SSブログ

子安の里まりんと城が島公園 [お出かけ]

今日は絶好の行楽日和。
さらに!待ちに待った新車がようやく納車されたので、ドライブに出かけました。
目的地は、ネットで見つけた「子安の里 まりん」
http://cafe-marine.com/

ここでお昼を食べて、そこからあとは気の向くまま~という計画性のないお出かけにGO!

HPを見るとワンコメニューも豊富だったので、ワンコ店内OKかな?と期待していましたが、テラス席のみOKでした。とはいえ、店内よりテラス席の方が席数は多かったかな~。客層もほとんどがワンコ連れ。今日は暖かかったので、テラス席でもノープロブレムでした。でも、これからの季節はちょっと厳しいかな?

IMG_4657.jpg

私はワンプレートランチ、息子はあわせ丼、夫はネギトロ丼をオーダー。

koyasunosato.jpg

今までに行ったワンコOKレストランの中で、一番おいしかったです!
ここ、オススメ~。

私たちは13時ごろに到着したので、テラス席のテーブル席は満席。カウンター席に3人並んで座りました。
カウンター席からの景色はこんな感じ。

IMG_4651.jpg


ワンコメニューもたくさんありましたが、ララは車に酔っちゃうので(昨日、町内一周でゲロリンパした)、夫は卵焼きを少し、息子はシラスを少し、私はチーズケーキを少しおすそ分け。

おなかいっぱいになって、次の目的地はやっぱ公園で散歩よね!と検索し、城が島公園にGO!

IMG_4666.jpg

家の周辺の散歩は嫌がるけれど、目新しいところは目を輝かせて歩きます。

IMG_4663.jpg

なぜか猫も勝手に歩いていました(笑)。棲みついているのかな?

IMG_4694.jpg


展望台から公園を見下ろすと、こんな感じ。

IMG_4707.jpg

灯台に下りる道があったので、行ってみました。

IMG_4718.jpg

しばらく歩かせていましたが、砂浜は壊れた貝殻だらけだったので怪我したら大変と、ララはずっと抱っこでお散歩。

IMG_4716.jpg

IMG_4725.jpg

海岸から見晴らし台までの上りの階段で汗かいちゃいました。明日は足が痛くなりそう。。。

IMG_4727.jpg

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

つやちゃんです

ララちゃん、風に吹かれて
物憂げな顔も、可愛い
初めてモードのお得意の顔
凄くキュート!胸キュンだよ♡
ヤッパリ、かわいさがちょっとベッカム
じゃなく、別格
本当に正統派ヨーキー
子安のまりん、よー来なすった
って感じ
シラス丼食べたい~静岡のシラス
取り寄せたくなったよ
ララちゃん、ゲロリンパだったの?
寝たフリ技、早く覚えたらいいね
お里会までには、ガンバ!
by つやちゃんです (2013-11-24 21:54) 

chocomomo

素敵なところですね~♪
私もワンプレートランチ選びます!
近かったら行きたいなぁ~。
城ケ島公園も素敵ですね♪
ララちゃんは海怖くないんですか?
モモは連れて行ったことないからどうかな?

by chocomomo (2013-11-24 22:35) 

ナナmama

新車でドライブ、いいですね~(^_-)-☆
でも、ララちゃん新車でゲロリンパしちゃったのーっ(>_<)
早く車に慣れると良いですね!!
湘南国際村に、こんな素敵な店があったんですね。
私も今度ナナを連れて行ってみようかなっ♪♪
それにしても、、、ララちゃんの可愛さに比べて、ネコがとってもふてぶてしいんですけど~(^^;)
by ナナmama (2013-11-24 23:17) 

ラッテ

>つやちゃん
昨日サロンに行ったので、お腹の方はもつれていても外見はサラサラヘアだから正統派に見えるんだよ~。
クレアちゃんはY子ちゃんのおかげで、サロンなんか行かなくても正統派だよね。いいなー。

子安の里は、よかったよ~。
これからもつやちゃんの関東遠征に備えて、いいところはないか探しておくからね~。


by ラッテ (2013-11-25 00:16) 

ラッテ

>chocomomoさん
ハンバーグランチは葉山牛のハンバーグだったので、このワンプレートランチにのっているハンバーグも葉山牛かな?キッシュもハンバーグもおいしかったです。(^^)

海は、海の公園に続いて2回目かな。近くまでは行っていないので、どうなんでしょうね?

でも、そういえばラビを山中湖に連れて行ったとき、怖がって怖がって、近付こうとしませんでした。それに比べると堂々としているので、怖くないのかな?

by ラッテ (2013-11-25 00:21) 

ラッテ

>ナナmamaさん
車は来たけれど、ハイブリッドのせいか、今までとは感覚が違いすぎて怖いです。ハンドルやアクセルを踏んだ時の反応が、どうも違う。ブレーキも効きすぎて、乱暴な運転になってしまう。
ララもだけど、私もこの車に慣れるまでに時間がかかりそう(^^;

子安の里、今度行きましょう!
って、寒いかな?(^^;;
by ラッテ (2013-11-25 00:25) 

poko

車酔いしちゃうのはかわいそうですよね。
メイちゃんも家から5分くらいでゲロッちゃってたけど
そのうち車酔いはしなくなりましたよ。
ララちゃんも車に慣れるといいね!
by poko (2013-11-25 23:10) 

ラッテ

>pokoさん
メイちゃんも車酔いしていたんですね。
ララもこの日、帰りは大丈夫でした。
だんだんと慣れていくのでしょうね。(^^)

by ラッテ (2013-11-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリミングトイレ事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。