SSブログ

新林公園 MOKICHIカフェ サニーデイ(以上藤沢市) [お出かけ]

恒例のナナ君とのお散歩シリーズ?です(笑)

土曜日、MOKICHIカフェでランチを食べて新林公園に行くことにしていましたが、ゴールデンウィーク連休開始日ということもあって、道路はかなりの渋滞。

約1時間遅れでMOKICHIカフェに到着です。
http://r.gnavi.co.jp/g246300/
IMG_0448.jpg

私たちはワンコ連れだったので、テラス席。写真右の木が生い茂ったところです。
ランチは残念ながら平日限定だったので、パスタ(小海老とズッキーニのウニ風味ソース)とカフェラテ、クレームブリュレをそれぞれ単品でオーダーしました。メインの写真を撮り忘れちゃったので、デザートだけの写真です。

IMG_0436.jpg

この日ナナ君は、いつものカゴ息子ではなく、ナナmamaさんの膝の上がいい!と甘えん坊になっていました。

IMG_0434.jpg

お外でも自己主張ができるようになったみたい。今までのナナ君と違う一面を発見。

↓頭の三つ編みがほどけちゃったので、ナナmamaさんの膝の上でじーっとおとなしくされるがままになっているの。ララはこの姿勢ができないので、うらしやましいです~。

IMG_0444.jpg

さて、新林公園に到着したのは3時過ぎ。予定より1時間遅れてしまいました。

IMG_0460.jpg

な~かなかステキな公園です。途中でお散歩中のチワワ君と遭遇しましたが、ララはいつも通りの引っ込み思案。逃げようとジタバタもがいていましたが、ナナ君は意外に平気。自分から近寄っては行きませんが、近くに来られても平気な様子です。

IMG_0461.jpg

うらやましい~。
チワワの飼い主さんとお喋りしていたら、管理のおじさんが「4時半で終わりですよ~。4時半で駐車場閉めますよ~」と大きな声で知らせてくれました。時計を見ると3時半だったので、それほど大きな公園でもなさそうだし、1時間あれば回れるでしょうと、お散歩コースに入っていったのですが・・・

IMG_0477.jpg

上ったと思えば下り、下ったと思えば上りの繰り返しで、軽いお散歩気どりで行ったことが間違いだったと思い知らされたのでした。新林公園に行く場合は、スニーカーに軽装で行かれることをオススメします(^_^;

IMG_0471.jpg

さらに、落ち葉や枯れ葉がひどいので、毛の長い子はそれなりの防御をした方がいいみたい。

IMG_0473.jpg

IMG_0473a.jpg

ナナ君のお尻あたり、ひどいことになっています。最終的には、ララもナナ君と同じようにひどいことになりました(^_^;

森林公園へのお散歩は、体中ラッピングして、おくるみのような服を着せた方がいいのでしょうね。
服を着ると固まってしまうララが、そんな格好させられて歩くかどうかは、やってみなければわからないけれど。

さて、1時間あればお散歩できるとタカをくくっていた私たちですが、16時になり、16時15分になり、焦って道を進んでもまだまだ最初の公園に辿り着きそうにはありません。

ついに16時半になってしまったので、ナナ君を預かって、ナナmamaさんに一足先に駐車場まで行ってもらうことにしました。

不安そうなナナ君
IMG_0478.jpg


そんなナナ君を見守る?ララ
IMG_0479.jpg

ナナ君もララも動こうとしないので、2ワンを抱っこして山道を下りました。

時間が迫っていなければ、森林浴を楽しんで、展望台からの景色を楽しんで・・・になるはずだったのですが、展望台に寄ることもせず、ひたすらゴールを目指して汗をかきながら山道を歩いた思い出しかない(^_^;

あまりに2匹が汚いので、本気でセルフシャンプーできるところはないか考えましたよ(笑)

そんな都合のよいところはないので、とりあえずドッグカフェ、サニーデイに向かいました。疲れたので一息つきたかったの~。

https://www.facebook.com/CafeSunnyDay

ワンコ連れのお客さんがたくさんいて、籠やリードなどグッズも販売されているし、メニューも充実していたし、なかなかいい感じのドッグカフェ。ナナ君のカゴを置く椅子を借りようとすると、カートを貸してくれました!親切^^

IMG_0481.jpg

ララも一緒に入れておこうと思ったのですが、出ようとして暴れるのでララは床に。

IMG_0486.jpg

大人しくしてくれているかと思ったのですが・・・他のワンコが店内に入ってきたらワンコラ大騒ぎ。静かに!と押さえようとしたら、ガルルルルと手に噛みついてきたよ(;_;)

注文したスイーツを運んできたお店の方には尻尾フリフリで甘えるので「あら、強気なのに人にはなつくのね」と言われてしまいました。。。強気・・・なのかなぁ? 恐がりなのか強気なのか、さっぱりわかりません。

IMG_0489.jpg

フルーツワッフルもとてもおししかったですが、今度はランチで行ってみたいかも。

帰宅後はお風呂場に直行。長時間かがんで毛に付いた枯れ葉を取っていたので、腰が痛くなりました。
最後のリンスで気が付いたのですが、なかなか取れない枯れ葉でも、リンスをしたらツルンと取れるの。最初からリンスして取ればよかった・・・と思ったのでした。次回の参考に、忘れないように書いておこう(^_^;

nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 15

つやちゃんです

ププっ(笑)慣れって偉大!
ナナくんだいぶ他のわんこも平気になってきたのねー。ララちゃんのおかげもあるのかも~
デートの賜物だね(≧∇≦)

しかし、沢山付いちゃってえらいことに!!!

ワッフル美味しそう(*^^*)スイーツ二回も食べてあまぁーーい1日だったね(≧∇≦)♡
by つやちゃんです (2014-04-27 16:09) 

ナナmama

昨日は、お疲れさま&ありがとうございました(#^_^#)
私も帰宅後、ナナを直ぐシャンプーしました!
なるほど、最初からリンスで洗うと良いんですね(^_-)-☆
新林公園、時間がなくて素敵な自然を満喫できず残念でした(≧◇≦)
カフェでの
ランチと合わせて、また行きましょう!!!
腰痛、大丈夫ですか!? お大事に~(#^_^#)
by ナナmama (2014-04-27 16:14) 

poko

ララちゃんのいいお顔!
ナナ君と一緒に楽しいお散歩されたんですね。
森林公園はとても気持ちよさそうですが・・・
枯れ葉がいっぱい付いちゃって大変。
こんな時はリンスを使えば簡単に取れちゃうなんて知らなかったわぁ。
覚えとかなきゃ!!
クレームブリュレにフルーツワッフルがとっても美味しそうですね♪
by poko (2014-04-27 19:26) 

ラッテ

>つやちゃん
うん、慣れってすごい~。
ナナ君もララも、お互いのことは特に何も感じなくなったみたい。おんなじ「カートに入れても特に騒ぎもせず・・・だったよ。

春にも落ち葉があること、今回でよくわかりました(^_^;
ゆったりめのパジャマのような防護服が必要かもしれず・・・。
そのうちオーダーするかも(^^;

よろしくね!
by ラッテ (2014-04-27 20:21) 

ラッテ

>ナナmamaさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
すてきな車を汚しちゃったと思うと申し訳なくて。
今度乗せていただくときに、コロコロクリーナー持っていきます(^^;

今度新林公園に行く時は、パジャマのようなスッポリタイプの服が用意できてからですね(笑)

またいろいろなところに行ってみましょうね^^
by ラッテ (2014-04-27 20:24) 

ラッテ

>pokoさん
森林公園ではなくしんばやし公園と読みます(^^;
わたしも最初はしんりん公園かと思っていたのですが、しんばやしでした(笑)

シャンプーしてどうしても取れなかった枯れ草が、リンスを付けたらスルッと取れたのには驚きました。だから、週に一度少なくても2週に一度シャンプーしていれば、毛もあまりからまないんだなぁと納得してしまいましたよ。。。

クレームブリュレもワッフルもおいしかったです^^
お腹のポッコリがますますひどくなったけれど(^_^;
by ラッテ (2014-04-27 20:28) 

ローズ

ちびちゃんが来た日の昼間の散歩がこれに近かった。。。
長い被毛に絡んだ枯れ草って大変だよね!
草はつけど、ワンたちは楽しそうな顔をしてるね〜♪
ナナ君にとっては、やっぱりワンコ関係の繰り返しなんだね。
今度会う時には、友好的なナナ君になってるのかも♡
ワンコラ・・・花ちんもすごくて(泣)
このままだと、ちびもワンコラになりそう。
すでに可愛い声でワンワン言ってるし。。。
いい案あったら教えてほしいよぉ
by ローズ (2014-04-27 21:02) 

ラッテ

>ローズさん
落ち葉の多い季節には、アスファルトか芝生の散歩道に限る・・・と思いましたよ~。

ワンコラの矯正方法、どうしたらいいんでしょうね(^_^;
ララは相手が紐で繋がれているのが分かっているとワンコラ吠えるような気がします。ドッグランでは絶対に吠えないもの。

なので、ドッグランに通っていたら直る・・・かもしれないと期待しています(^^;

そのうち連れていってみるので、また報告しますね~
by ラッテ (2014-04-27 22:53) 

ぱーる

えらいことになってるね~。
ララちゃんもナナくんもいっぱい草の付いたおちりを心配して見てる??

やっぱりワン同士、仲良くなるのも回数が必要なんだね~。

ここたんは相手のワンがどんなんでも突撃隊だからなぁ…。困ってる…。



コメントしたつもりがよみにげしていたみたい。

by ぱーる (2014-04-28 00:48) 

spring

画像認証がまた失敗で
コメント第1番目と喜んで帰宅
なんと!何にも(@。@)
コピー~貼り付けるんだったと後悔(・へ・)

あの落ち葉は着いたら離れないんだよね~・・・モキチカフェって?

気の合う友人、可愛い家族と一緒に緑を満喫出来て、美味し物をお腹ぷんぷくりんになるまでいただいて。。良い日だったわね^^

今頃使っていない筋肉に痛みが出ていないか?それだけ心配よ^^
ラッテさんのブログでナナちゃんままさんを見れるから倍、うれしぃ~♪
あ、り、が、とう♪



by spring (2014-04-28 09:00) 

spring

コピーもダメだわ><
半角なのね、
解ったわ!私蛍光灯(m)
by spring (2014-04-28 09:03) 

ラッテ

>ぱーるさん
ナナ君とララも、初めていっしょにお散歩したときは絶対に近寄らなかったの。ララが少し近付こうとすると、ナナ君飛んで逃げてた。
やっぱ、慣れだね~。
月に一度くらい会っていると覚えてくれるのかな?
この前のようすでは、ナナ君よりララの方が恐がり屋さんぽかったです。
心愛ちゃんは、誰とでも仲よくなれるのね。
springに長くいたから、他のワンコに対する免疫があるのかな。
誰とでも仲よくできるからうらやましいです^^
by ラッテ (2014-04-28 18:54) 

ラッテ

>springさん
そうなの、半角よ~。忘れないでね(^_-)
なんの落ち葉かわからないけれど、うちの近くでも落ちていました。
今が季節なんだね。。。
まるでくっつき虫のようで、付いちゃったら洗うしかない!って感じでしたよ。(>_<)

モキチカフェって名前のレストラン(カフェ?)なの。
なかなかおいしかったです^^
近ければ、お誘いしていっしょに行きたいわ~。

筋肉の痛みはそうでもないけれど、疲れちゃって、土曜日曜はバタンキューでした(苦笑) でも夜中に目は覚めちゃうのよね。年のせいで(^^;

by ラッテ (2014-04-28 19:00) 

くまんご

ちょっとした山登りでしたね

ララちゃんカートこわいのかな~

by くまんご (2014-04-29 14:34) 

ラッテ

>くまんごさん
地形を利用した自然公園は好きなのですが、制限時間内に踏破しなければならないのが辛かったです(^_^;
ゆっくりのんびり満喫したかった~(笑)

カートに乗り慣れていないから、恐いのかもしれません。
フクロ型のキャリーバッグに入れても外が見えなければ不安のようで、たっちしたままだし。。
by ラッテ (2014-04-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。