SSブログ

おりこうさん [暮らし]

土曜日に息子たちが来たので、宅配寿司を頼みました。
ピンポーンとチャイムが鳴り、いつものようにララがワンワン吠えます。(嬉しくて)
玄関を開けておにーさんがお寿司を置いている間、私は財布を取りにリビングに戻りました。
玄関にはララが出られないようにケージを置いているので、ララのことは特に気にも留めていなかったのですが、財布を取って玄関まで行くと、
「おりこうさんなワンちゃんですね」とおにーさん。
「え?」
「小さな声で、オスワリと言ったら、そしたらちゃんとやるんですよ(^^)」
「フセもやってくれましたよ」
これを聞いて大笑いしてしまいました。

IMG_0959.jpg

ベランダに何か気配があるとワンコラ大騒ぎするララですが、泥棒さんだったとしても「オスワリ」「フセ」と命令されれば、尻尾を振って命令をきくに違いない・・・(笑)
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

ナナmama

ララちゃん、お寿司が欲しかったりして~(^_-)-☆
人懐っこいものね、ララちゃん♪♪
悪い人に騙されないようにしないと、、、
宅配のお兄さんがララちゃんを抱っこしようと手を出したら、ララちゃん、どうするだろう??
by ナナmama (2014-06-30 01:14) 

つやちゃんです

ププっ(^_^;)
可愛い過ぎ~
ワンワンしなくても
泥棒さんが、改心するんじゃない?
可愛さに(笑)
by つやちゃんです (2014-06-30 07:58) 

spring

.....それは、大変だ~
全然番犬にならないね(笑)
by spring (2014-06-30 16:33) 

ラッテ

>ナナmamaさん
もしおにーさんが抱っこしようとしたら、そのまま尻尾振って抱っこされるような気がする(^_^;

今回に限らず、宅配便や生協のおにーさんが来たときは、ワンワン吠えたあとは、もう尻尾をちぎれんばかりに振って、抱っこして~と行きたがるもの。

そのうち、ひょいと抱きあげられてそのまま連れていかれてしまうのではないかと、気が気ではありませぬ(^_^;
by ラッテ (2014-06-30 21:20) 

ラッテ

>つやちゃん
ほんとに、泥棒さんが家に入ったとしても、ララ見て改心してくれたらいいね(^_^;

クレロラちゃんは、宅配便のおにーさんが来てもワンワン言わないの?


by ラッテ (2014-06-30 21:25) 

ラッテ

>springさん
一応、気配がすれば吠えるので、家の中に入っていない場合は、敬遠されるのではないかと期待しています(^_^;
目があってしまえば尻尾ブンブンで大歓迎になると思うけど(^^;
by ラッテ (2014-06-30 21:27) 

つやちゃんです

ワンワン言うの
でも顔見せると
同じ、しっぽで歓迎(笑)
by つやちゃんです (2014-07-01 08:39) 

くまんご

おりこうさーん!!o(^o^)o
うちも吠えますが きょうは大好きな佐川のおじさんにチューする勢いでした(笑)
by くまんご (2014-07-01 17:12) 

ラッテ

>つやちゃん
誰かきたときの吠えは「いらっしゃ~い」と歓迎しているのかな?
愛想がいいよね~、この子たち(笑)
by ラッテ (2014-07-01 21:22) 

ラッテ

>くまんごさん
ペペちゃんたちは佐川のおじさんなんですね。
声かけてくれるのかな?
うちはヤマトのおにーさんが大好きです。
佐川のおじさん、おにーさんには無視されているので、ヤマトさんの方が好きみたい(笑)

by ラッテ (2014-07-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。