SSブログ

おなかが緩い [健康]

最近、朝は食欲はなくてほとんど食べず、夜は完食。だけど元気。
といった状態が続いています。オッパイもちょっと腫れているので、ヒート終了2ヶ月後でもあるし、想像妊娠なのかしら?と思っていますが。。。

IMG_0891.jpg

今日のお昼すぎ、ベタッとした軟便が出ました。お尻が汚れたのでついでに洗ったけれど、これが留守だったら、あちこちにつけてまわるんだろうなぁ(^_^;

ところで・・・最近、無駄吠えがひどいので、昨日はララの大嫌いな公園に行ってみました。犬がたくさん集まってドッグラン状態になっているところです。

当然、ララは行こうとしません。なんとしても動かないので、抱っこして連れていったのですが、それまでは犬を見つけたらワンコラ大騒ぎしていたのが、ガタガタ震え始めたの。

IMG_1188.jpg

散歩している数匹のワンちゃん見ても知らんぷり。

可哀そうなのでそのまま引き返しましたが、そんなことしたから、今日軟便になったのかな?(^^;

IMG_0925.jpg

あの公園には行きたくないでしゅ (by ララ)
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

ナナmama

あらっ、ララちゃん大丈夫ですか!?
最後の写真は、元気そうな可愛いお顔しているけど(#^_^#)
嫌いな公園に行ったから、お腹緩くなったゃったのかしら…(≧◇≦)
うちの先代のワンコは、お泊まりして帰ってくるとピー、家に知らない人が泊まるとピーでした(>_<)
それに比べると、ナナはなかなか図太いかも(^^;)
明日は治っていると良いですね(^_-)-☆
by ナナmama (2014-06-22 19:26) 

つやちゃんです

アラアラ、おなかピー
流行ってるのかしら?
目に力有るからげんきなんでしょうけど
なかなかナイーブなララちゃん
ガウガウ対策が、危うく床に、ウンピー大作かかれちゃたかも
なんて、笑えないね(^_^;)
ガウガウ対策、ストレス無しに何かないかなぁ?
荒療治は向かないってことだと、ワンコ幼稚園
なんてどう?ストレスかなぁ
でも、ナナmamaさんの先代、ナナ君より
籠入りだったの~
by つやちゃんです (2014-06-22 19:56) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ナナ君の前のワンコちゃん、デリケートだったんですね。
ララもそうなのかなぁ。
以前、熱出したときもどこも悪くなかったの。
今日は下痢ってほどでもなく軟便だったので、昨日の公園行きがちょっとだけストレスだったのかな?

ナナ君、ララよりしっかりしていると思いますよ~。
ララの方がビビリなんでしょうね。。
だからあんなに吠えるのかも(^_^;
by ラッテ (2014-06-22 20:55) 

ラッテ

>つやちゃん
ワンコ幼稚園、犬がいっぱいいるから最初はストレスだろうなぁ。。。
って、もう幼稚園には入れないよ~。
なんかね、以前ララに吠えていたワンコに対しては、ワンコラがひどいような気がする。
ララを見ても無視している子には、ララも向かっていかい・・・ってこともないか。
ドッグカフェではひどかったしなぁ(^^;;;

これでは「無駄吠えしない、マナーのある犬に限ります」ってところにはお泊まりできない(^^;

by ラッテ (2014-06-22 21:01) 

chocomomo

ララちゃんお腹緩いのね…。
ストレスかな?

ヒート終了2ヶ月後はしっかり体調見ておいてくださいって
病院で言われたことあります!
想像妊娠する子は乳腺腫瘍の可能性もあるし、
子宮蓄膿症になる可能性もあるからって。
ララちゃんみたいに若いうちは大丈夫だと思うけど。

お腹早く治るといいね。

by chocomomo (2014-06-23 22:21) 

ラッテ

>chocomomoさん
ヨーグルトをあげたのがよかったのか、今日はすっかり直っていました^^
それよりも、想像妊娠する子は乳腺腫瘍や子宮蓄膿症になる可能性が高いというお話にガーン。。。
ヒートが終わったと安心してはいられないのですね。
体調を注意深く観察しておかなければ。。。
参考になりました。ありがとう^^
by ラッテ (2014-06-24 00:05) 

ローズ

今度は、ララちゃんかぁ〜
季節の変わり目って、わんこの体は敏感に反応するのかな?
今まで一度もそんな経験ないけど、今年はあちこちで見るね。
ヨーグルトで良くなったのなら、とりあえず安心です。

ワンコラが激しいのは、おそらく花ちんと同じくらいかもしれない。
うちも『マナーが悪い仔』でいろんなところで迷惑がられそう〜
雀だけじゃなくて、最近はちょうちょにもものすごい反応で立ち上がって
蝶の飛んで行く先を吠えながら見送ってるよ〜
人が来ても、出掛けて行っても大騒ぎで・・・
来て『嬉しい』、そして『行かないで』なんだなぁってわかるんだけど
最近じゃぁ、す〜が体に似合わず野太い声で吠えることがあるんだよ〜

誰かラッテ家とローズ家に救いの手を!笑
by ローズ (2014-06-24 07:27) 

ラッテ

>ローズさん
ワンコラ、ただいま息子が直そうと特訓中(^^;
家の中だったら、吠えても「ダメ」と言うと吠えなくはなったのだけど、家の外ではそうはいかないだろうなぁ。。。
家の中でもね、息子と私が「こんにちは」を言いあうとワンコラが始まるの。
自分も挨拶しているつもり?(^_^;
ララに向かって「こんにちは」というと、ワンワワンワンワン。と嬉しそうに吠えるんだなぁ・・・。ダメというといったんやめるけど、「こんにちは」というとまたワンワン始まる。
何回やっても同じことの繰り返しだったよ。
息子のチャレンジ、うまくいくかな?結果が出ればそのうち報告します^^;

by ラッテ (2014-06-24 23:51) 

くまんご

あれ~ ララちゃん大丈夫ですか~
もうなおったかなー
ララちゃんかわいい♪
by くまんご (2014-06-26 02:56) 

ラッテ

>くまんごさん
緩かったのは一回だけでした。
すぐに直ったので、やっぱり公園がストレスだったのかな?(^^ヾ

by ラッテ (2014-06-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吠えたい顔おりこうさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。