SSブログ

海の公園 [お出かけ]

11月の3連休。初日の昨日は小雨、今日も曇りだったけれど、明日は雨が降りそうというので、あわててお散歩に出かけました。

今日のお出かけは、金沢区の海の公園。
http://www2.umino-kouen.net/

IMG_4449.jpg

海の公園南口にあるドッグランに、まずは向かいました。

最初はとっても嬉しそうだったのですが・・・

IMG_4450.jpg


ガウる子や追いかけまわす子、その他もろもろで怖くなったみたい(笑)。尻尾が丸まって、本気で怖がっています。

IMG_4451a.jpg


足の間に入り、隠れているつもり(笑)。それでもお尻に頭を突っ込んでこられて、、、

IMG_4455.jpg


おにいちゃんに抱き上げられ、ようやく落ち着きました。平気な顔をしているように見えますが、抱っこされてもずっと小刻みに震えていました。

IMG_4459.jpg


あまり遊ばないので、ドッグランを後にして、海岸沿いにお散歩をすることに。
とたんに元気になりました。尻尾もピンと立っています(笑)。

IMG_4465.jpg

海沿いの遊歩道ではお散歩させている人がたくさんいて、ヨーキーちゃんにも出会いました。ヨーキー相手だと、積極的に近寄ろうとはしないものの、それほど怖がりません。はるちゃん、クレアちゃん、ナナ君と、ヨーキーには何回か会っているので耐性ができているのかな?

IMG_4489.jpg

海辺では、釣りをしている人がたくさんいました。夏場は海水浴客でにぎわっていそう。でも、もう水着姿になるのはイヤなので、潮干狩り解禁の3月~7月にまた行ってもいいかな。

11/2からかき小屋オープンとHPに書いてあったので、ちょっと楽しみにしていたのですが・・・

IMG_4501.jpg


ワンコ同伴はNG。買って海岸で食べてもいいとも思いましたが、「本日のカキは冷凍です」と書いてあったのでやめました(^_^;
牡蠣の貝殻焼きが美味しいのは、新鮮だからだと思うのよね~。

IMG_4505.jpg

海の公園北口まで歩き、そこからシーサイドラインに乗って帰りました。
ララはいま、お疲れモードで爆睡中です(笑)
タグ:ドッグラン
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

つゃちゃんです(*^^*)

可愛い笑顔から始まったのに
ガウる子がいたんじゃ
尻尾も下がっちゃうね(^。^;)
ヨーキー相手だと、陽気ーに?
砂浜で焼き牡蠣最高
だけど冷凍だなんて、フリーズしちゃう(笑)
お兄ちゃんも一緒に行ってくれて
ララちゃん良いねぇ
お姫様扱いだね
お姫様抱っこでホント嬉しそう♡
by つゃちゃんです(*^^*) (2013-11-03 21:51) 

ラッテ

>つやちゃん
夏に最初に予約を取っていたホテルに泊まっていたら、ここに行こうと思っていたんだよ。ただあのころは気温が体温より高かったり、死にそうな暑さだったから、泳ぐわけでもないのに海辺は余計に暑いかな?
いずれにせよ、真夏は避暑地が正解だよね。
おにーちゃんは、最近散歩に付き合ってくれるようになりました♪
by ラッテ (2013-11-03 22:49) 

ナナmama

ララちゃん可愛いから、追いかけ回されちゃうのね~(≧◇≦)
貸し切り状態にできるドッグランがあると良いですヨネッ(^_-)-☆
弱虫のナナも、帯広の森では、犬らしく走り回りました(#^_^#)
ララちゃん♬ また一緒に散歩するの楽しみにしてるので、よろしくね~(^з^)-☆
by ナナmama (2013-11-04 11:47) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ナナちゃんも他のワンコちゃんがいたら立ちすくんでしまいそうですね。^^
帯広の森かぁ・・・。いいなぁ(^0^)
どんな様子だったか、いろいろ聞かせてくださいね。
次のお散歩会、楽しみにしています♪

by ラッテ (2013-11-04 15:08) 

うさこ

ガウられたらこわいよねーーー
ヨーキーちゃんとか小さいこだと大丈夫なのかな~*^^*
ドッグランは誰でも入れるのかしら。。^^

by うさこ (2013-11-05 00:13) 

ラッテ

>うさこさん
どこに行っても一番おちびさんなので(チワワより小さいかも)、馬鹿にされちゃうのかなぁ。
無関心なわんこにはおそるおそる近付いてクンクンくらいはできるのですが(振り向いてこられたら逃げちゃうけど)、ガウったり追いかける子がいると、すくんでしまいます。
海の公園のドッグランは誰でも入れます。証明書も必要ではないし。
勝手に入って勝手に出て行けますよ^^
by ラッテ (2013-11-05 21:46) 

poko

ガウられたり、追いかけられたりしたら怖いですよね。
ウチの子もよそのワンコが気になると近寄っていくのに
相手から近寄って来られたら震えるし逃げてしまいます。
足の間に入ってるララちゃんかわいいね~♪
by poko (2013-11-06 10:27) 

ラッテ

>pokoさん
追いかけられて、全力疾走で逃げていました(^^;
そのあと、近くにいた女性に抱っこ抱っこと飛びついて抱き上げてもらい、「助けてくれてありがとう!」とばかりにペロペロなめていました。
犬はコワイけれど、人は誰でもいいみたい。
連れて帰られても違和感なくよそのうちの子になってしまいそうで心配です(汗)

by ラッテ (2013-11-06 19:12) 

chocomomo

ガウられたり追いかけられたら怖いよね。
ララちゃんよそのうちの子にならないでね(笑)

モモは子供にガウるから子供がいる時は抱っこして
通り過ぎてます...。バタバタ走る音が苦手みたいです。

by chocomomo (2013-11-11 00:20) 

ラッテ

>chocomomoさん
よそのうちの子にならないよう、リードを放さないよう気を付けます(^^;

ワンコはこどもが苦手ですよね。ラビもとっても嫌がっていました。その前のアピも。。。
ララはまだこどもの恐さ(笑)を知らないので平気のようです(^_^;
by ラッテ (2013-11-12 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜散歩久良岐公園・舞岡公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。