SSブログ

わん茶房と観音崎公園 [お出かけ]

今日はナナ君と観音崎公園でデートです。
その前に、まずはランチ!
今日はわん茶房に行きました。
https://twitter.com/wansabow

広いお庭があるので、ノーリードで遊ばせることができます。
ララはボールを追いかけて大はしゃぎでしたが、ナナ君はララに圧倒された様子(^_^;

IMG_4825.jpg



IMG_4844.jpg


しばらく遊ばせているとランチが運ばれてきました。写真は、グリルプレート。
ソーセージがおいしくて完食しました。デザートのワッフルも食べたかったけれど、ダイエット中なのでガマン(^_^;

IMG_4849.jpg


さて、ランチを食べている間に、お庭には別のワンコが出てきました。柴と黒い犬(種類わからない)の2匹でじゃれあっています。
今までは、他のワンコがいたら怖がるか無視するかのどちらかだったのに、なんと今日はワンワン大騒ぎ。自分はお部屋の中にいて安全と分かっているせいか、強気です。

IMG_4851.jpg


ナナ君はというと、今日もカゴ入り息子でした(^o^)

IMG_4854.jpg

お部屋では、ずーっとカゴに入ったままでおとなしいの。
ナナmamaさんがトイレに立ったときは不安そうに身を乗り出していましたが、それ以外はカゴの中でじっとしたまま。あっち行ったりこっち行ったりと落ち着かないララとはえらい違いです。
ララがあまりにうるさいので、お庭に出る窓を開けて、ワンコを見せました。本物が近付いてきたら怖がって黙るだろうし(^_^;

わん茶房の居心地がいいので、ついつい長居をしてしまいました。
オーナーご夫妻がとてもステキな方で、ファンになってしまいそう。

ゆっくりしていたら日が陰ってきたので観音崎公園に向けて出発。

ララはウロチョロしてちっとも写真が撮れないので、ナナmamaさんが抱っこしてくれました。
IMG_4863.jpg


ちょっと驚いたのは、今日は2ワンで抱っこされても、お互いにそんなに嫌がらなかったこと。
IMG_4866.jpg

11月に舞岡公園に行ったときと比べると、その違いがわかるかな?
↓は、港南台のドッグカフェで撮った写真。ナナ君がとても嫌がっていました(^_^;

IMG_4529.jpg


公園全部は回れないので、目的地を花の広場にして出発。
時期的になんの花が咲いているかしら?と思っていましたが、行ってみると、囲ってある地面・・・つまり、まだ種の段階で、花の広場には花はありませんでした。
でもひろ~い芝生だったので、ララは走り回れて満足かな?

IMG_4875.jpg

花の広場からUターンして、海の展望園に。
ここでナナmamaさん持参の櫛で梳いてもらい、毛玉をかなり取ってもらいました。
ナナ君は、「僕を下ろしてララちゃんを抱っこして、ママ何しているの?」と不安そうでした(^_^;

IMG_4894.jpg


ララがやけに吠えるので、一体何?とあたりを見回すと、ネコ!
地域猫っていうのかな?キャットフードを与えにくる人を数人見かけました。
公園にいついているようで、少々のことでは逃げません。
ララが吠えても「アンタなんか怖くないわよ」と言わんばかり(^_^;

IMG_4900.jpg


ブリーダーのspringさんから、「その内 活発な本性が出てくる」と昨日言われたばかりなのですが、事実となってきたことを実感した一日でした(笑)

今日は、飛んで走って吠えて、相当に楽しんだと思います。今は爆睡中(笑)。

IMG_4904.jpg


↑汚れたので帰ってすぐにシャンプーし、ナナmamaさんからいただいたリボンを付けました(^^)
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

ナナmama

おはようございます。
昨日はお疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m
せっかく遊べる庭があったのに、ナナは置物みたいでしたねっ(^_^;)
でも、ララちゃんとナナ少しずつだけど慣れてきてくれて良かったです!!
ララちゃんが大きい犬や猫にワンワン吠えたのは、弱っちいナナを守ってくれたのかも…と、真剣に思いながら帰りました(≧◇≦)
ララちゃん、ありがとう(^з^)-☆
懲りずに、また遊んでくださいね~♡♡♡
by ナナmama (2013-12-16 07:29) 

つゃちゃんです(*^^*)

ほれ!
慣れでしょ、なれ 
何度も会ってるとわかりあえるし
本性表し、アバレンジャーになるよ~
楽しそうだょ、ララちゃん
ノーリードにすると、その内大きい子
追っかけて、こっちが吃驚するから(笑)
ナナ君、籠のご加護の元だったのね(^。^;)
毛玉、笑える~
使えるものは、ナナママでも使え?って(≧∇≦)
by つゃちゃんです(*^^*) (2013-12-16 08:05) 

ぱーる

ララちゃん。だんだん慣れっこになってきたんだね~(*≧∀≦*)
猫も大丈夫なんて~。足元に逃げて来てたのを思うとかなりの成長だね~。

毛玉…。うちも首回りにあるからブラシ&シャンプーしなきゃなぁ。寒くなって腰が重い私…。
by ぱーる (2013-12-16 11:26) 

ラッテ

>ナナmamaさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました!
ワンコが苦手な2ワンでしたが、お互いに少しずつ克服できてきたのかも(*^^*)
ナナ君も私に対しても少しずつ警戒心が解けてきているようで、おばちゃんうれしいよ~(≧◇≦)
次回は抱っこに挑戦してみたいです。
また遊んでくださいね♪

by ラッテ (2013-12-17 00:09) 

ラッテ

>つやちゃん
慣れかしらね。
親戚さんオフで、みんなでグチャグチャになって遊べたらいいな(^^)
今度は、以前会ったときより積極的になれそうな気はするよ♪

毛玉・・・Y子ちゃんにもお世話になったよね(^^;
今度会うときもよろしくねとお伝えくださいヾ(^^;
by ラッテ (2013-12-17 00:18) 

ラッテ

>ぱーるさん
ララがワンコに慣れてきたようで、こどもの成長をみるようでうれしいです(^^)。

まめにシャンプーしていたら、少しは毛玉率下がるのかもしれないけれど、寒いから風邪ひかないかと心配で、洗うのが億劫になってくるよね。
これからまだまだ寒くなるんだろうなぁ・・・。

by ラッテ (2013-12-17 00:25) 

ローズ

ララちゃんの強気の顔初めて見ました!
こんな顔するんだね~^^
やっぱ、出は花ちんと一緒のようですな^m^
何度も会って、距離が近づく・・・人間もわんこも一緒ね♪
ナナ君とお出かけが楽しみになってきてるんだね~
花ちんは、人間との出会いは増えて来てるんだけど
わんことの対面は、まだなの。
近々そんなチャンスが来る予定。
暴れん坊花ちん、どうなるっ?!笑
by ローズ (2013-12-18 06:45) 

ラッテ

>ローズさん
私も驚きました。
最近は、外で犬の鳴き声が聞こえるとワンワンうるさいくらいに吠えるの。
最初は面白がっていたけれど、近所迷惑になりそうなので、吠えるのをやめさせるトレーニングしなければいけないかな?と思案中。
花ちゃん、近々オフ会なんですか?(^^)
楽しんできてくださいね~♪
by ラッテ (2013-12-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。