SSブログ

ワンコとお話できたかも? [お散歩]

先日つやちゃんに作ってもらったガウンを着せてお散歩しゅっぱ~つ・・・と思ったのに、久しぶりにお洋服を着たせいか固まってしまい、ビクとも動きません(^_^;

IMG_1141a.jpg


全く動かないのでしかたなく脱がせました。
まぁ、自前の毛皮着ているからいいのかな(^_^;

公園に着いたら、今日はトイプーとラブプーの2ワンだけ。
最近、他のワンコに会う機会が多かったせいか、怖がったものの、自分からにおいを嗅ぎに近付いてみたり、ちょっとは進歩した様子(^o^)
帰り途も、同じマンションのワンコと並んで歩いて帰っていました。
こんなの初めて!
今までは離れて無視していたのに、今日はたまに近付いていったり、意識して歩調を合わせていた感じ。

やっぱ、まめに外に連れてでないと社会性は身に着かないわよね~と思った一日でした。

IMG_4815.jpg

でも、家が一番落ち着くわ~ by Lala


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ナナmama

ララちゃん慣れてきたのかしら、良かったですね(^_-)-☆
お家に帰って、ホッとしているお顔が何とも可愛い~♡
ララちゃん、日曜日楽しみにしていますので、ヨロシクネ~(^з^)-☆
by ナナmama (2013-12-11 18:50) 

ラッテ

>ナナmamaさん
日曜日、ナナ君ともお話できるといいなぁ(^o^)
ナナ君には嫌がられるかもしれませんが(^_^;
楽しみにしていますね!
by ラッテ (2013-12-11 19:07) 

つゃちゃんです(*^^*)

ララちゃん
ちょっとずつ慣れて~
やっぱり慣れだよ慣れ(^。^;)
今日も三回目のラン、行ってきたの!
なんと、クレアの方がよその子
追っかけて走り回ってた(≧∇≦)
一頭はボーダーコリー
もう一頭がウィペット、凄く走る子たち
ローラ余りの早さにちょっと引きぎみ
クレア追っかけてたの~!
やっぱり回数だと思ったよ
おかげでつやちゃんも運動出きるよ(^O^)v
by つゃちゃんです(*^^*) (2013-12-11 20:29) 

ラッテ

>つやちゃん
クレアお嬢様が追っかけてたの~!?
それは驚き(^o^)
慣れだね~。
ララもランに連れていかなければ。。。
ランに連れていくために、早くワクチン打たなければ(^_^;
ちょうど、打たなければ・・・という時期に車がなかったので獣医さんに連れていけなくてそのままになっています。
今週はナナ君とデートなので、来週の土日かな。

by ラッテ (2013-12-11 21:47) 

poko

家の子、先日2匹のシュナちゃんに会ったら怖がって逃げました。
おとなしいシュナちゃんで吠えたりしなかったのに・・・
お散歩に行っても他に犬にはほとんど会わないので仕方ないんですけどね。
by poko (2013-12-12 12:40) 

ラッテ

>pokoさん
あら、メイちゃんも怖がりさんなんですか?
りんちゃんといたので、ワンコ平気かなと思っていたけれど、仲よしさんと知らないワンコでは違うんですね。
みんなと仲よくってのは無理なのかな・・・。
人間でも無理だもんね(^_^;
by ラッテ (2013-12-12 22:47) 

chocomomo

ララちゃん成長してるね~♪
その調子で頑張ってね(^^)/
外も楽しいけど暖かいお家が一番だよね♪

by chocomomo (2013-12-15 23:35) 

ラッテ

>chocomomoさん
うん、ララ変わったよ~。
今日お出かけしたのですが、変貌ぶりにびっくり。
目の前に来られるとコワイ・・・というのは相変わらずなのですが、おとなしいワンちゃんには匂いを嗅ぎに行ったり、離れていたら強気になって吠えたり。
今までにないことなので、驚いています。(^o^)
by ラッテ (2013-12-16 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の公園わん茶房と観音崎公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。