ちょっとだけスッキリした気がします。
by poko (2013-06-11 12:13) 

ラッテ

>pokoさん
耳が小さくなったので、すっきり見えるのかもしれませんね^^

by ラッテ (2013-06-11 23:33) 

うさこ

かわいくなりましたね(^-^)

うちのもすごく吠えます、家の中ですが。
ダメ!っていいます。手はだすのはきらいなので…わたしが

外では吠えないんだけど。。猫かぶって(笑)
by うさこ (2013-06-13 02:01) 

ラッテ

>うさこさん
ありがとうございます^^
ララはあまり吠えないのですが、突然外で吠え始めたのでびっくり。。。
今週は天気が悪かったり、帰りが遅かったりで散歩に行けていないのであれ以来吠えてはいないのですが。。。
by ラッテ (2013-06-14 00:12) 

ローズ

お耳まわりがすっきりしましたね^^
だいぶ伸びてきたから、楽しみですネ♪
毎日ブラッシングをしたり、被毛の管理大変でしょう~?

うちも前の仔は吠えないように教えたら、
全く吠えない仔になってくれたのですが、
花は、どうかなぁ~
ララちゃん、そろそろお年頃ですね。
すてきなレディになるんでしょうね~❤
by ローズ (2013-06-14 19:03) 

ラッテ

>ローズさん
ブラッシングは大嫌いでさせてくれないんですよ~(^_^;
くしで外側を軽く梳くのが精いっぱいです。
なので、トリミング(グルーミング)から1カ月を過ぎると徐々に毛玉ができはじめます。

ヒートがきたら変わるとつやちゃんから聞いていましたが、今まさにヒートになってしまいました。
でも、全然変わっていない(^_^;
by ラッテ (2013-06-15 22:30) 

ローズ

アラ~ついに初ヒートなんですね^^
始まってどれくらいですか?2~3週間続くと思います。
私、前の仔の時のこと全然覚えていないのだけど
1歳過ぎてしばらくしたら、激しいいたずらがだいぶ落ち着いたと感じた記憶はありますよ♪
その期間は、いつもより甘えん坊だったり、
妊婦みたいに眠ってばかりでしたね~

先日ラッテさんが小さい時からブラッシングに慣れさせた方がよいと言っていただいたので
うちもブラッシング始めましたが、やっぱり嫌がって暴れます(>_<)
でも何とか半ば強引にブラッシングしています。
黒い毛がブラッシングの度に抜けているようなので、だんだん色が変わって行くのかなぁ?
ララちゃんも花もブラッシング好きになって欲しいですネ!
by ローズ (2013-06-16 07:23) 

ラッテ

>ローズさん
まだ始まったばかりです。昨日気が付いたの。

ブラッシング、嫌がりますよね~。
でも、トップを括るのだけは嫌がっても何しても続けていたせいか、今では嫌がらなくなりました。なので、ブラッシングも少しずつ慣れさせていたら、そのうち慣れるかと(^_^;
がんばりましょうね(*^^*)
by ラッテ (2013-06-16 18:30) 

ナビパ

うちのナミは最初吠えない子でした。でもホテルに一泊預けたのがきっかけで吠えるようにその後、ビビがきてあまり吠えないように。。。吠えないビビは少し吠えるように、、、まぁお互い近くなった感じでした。^^; ララちゃん少しスッキリして可愛さがましていると思いますよ。d(^_^
by ナビパ (2013-06-16 19:50) 

みぃにゃん

わんこも機嫌の悪い時とかあるのかも?
ヒステリックに吠えるのかな?
ヒートとか関係あるのかもしれませんが・・・。
ちょっと気になりますね。
by みぃにゃん (2013-06-16 23:00) 

ラッテ

>ナビパさん
う~ん、いろいろ変遷するのですね(^^;
何がきっかけかわかりませんが、もう少し様子を見てみますね~。

by ラッテ (2013-06-17 00:34) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
確かに、ヒートと関係あるかも。。。
こどもからオトナになったのかな。
テリトリーに入ってくるヨソモノに対しては警戒心が強くなった?
でもそれにしては宅配便のおにいさんが来ると喜ぶし(^_^;
by ラッテ (2013-06-17 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。