SSブログ

八ヶ岳 続き [お出かけ]

続きが随分遅くなってしまいました(^^ヾ

私たちが泊まったコテージです。
IMG_1567.jpg

左側のドアを入ったところがベッドルームで、ベッドがふたつあります。
IMG_1552.jpg

私たちは4人で行ったので、和室の方にも布団を2組敷きました。
カバーは自分たちでつけなければいけなかったので、夫が「自分でやらなければいけないの?」とぶつぶつ言っていました。ベッドはベッドメーキングしてあるので、確かに不親切かも。

私たちが泊まったところは、電気のスイッチの接触が悪かったり床がハゲハゲだったりと、建ってからかなり古い印象を受けました。
IMG_1584.jpg

説明書を見てみると、バブル期に建てられた別荘地かな?と思われ、今も売りに出されているようです。敷地内には貸別荘(ワンワンパラダイス)と個人宅が混在していました。

雨が続いていたせいか布団が湿っぽく、虫よけのための薬剤の臭いが気になりました。
でも、キッチンも付いているし、コテージは離れて建っているので、友達どうしで合宿すると楽しく過ごせそう。
いっそのこと楽器を持ってくればよかったかも。。。

翌日の月曜日。雨は降っていませんでしたが、今にも降りそうな雲行き。

昨晩、レストランで吠えているワンコもいたので、ララも少々吠えてもいいかも?と、朝食には連れて行きました。
他の犬が見えないようにバスケットの中に入れて、吠えそうになったらおやつで釣って、なんとかうまくごまかせたかな。昨日よりも少しは落ち着いているので、慣れも大きいのかもしれません。

これは朝食。
morning.jpg

夕食に比べると、手抜き感が(^^;

チェックアウトして、フロントのおねえさんから勧められたまきば公園に行くことにしました。
ところが、到着してみると、なんと休園日!

仕方ないので次に勧められた「サンメドウズ」(↓)に行ったのですが、晴れた日には富士山、南アルプス、秩父連峰を一望できる最高のロケーションとのことですが、曇りのためNG。震えるほど寒かったので、リフトにも乗らず山を下りることにしました。
IMG_1592.jpg


次に向かったのが三番目に勧められた滝沢牧場。
こども連れにはいいかもしれないけれど、大人4人+ワンコには、いまいちだったかな~。
生キャラメルを作っているとのことだったので買って帰ろうと思ったら売り切れているし。。。

晴れていたらもっと楽しめただろうなぁと思いながら、お昼は信州ソバを食べようとお蕎麦屋さんに・・・の予定でしたが、途中で犬OKの「カントリーキッチン ロビン」の看板を見つけ、バーベキューのいい匂いもしてきたので、予定変更。
IMG_1604.jpg

IMG_1614.jpg

バーベキューの匂いに釣られたのだけど、ララもいるし危ないので、ステーキやハンバーグなど、各自が好きなものをそれぞれ食べました。

ここも牧場らしく、馬がたくさんいました。
IMG_1602.jpg


素朴な疑問なのですが・・・牛は乳牛あるいは肉牛なのでしょうが、馬の牧場の馬は、なんのためなのでしょう? 畑を耕すためではないだろうし、競走馬? 馬肉?(^^;

テラス席で他のワンコもいなかったため、ララもおとなしく(食べ物は欲しがったけれど)、ゆっくり食べることができました。
IMG_1606.jpg


晴れていたらもっと楽しめたと思うけれど、雨にならなかっただけでもマシだと思わなくてはね。。。
IMG_1622.jpg

タグ:旅行
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

くまんご

公園が閉まってたのは残念でしたね… てか、おねえさん間違って…(- -;) それはいけませんね。。(フィード バックされました?休園日だったって)
旅館ではないのでお布団は自分達でと 思いますよ。。(^^;ご主人様♪(私は 逆にあの途中で入ってこられる感が苦 手~。プライバシー重視でロッジにし たの(^_-))
牧場あるのですね~♪知らなかった 行ってみたいです

旅行は下調べが必要ですね
わたしも今回時間なくて1,2度行き当たりばったりの店入ったらいまいちでした
お疲れ様でしたー!
by くまんご (2014-09-16 04:58) 

ナナmama

おはようございます。
天気が今ひとつでも、ララちゃんは皆と一緒で楽しかったでしょうね(^_-)-☆
カットしたら、お嬢さんらしい雰囲気が増して、一層可愛いヮ~(^з^)-☆
朝食は、前夜の夕食を配慮して胃腸に優しくしてあるのかしら!??
八ヶ岳って、わんこOKのところが結構ありますね~(#^_^#)
まきば公園、今度機会があったら行ってみよーと思います。
by ナナmama (2014-09-16 07:31) 

ラッテ

>くまんごさん
フィードバックしていないです~。後のお客さんのためにもしておけばよかったですね。
コテージは、モノによって程度にバラ付きがあり、当たりハズレがあるように感じました。
別荘地として、今でも売りに出されているのかな?
私たちのコテージの周囲はほとんど個人宅でした。
あちこち散歩しながら外観を見て、「ここはいいね~」とか「ここはうちのコテージより古いかも?」などと物色して歩きました。買わないけど(^^ヾ
by ラッテ (2014-09-16 08:56) 

ラッテ

>ナナmamaさん
そうですね~。
人間的には富士山が見えない!とか晴れていないので心もどんよりとかいろいろありますが、ララにとってはおにいちゃんたちと一緒の旅行はとても楽しかったのではないかと思います。

朝食ね、ナナmamaさんのように善意的に考えることにします(^_^;

「まきば公園に今度行ってみよう」って・・・日帰りですか?(^^;;;
ナナmamaさんの行動力には脱帽!

by ラッテ (2014-09-16 09:05) 

ローズ

いいところだね〜♪
いつもの慌ただしい生活から解放されて時間の経過が緩やかな世界。
これは、雨でも曇りでもよかったんじゃない?
ララちゃんが楽しかったら、嬉しかったら
それが一番だよね♡
しかも息子ちゃん2人も一緒にお出かけだもん(*´∀`*)♪
ワンコラもなんとか乗り切ったね♪
by ローズ (2014-09-17 20:46) 

poko

お天気ばかりはどうしようもないけど
少しだけでも外で遊べたし降らなくて良かったって思うしかないですよね。
ララちゃんはみんなと一緒にお出かけ出来ただけでも嬉しかったんじゃないかな~。
フロントのおねえさんには休園日くらい調べてから教えてほしいのもですね。
by poko (2014-09-18 12:40) 

ラッテ

>ローズさん
寒かったのよ~。。
寒くて、お散歩する気分にもなれなかったの。
晴れて見晴らしがよければ清々しい気分になれたと思うけれど、どんよりと今にも雨が降ってきそうな空、富士山もまるで見えないし、歯がガチガチいうほど寒いし。
もう少し厚手の上着を持ってくるのだったと後悔したわ~。

ワンコラは、バスケットの上から布をかぶせるだけではダメということがわかった。きっちりふたができるものの方がいいので、ニトリで買ったPPバンドのカゴをファブリックでくるんで、ワンコラ対応カゴにしようと思っています。

時間あるかな?(^_^;


by ラッテ (2014-09-18 22:23) 

ラッテ

>pokoさん
うんうん、そう思うしかない~と思っています。
今回はたまたま曇りでよかったですが、雨が降ったら犬連れではできることも少ないし、いろんな場合を想定しておかなければと思いました。

by ラッテ (2014-09-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。