SSブログ

ロン毛になってきた・・・かな? [お手入れ]

先日行ったサロンで、ヨーキーは毛玉ができてもすぐ取れるから大丈夫と聞いたので、チャレンジしてみた。
梳かれるのが嫌いで暴れまわっていたララだけど、最近は諦めもついたのか、以前ほどではなくなったしね。

シャンプー後のコーミングは、サロンでいろいろやられているから一種の諦めがあるのかな?
シャンプー後に毛玉取りにチャレンジしてみたところ、意外にすんなり梳かせてくれた。

IMG_3532.jpg


ところで、この↑写真、おとうさんのマッコイ君に似ているような気がする(^^)
ちなみにマッコイ君はこちら↓
(springさんのところから、お写真を借りてきました。)

マッコイ君.jpg


お口まわりは今年の春までカットしていたので、少し伸びが悪い。
でも、そうでなくてもゴハン食べるときに毛がお口の中に入って切れてしまう。
口周りのラッピングはロン毛にするなら必須かな?と思うけれど、ものすごく嫌がるのが目に見えているので、今一歩踏み出せない。

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

ナビパ

ホントだぁ~マッコイくんにうり二つですね。
ロン毛から覗く目が可愛いんですよね。^^
by ナビパ (2013-07-07 18:55) 

つゃちゃんです(*^^*)

凄い、いつの間にかロン毛!
しかも、マッコイパパにそっくりで
メンコイ(笑)
パパ、女子と間違う位イケワンだものね
メチャクチャ可愛いよ、ララちゃん♡
ご飯の時だけ、スヌードつけてあげれば
お口周り食べないで、済むよ
クレアは、ご飯の時じゃなく、ローラに食べられて切れてるよ
毛が(^。^;)
お口周り美味しいらしい(笑)
ナメナメ、ベチョベチョ糊付けしたみたいだよ(^。^;)
しかし、可愛いよララちゃん
by つゃちゃんです(*^^*) (2013-07-07 20:48) 

ラッテ

>ナビパさん
たまたまこの写真が似ているだけなんですけれどね(^^;
可愛いパパに似ているかもしれなくて(笑)、うれしいです(^^)
by ラッテ (2013-07-08 00:02) 

ラッテ

>つやちゃん
いや、奇跡の一枚なんよ(^_^;
角度がよかったのかもしれない・・・。
今度からこの角度を狙おうかな(笑)

ロン毛に見えるのも、角度のせい。真横から撮ったらスダレなのでなんかみすぼらしいよ。

スヌードつけたら、ごはん食べる前に、まず取り外しにかかりそうだわ(^^;
クレアちゃんはローラちゃんに齧られて?切れちゃうのね。
でもすっかり仲よしさんになったみたいで、うらやましいわ~。
by ラッテ (2013-07-08 00:11) 

ナナmama

ララちゃん、キュッとしまったお口に、クリクリしたおめめ…かっわいー♡♡♡
マッコイパパにそっくりーっ♬
こんなに可愛いと、ロン毛にしたくなっちゃいますねっo(^▽^)o
by ナナmama (2013-07-08 08:17) 

ラッテ

>ナナmamaさん
シャンプーしたら可愛くなったので、これこら暑くなるし、頻繁に洗ってあげようかなーと思っています(*^◯^*)
そうそう、ナナ君のお写真見ましたよ~。
ナナ君もロングでかわいい!
お手入れ大変ですが、ロングでがんばりましょうね(^ー^)ノ


by ラッテ (2013-07-08 09:20) 

chocomomo

こんにちは〜(^o^)/
ララちゃん伸びてきましたね♪
マッコイ君に似てる〜(^-^)
ララちゃんカメラ目線してるし♪
可愛いですね♡
by chocomomo (2013-07-08 15:55) 

poko

ララちゃんの毛が伸びてきましたね。
毛玉が出来て大変そう!って思うけど
ラッテさんはしっかりお手入れしてあげてるんだよね~。
家の子は梳かされるのが嫌いで逃げちゃうし
お手入れは楽だし、やっぱり短めかな!
by poko (2013-07-08 15:56) 

うさこ

か、かわいい・・♡
いつのまに 伸びたんですねーーー

お手入れ大変そう  でも トリミング犬種は 楽しいですね^^ (ほしくなっちゃう。。(笑))
ヨーキーの置物なかったですか(>_<) 今度 もし行って売ってたら
写真をとって、blogにのせて、 ラッテさんが気に入ったら
送りましょうか。^w^

by うさこ (2013-07-08 19:50) 

ラッテ

>chocomomoさん
ほんと、伸びてきました。
もつれるのも早いです(笑)
毎日ブラッシングしなければと思うのですが、、、なかなか難しいですね(^^;;
by ラッテ (2013-07-09 00:09) 

ラッテ

>pokoさん
いやいや、お手入れはあまりできていないです~。
今日もたぶん何もしないままに終わりそう(^^;
短くしたらお手入れはラクなのですけれど、梳いたりリボン付けたりが楽しくて、続いています(笑)
by ラッテ (2013-07-09 00:14) 

ラッテ

>うさこさん
うん、大変だけど楽しいです(^^)
うさこさん、ペペちゃんのお友達にもう一匹いかが?(爆)

ヨーキーの置物、これから島忠に行ったらカクニンするようにしてみます。
そのうち出現するかも?(笑)

by ラッテ (2013-07-09 00:17) 

ローズ

あっという間に梅雨が明けて・・・毎日ものすごい暑さですネ(>_<)

ララちゃん、パパ似でと~っても可愛いですね❤
マッコイくんは、花ちんのひぃお祖父ちゃんなんですよ♪
亡くなったハッピーのお祖父ちゃんでもあります♪

毛が切れやすい中、ここまで頑張って大切に伸ばしてこられたのですネ。
ヨーキーは、ショートもロングもかわいいです。
ラッテさんお手入れ頑張ってね!
またキュンな写真を楽しみにしています~❤
by ローズ (2013-07-10 15:54) 

ラッテ

>ローズさん
ほんと、急に暑くなりましたね。
あら~、やっぱりspringファミリー(^o^)
マッコイ君は花ちゃんのひいおじいちゃんでしたか。
繋がっていましたね!

頑張ろうという気持だけはあるのですが、最近とても忙しくなって、ほったらかしになっています。
これだけほったらかしていても、ここまで伸びてくれるのは、やっぱりお里がいいからかな?(^^)

ショートも可愛いけれどロングも可愛いので、もう少しがんばってみますね!
by ラッテ (2013-07-11 00:07) 

SPRING

この感じ似ているわ~
初めて似た写真撮れたわね(笑)
ララちゃん可愛い~
by SPRING (2013-07-11 22:17) 

ラッテ

>springさん
似ている~?(^^) うれしい♪
でもね、この写真だけなの(^^;;
同じ日にたくさん写真撮ったけれど、他の写真はいつものララ。
この写真だけは奇跡の一枚で(笑)、マッコイ君に似ていたんです(*^^*)
これからも、この角度を意識して撮ってみますね(笑)


by ラッテ (2013-07-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オヤツがなければ無視?家系図 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。