SSブログ

横浜散歩 [お出かけ]

台風も去り、久しぶりの晴天だったので、少し足を伸ばして港の見える丘公園、山下公園に散歩に行ってきました。家の周りの散歩では、少し歩いたら「かえる~」とストライキをはじめるララも、人がたくさんいると嬉しいらしく生き生きと歩きます(笑)。
IMG_4407.jpg


IMG_4409.jpg


港の見える丘公園は階段を上がっていくので疲れた~
↓ 展望台から見た風景
IMG_4414.jpg


予定では、公園の奥にあるえのき亭でお茶を・・・と思っていましたが、人がいっぱい。
並んだり待つのが大嫌いな夫は、それを見ただけで不機嫌(^_^;

IMG_4419.jpg


ヨーキーがたくさんいたように思えたけれど、どこかのオフ会だったのかも?

IMG_4416.jpg


カフェは諦めて、山下公園→関内というルートで帰りました。
どこにも寄らなかったので、使ったお金は交通費だけという、極めて安上がりな散歩になりました(^_^;

IMG_4436.jpg


お出かけするとララがとっても喜ぶので、来週もどこかに行こうかな(^^)
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

うさこ

やっと晴れましたよねーーー(´Д`) 長かった。。
これから おでかけびよりですねー♪

ララちゃんも嬉しそう~♪
わたしも行列きらい(苦笑)

by うさこ (2013-10-28 00:35) 

ラッテ

>うさこさん
ようやく行楽日和になりましたね~
えのき亭は少々待てば入れるというレベルではなかったので諦めましたが、次の機会は行きたいなぁ。。。

by ラッテ (2013-10-28 08:09) 

つゃちゃんです(*^^*)

本当、ララちゃん嬉しそう(*^^*)
電車でゴーだった?
ようきがいいから
どこかのよーきーオフ会だったねかな~
並ぶの嫌
ラッテさんらしくでちょっと笑ったよ(笑)
下調べして行ったのに(たぶん(^。^;))
並びまでは、予想だに
並ぶのは、よそうだね
ララちゃん秋る程、お出かけしてね~
by つゃちゃんです(*^^*) (2013-10-28 10:57) 

ナナmama

ララちゃん、沢山お散歩できて良かったね~(^o^)
家族みんなと外出できるだけで、嬉しいんでしょうねっ♬
特に最後の写真、カワユイ♡♡
また、ナナとも一緒にお散歩して遊んでね~忘れずにリード持って行くから(^^;)
いよいよ明日から北海道です。
ララちゃんの姉妹に会って来ますねっ(^_^)V


by ナナmama (2013-10-28 12:08) 

poko

ララちゃんはお出かけが大好きなんですね。
とってもいいお顔で写真撮れてますね。
またお出かけ出来るといいですね。
by poko (2013-10-28 21:33) 

ラッテ

>つやちゃん
車、末息子ちゃんが壊してくれたので、電車でゴーよ。(^_^;
納車まで1カ月かかるので、当分車なしの生活です。

お察しの通り、下調べして行きましたわよ。
今日の散歩は横浜定番コース!と銘打って出かけたのに、ガッカリ。

なかなかよさそうなので、またいつかトライしてみたいわ~。
by ラッテ (2013-10-28 22:27) 

ラッテ

>ナナmamaさん
そうなの。お出かけできるだけでうれしいんです。
ここのところ、毎週末はトヨタに車の相談に行っていたので、バスケットに入りっぱなしでつまらなかったと思います(^^;

いよいよ明日から北海道なんですね!
私までドキドキしてしまいます。

台風が去って本当によかった^^
お天気も、明日はちょっと崩れてもそれ以後はよさそうだし、よい旅を!!
帰られたらまた土産話を聞かせてください(^o^)
by ラッテ (2013-10-28 22:32) 

ラッテ

>pokoさん
ずーっとキャーキャーはしゃいでいたので(笑)、撮った写真のどれを見ても、いいお顔していました(^^)
人がたくさんいるのが、たまにかまってもらえるのが、嬉しくてしかたないようです。
by ラッテ (2013-10-28 22:34) 

ローズ

ララちゃんの大満足げな表情が
楽しかった!ってわかりますね^^
電車もたまにはいいものです。
ララちゃんは、バッグか何かに入って電車に乗ったの?
次回は、混まない日、混まない時間を狙って
是非夫婦で素敵なティータイムを過ごしてほしいですわ❤
by ローズ (2013-10-28 23:38) 

chocomomo

一緒にお出掛けするにはいい季節になりましたね♪
喜んでくれるなら毎週でもお出掛けしたいですよね!
ララちゃん素敵な笑顔だね~♡

by chocomomo (2013-10-29 00:28) 

ラッテ

>ローズさん
ララを運ぶのはspringさんのところから送っていただいたときのバスケットです。布製のキャリーでは顔を出したがるので電車ではNGだし、合成皮革のキャリーは重くて疲れるの。バスケットが膝の上においても、上に荷物を置けるし、一番便利!

ティータイムは混まない日、混まない時間を狙ってリベンジしたいです~(^^)
by ラッテ (2013-10-29 22:38) 

ラッテ

>chocomomoさん
寒くて家から出たくなくなるまであと1カ月かなぁ。
週末はできるだけお出かけしようと思います^^
chocomomoさんもゆっくりお散歩を楽しんでくださいね♪

by ラッテ (2013-10-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆高原へ海の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。