SSブログ

市民の森には駐車場がなかった [お散歩]

せっかくの連休だというのに、5月1日から昨日まで、風邪のため寝込んでいました。
初めはインフルエンザ?と思うほど症状がひどかったのですが、微熱だし、インフルエンザは終息宣言出ているから違うでしょうということで風邪をこじらせたとの診断。
寝込むほどの風邪はもう何年もかかったことはなかったので余計に辛く感じたのかもしれませんが、苦しくてウーウーと一晩中唸っていたこともあり、家族がみんな心配してくれて上げ膳据え膳。
あたたかい家族愛を感じたのでした。ありがとうね、とーちゃん、息子ちゃん^^

その風邪のせいで、連休はどこにもお出かけできなかったので、せめて近くの公園にララを散歩に連れて行こうと話がまとまりました。

前回の散歩で、ロングヘアはモップ状態になると学習したので、全身ラッピング!

IMG_0507.jpg

ラッピング姿のままではひと目を引いてしまいそうなので、つやちゃんに作ってもらったガウンを着せました。

IMG_0512.jpg

これで、前回ほどひどいことにはなるまいと市民の森まで車で出かけてみましたが・・・どこにも駐車場がない!

横浜市のページを検索してみると、市民の森には駐車場がないと書いてありました…。
仕方ないので、市民の森は諦めて舞岡公園に行き先を変更。

公園でのララは嬉しそうです。こういう姿を見ると、お散歩に連れていってあげなければと思うのだけど、家の周囲ではピタッと止まって全然動かないの。なぜなんだ?

IMG_0527.jpg


とっとこ歩いてくれるのは嬉しいけれど、洋服が用をなしていない(>_<)
もともと、ロン毛のオシャレ着用に作ってもらったガウンなので、運動するときに着せるのは無理があったのでありました・・・。

IMG_0535.jpg

IMG_0547.jpg


枯れ葉が付かないようにとラッピングしたけれど、足にはやっぱり枯れ葉が絡みついていたのでありました。あちゃー。。

IMG_0576.jpg


そうそう。今日は公園ですれ違ったワンコには何も言わなかった(?)けれど、車の窓からお散歩中のワンコを見つけたときには、もう、それはそれはひどくワンコラ大騒ぎ・・・。どうしたらいいんだろ?と家族で考え込んでしまいました。夕方になったら2~30匹集まる公園があるので、そこに通ってみるというのもひとつの手かなぁ。。

IMG_0574.jpg


さて、前回と同じく、帰宅後は風呂場に直行。
今回はバスタブには入れず、最初にリンスで全身マッサージ&枯れ葉落とし。それからシャンプーしました。
きれいになったよ^^

IMG_0595.jpg

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

spring

大変だったのね、
そろそろ免疫低下が考えられる年齢 あ!(m)
お気を付け遊ばせね~
でも。。。家族愛 いいなぁ~♪ 羨ましいぞ!

ララちゃんのドレス お外で着せるには勿体無いね、
つなぎ一枚持っているとこんな時活用できるかもね。

by spring (2014-05-07 00:14) 

poko

ラッピングのおかげであまり草が付かなかったようですが
素敵なガウンはお散歩には向かなかったようで残念だったね。

風邪をこじらせて辛かったと思いますが
改めて家族の愛を感じられたのはよかったですね。
羨ましいな~。
by poko (2014-05-07 14:34) 

つやちゃんです

只今帰りました~(*^^*)

怒涛の日々があっとゆーまに過ぎちゃって
まだ、帯広に心残してきたみたい(^_^;)
ララちゃん、ガウンお散歩向きじゃなかったね
歩きにくくて、気分がガゥ~ん
でも、家族一緒が一番よね~
余熱はもう無いの?
家族愛、確信出来て良かったね~

by つやちゃんです (2014-05-07 14:47) 

ナナmama

5日間も寝込んでいらしたんですか(≧◇≦)
お疲れが出ちゃったのかしら!?
無理なさらないでくださいね~(#^_^#)
女の子だから、スパッツみたいな感じのものをはかせてガウン着ると、おしゃれで脚に枯れ葉付かないかも…(^_-)-☆
つやちゃんにオーダーすれば、きっと素敵なの作ってくださるわョ(^_^)V

by ナナmama (2014-05-07 16:07) 

ラッテ

>springさん
そうそう。お年頃なので、風邪をひきやすくなったのかなー。
今、風邪が流行っているそうです。
そのうち北海道まで飛び火するかも。
この風邪は罹ったら辛いからspringさんも気を付けてね!

by ラッテ (2014-05-07 20:50) 

ラッテ

>pokoさん
前回ほどには付きませんでしたが、それでもくっつき虫みたいなものなので、洗わなければ取ることはできないの。
春に落ち葉があるとは知らなかったので、ひとつ利口になりました^^
by ラッテ (2014-05-07 20:55) 

ラッテ

>つやちゃん
おかえり~。
余熱で目玉焼きはできなかったよ。
夫が年々というか月々というか日々というか、家事をこなしていけるようになってきているのには驚きと感謝です。
きれいなガウン(ケープ?)が汚れちゃったよ。
バルーン部分だけ、手洗いしました。
レースやリボンを見ずに付けたらまずいよね?
そのうちパジャマのようなスッポリタイプ、オーダーするのでよろしく!
by ラッテ (2014-05-07 21:05) 

ラッテ

>ナナmamaさん
連休だったので、また夫や息子が家事をやってくれたので、好きなだけゴロゴロさせてもらいました(^^ヾ
5日は少し起きてウロウロできたのですが、それで疲れてまた寝た・・・って感じ。完全復活したのが6日です。
疲れも出たのかもしれないですね~。
スパッツとガウンの組み合わせは考えてもみませんでした。
そういう手もあるね!
どんなのがいいか、少し考えてみます(^^)
by ラッテ (2014-05-07 21:10) 

くまんご

大変でしたね(>_<) もう大丈夫ですか まだ病み上がりだと体力うばわれるからお大事にしてくださいね。。
私も 八ヶ岳いく前 咳がひどくて(ぜんそく) 病院行ったら気管支炎になってるって(;´∀`) なんか 治りにくい苦笑 でも無事帰ってきました
ラッピングララちゃん かわいいーー!!(≧▽≦)
ガウン?もダボダボしてかわいいけど  葉っぱついちゃったですね^^;
今の時期乾燥してるからすごくつきますよね。

・・ そうそう、わんわんパラダイスの たまたまみつけた楽天トラベル↓で
ワンコと一緒の フレンチの でいきました。^^ ご参考までに。。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16564/CUSTOM/GW1656480527151430.html
by くまんご (2014-05-08 21:22) 

ラッテ

>くまんごさん
情報ありがとう!
先日調べたホテルのサイトの料金より安いような気がします^^
平日に黒毛和牛ディナーコースで行きたいなー(笑)
とってもすてきなところなので、2泊したいねと夫と話しています^^
by ラッテ (2014-05-08 22:16) 

ぱーる

風邪…大変だったんですね(。>д<)
昼間はあたたかくなってきたのに、まだ夜は冷える時があるから体調も崩しやすい時期ですよね…(T-T)

ララちゃん。対策バッチリでお散歩のはずが…またまた葉っぱ隊になっちゃったのね。

つやちゃん。今頃新作パジャマ考え中かなぁ?
by ぱーる (2014-05-08 23:55) 

ラッテ

>ぱーるさん
いま、風邪がかなり流行ってるよ~。
職場でも、私を皮切りにバタバタと。うつした?(^_^;
ぱーるさんも手洗いうがいで風邪ひかないようにね!
by ラッテ (2014-05-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。