SSブログ

トイレ事情 [暮らし]

今日は、我が家の下の階お友達のところにララを連れて遊びに行きました。
オシッコは困るわよ~と言われ、「大丈夫、大丈夫。外ではオシッコしないから」と、おおいばりで連れて行ったのですが、、、
IMG_4775.jpg

我が家でトイレを置いている場所に行って、オシッコしてしまいました。シートも敷いていないのに(^_^;
全く同じ構造なのに違う家というものを不思議に思ったのかもしれません。
友達の家のワンコのトイレもあったのですが、臭いやシート関係なく、自分のトイレの場所でするのね~と、感心するやら申し訳ないやら。

IMG_4779.jpg


知らないも~ん by Lala
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

chocomomo

あははっ(笑)
場所で覚えてるんだね~。
そんな経験ないから勉強になりました!
Lalaちゃん仕方ないよね~(^.^)
by chocomomo (2013-12-04 23:24) 

ナナmama

ププッ。。。
そうよね~ララちゃん知ったこっちゃないよね~(^_-)-☆
お友達には申し訳ないですが...
きっと不思議に思ったんでしょうねっ!
こういうことを機会に、外でもするようになると良いですね。ララちゃん、もう一息ガンバ~ッ(^^;)
by ナナmama (2013-12-04 23:57) 

ラッテ

>chocomomoさん
ねー。
場所で覚えていると言っても、お部屋の高さは違うのにね(笑)
同じ構造なので、トイレ(人間用)がどこにあるか聞かなくても分かるのと同じように、ワンコもトイレはここ!と、思っちゃうのかしらね。
またオソソウするのではないかと思うと、怖くて連れていけません(^_^;
by ラッテ (2013-12-05 00:01) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ほ~んと、びっくり!でした。
先代のラビを連れて遊びに行ったこともあるのですが、ラビはちゃんとお友達ワンコのトイレでオシッコしたんです。
ラビよりも失敗は全然少ないララだから、トイレは絶対大丈夫!と思っていたのに・・・。
おうちの構造は同じなのに、いろいろと違うことがおもしろかったのでしょうか、あちこちウロウロ見てまわっていました(笑)
by ラッテ (2013-12-05 00:05) 

つゃちゃんです(*^^*)

おはよう!
自信満々ダっただけに、残念な(^。^;)
覚えてて偉いような、微妙な事に、、、
でも、クレアもマーキング気分でしそう(笑)
昨日も、ラン行って来たけど
先ずマーキングしてた(^。^;)
でも、よく走ったわぁ~
群が有るけど
ララちゃんと一緒に行きたい!
by つゃちゃんです(*^^*) (2013-12-05 07:51) 

ラッテ

>つやちゃん
うん、残念だった(^_^;
もう連れては遊びに行けない(汗)
ランでよく走るのはうらやましい~。
ララは追いかけられたときは猛ダッシュしていたけれど(笑)
また今度、いっしょにランに行こうね!
by ラッテ (2013-12-05 19:47) 

うさこ

生き物におしっこ 困るわよ と言われてもね^^;; そっちの方が困りますよね


うちは、実家へ行く時など シートをおくと
自然と 初めての場所でも シートでしましたが

がまんは 体によくないものね~♡ ララちゃん♪♪^^b

by うさこ (2013-12-07 23:02) 

ラッテ

>うさこさん
オソソウしない?という意味だったので、大丈夫!と胸をはったのですが(^^;
ララも、ホテルではシートのある場所でちゃんとできていたので、大丈夫と思っていたのですが。。。トホホ。
シートも敷いていたのですが、なぜか我が家でトイレを置いてある場所でやっちゃいました。
我が家の真下の階なので、上下の空間は違っても緯度経度は一緒なので、ワンコの方向感覚のなせるワザか?などと思ってみたり(苦笑)
by ラッテ (2013-12-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。