SSブログ

後ろをラップしてみた [お手入れ]

ララのお里のspringさんから尻尾とお尻をラップすればいいと教えていただいたので、やってみました。
すると、やっぱり違和感を感じたのか外そうとカジカジカジ。
外させてなるものかと、ラップにビターアップルをしみこませたら、もだえる、暴れる(^_^;

IMG_4283.jpg


気になってしかたなかったようですが、息子がおもちゃで気を引いてくれたので、遊びに気を取られてラップのことは忘れてしまった様子。

IMG_4287.jpg


明日の朝には取れているかもしれないけれど、今のところはだいじょうぶみたいです(^^)v
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 11

つやちゃんです

ラララップ、朝まで付いてたかな?
クレラップは、ぴたっと付いてて取れないよ~(^ー^)

CMオファーこないかしら?意味が違うか!
あはっ( ̄∀ ̄)笑

旅行楽しんできてね♪
by つやちゃんです (2013-10-13 08:32) 

ナナmama

ララちゃん、ピンクのラップ姿かわいいョ~(@^▽^@)
ラッテさん&ララちゃん、ガンバーですねっ(^_-)-☆
私はナナがこれ以上薄毛にならないように祈るのみです(^^;)
by ナナmama (2013-10-13 12:03) 

ラッテ

>つやちゃん
朝まで大丈夫だったわ(^O^☆♪
クレアちゃん、さすがクレラップだけあって、ばっちりなのね(^O^)
私は今車の中。大渋滞に巻き込まれて泣きそう(/ _ ; )
家を出て4時間なのにまだ町田インターをちょっと過ぎたあたり、、
海老名SAまであと数kmなのだけど、いったいどのくらいかかるかわからない(-。-;
トイレがもう限界(^_^;)
さあ、どうなるでしょう(汗)
by ラッテ (2013-10-13 14:31) 

ラッテ

>ナナmamaさん
カラーラップで、楽しむこともできそうですね。
毎日ブラッシングして、くくりっぱなしにならないよう注意します。
足まで薄毛にならないよう(^_^;)
by ラッテ (2013-10-13 14:35) 

punk

ラッピングが気になるんですね
ビターアップル苦かったのね
次の日までラッピングは無事だったかしら?

by punk (2013-10-15 15:29) 

うさこ

ビターアップルって苦いの?それとも匂いですか
ピンクでかわいい♪(*^^*)
by うさこ (2013-10-15 18:50) 

ラッテ

>punkさん
ビターというくらいなので、苦いのではないかと思いますが、なめたことがないのでわかりません(^^ヾ
ラップは無事でした♪
でも、日曜月曜と旅行に出ていたのでさぼっちゃいました。
明日からまたラップします♪

by ラッテ (2013-10-15 21:37) 

ラッテ

>うさこさん
なめたことないので味はわからないのですが、匂いは消毒用アルコールぽい匂いがします。注射を打つとき、脱脂綿にエタノール含ませて皮膚を拭くでしょう。あんな匂い。
犬の嗅覚は人間の何万倍もあると言われているから、たまったものではないかもしれませんね(^^;

by ラッテ (2013-10-15 21:43) 

ローズ

お尻のラップやったんですね♪
嫌だと暴れるね。花は、トップをゴムで留めた後、
柵やクッションに頭を擦りつけて暴れるからすぐにボロボロになってしまうの。
暴れん坊さんだからね~(笑)
ララちゃん、慣れるまで根競べだけど、お尻衛生的になってよかったね^^
by ローズ (2013-10-16 22:38) 

ラッテ

>ローズさん
旅行から帰ってからは、どっと疲れが出て、またトップだけになっています(^^ヾ

ララはラッキーなことに、頭はこすりつけないんですよ。前のラビは括ったら必ずこすりつけて、あっというまにぐしゃぐしゃになっていたのだけど、ララはトップだけは平気みたい。花ちゃんはどうなるかな?

お尻ラップは、外して食べたらいけないので、監視できる土曜日からまた開始します^^
by ラッテ (2013-10-16 23:56) 

spring

後ろ足(腰の処)のラップは尾の下の毛、陰部の脇の毛を真ん中から両方へ分けて 両腰(両足)の所でまとめラップする、おしりの毛がオシッコで濡れないようにする為のラップなの
ラップして直ぐ放して遊ばさせない事
ラップした事を忘れさせてから(少し遊んであげるといいよ)ひとり自由にするといいね、齧られない様にビターアップルもいいね^^

by spring (2013-10-17 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。