SSブログ

ラッピング、そろそろ必要? [お手入れ]

一昨日は台風の影響で風が強く、ララの表情が面白かったので写真を撮りました。

IMG_4265.jpg


風に飛ばされまいと懸命に踏ん張ってるの。(笑)

さて、本題。
グルーミングしてもらったせいか、ベタつきがなくなって毛がストンとなり、床に届くようになってきました。
毛量が少ないので、向こうが透けてみえるけれど(^_^;

IMG_4274.jpg


散歩に行ったら、落ち葉を付けて帰ってくることも。。。
少し切った方がいいのかな?
それともラッピングした方がいいのかな?
迷うところです。。。

ショートカットが好きな夫は「切っちゃえ」と言うけれど、断固として「ノー!」と頑張っている私。
このままほっといたらどうなるのかしら?

お座りしても後ろの毛が床に付いちゃうから、トイレのことを考えたら、ラッピングした方が清潔なのかもしれない・・・と ↓ この写真を見て思いました。(^_^;

IMG_4271.jpg


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 11

伸びた~

コメント
by 伸びた~ (2013-10-11 23:18) 

つゃちゃんです(*^^*)

伸びた~
いきなり?みたいな伸び
オマケに可愛い♡
益々だね~
気が合うね、クレアもラップ始めました(^。^;)
クレラップ(笑)
ダスキンみたいに、ゴミ付いて来るもの
本当に切りたいよ~
でも、お手入れ担当が怖いんですよね~
ララちゃん、つやつやちゃんだ!
by つゃちゃんです(*^^*) (2013-10-11 23:21) 

ラッテ

>つやちゃん
クレアちゃんもついにラップ始めたのね~。
クレラップか(^_^;
そうなのよ、散歩に行ったらゴミが付いちゃうのよね。
ララもやっぱりラップするかなぁ。。。。
クレアちゃん、ラップいやがって外そうとしない?

by ラッテ (2013-10-11 23:26) 

ナナmama

1枚目のララちゃん、踏ん張って力強い顔してる~っ(笑)
秋はベトベトした落ち葉とかが多いから、散歩に行くだけで汚れますヨネッ(>_<)
私はロングコートのヨーキーが好きだから、是非伸ばしてほしいけど、ワンコにしてみたら、ラップは窮屈な感じかなぁ...
今のララちゃんのスタイル、とっても似合ってます!!
ラッテさん、短く切らないでね~(^_-)-☆

by ナナmama (2013-10-12 00:26) 

ラッテ

>ナナmamaさん
1枚目、んしょ!という感じで踏ん張ってるの。
ベランダに出たものの、風が強くて固まっていたのが面白く、写真撮りました。

ラッピングしてもいいと思うのだけど、ショーに出すわけでもないので、じゃぁいつラップを外すんだろ?と考えると、トップと同じようにずっとラップしっぱなし?

こんなに伸ばしたことないので、ナゾは深まるのでした(^^;;


by ラッテ (2013-10-12 00:44) 

ローズ

ララちゃん、歯を食い縛る(`・ω・´)
毛は暴れるし、思わない方向に動かされるし、、、嫌だよね~笑

ショートもとってもかわいいので、悩みますが、
やっぱりヨーキーと言ったらロングですものね。
お散歩でごみ付けて来ちゃうなら、ラップが必要なのね~
ラッテさん、お手入れがんば(•̀ᴗ•́)و

by ローズ (2013-10-12 08:19) 

spring

1、伸ばしたいのならまずは足元が見える位真っ直ぐにそろえて切ってもらう事、
2、家庭犬なのだからオシッコがつかない様におしり(右、左)ラップ、尾もね
それでいいと思うよ、床から1cm位上で一度揃えて切ってもらう事をお勧めします。
by spring (2013-10-12 08:29) 

ラッテ

>ローズさん
お空を見上げて、じっと踏ん張って立っていました。
動かないのでおもしろくて(笑)

ロン毛のお手入れは・・・花ちゃんも、そのうちだよ~(笑)
ラップはすぐ外しちゃうので、ララと私の根競べになるりそう。(^_^;
by ラッテ (2013-10-12 18:19) 

ラッテ

>springさん
アドバイス、ありがとうございます~~~(^o^)

そうか。。。確かに長さがまだバラバラですよね。
次にサロンに行ったときにお願いしてみることにします。

ラップはすぐに取っちゃいそうですが、根競べですね。
今日からやってみます(^^)
by ラッテ (2013-10-12 18:24) 

chocomomo

1枚目の写真風きつかったんですね~
向こうの毛が手前にきてますもんね。
ララちゃん踏んばらないと飛ばされちゃうよね。

伸びましたね~!
お手入れ頑張ってください!

by chocomomo (2013-10-12 23:57) 

ラッテ

>chocomomoさん
うん、1枚目は写した日違うんです。
二日前の写真(笑)
表情が面白かったので、のせたくなっちゃったの。

毛、伸びたでしょう。
しばらくはロン毛でがんばってみます^^
by ラッテ (2013-10-13 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。