SSブログ

八ヶ岳に行ってきました [お出かけ]

日曜日、八ヶ岳に行ってきました。
出発の朝の天気は・・・雨。
IMG_1374.jpg

さらにYahoo防災速報から「激しい雨」とのお知らせメール。
「ほんと、ついていないよね。インターネット環境もないところに行って、何するん?」と、早くも息子の機嫌が悪くなってきました。

「陶芸教室とかそば打ち体験もできるし」
と言いながらも、私も「そんなことしたいわけではないよな」と若干、暗い気分。

でも、八ヶ岳に近付いてくると、なんと、晴れてきたんですよ~。
一時的なものだし、明日は雨かもしれないけれど、とにかくよかったよかったと胸をなでおろし、ランチを食べることにしました。

宿泊するワンワンパラダイスにもレストランはありましたが、同じところで食べるのも面白くないので、行く途中に見つけたパスタのお店マジョラムに。

IMG_1419.jpg

お客さんが多くてかなり待たされそうな感じでしたが、
「チェックインは3時だし、待ってもいいじゃん」とゆっくり構え、2時ごろになったかな。遅めのお昼を食べました。

食べ終わった時間は3時前だったので、そのまま寄り道せずにホテルに。
これが、私たちが泊まったコテージです。
IMG_1443.jpg


お部屋に入り、ハッと気が付きました。
レストランでは隅っこの席をお願いしたため、食事の時間が17時45分になったということを。
14時半に昼食で、17時45分の夕食だなんて、、、それも結構ボリュームがありそうなコース料理。

困った困ったと言っていたら、運動するしかないでしょと息子がいうので、とりあえずドッグランに。

2か所あるドッグランの広い方に行ってみると・・・
IMG_1446.jpg

これはドッグランでしょうか(^_^;
森を囲ってドッグランと名前を付けてみた・・・といった感じ。
汚れそうなので、フロントの近くにあったアジリティのあるドッグランに移りました。

IMG_1454.jpg

IMG_1461.jpg


この日はララのワンコラがひどくて、とにかくララを疲れさせてレストランではバスケットの中で寝かせようと遊びましたが、なにせ、ララは若い(^_^;
全く疲れたそぶりは見せません。

IMG_1519.jpg


犬を見かけたら、大騒ぎです。

レストランには連れて行けないと判断し、お部屋でお留守番させることにしました。
ゴメンネ。ララ。

夕食のメニューはこんな感じ。携帯で撮ったので鮮明ではありませんが・・・。

menu.jpg


黒毛和牛コースにして、おいしかったのですが、3時前に昼食を食べて18時ごろに夕食なので、せっかくのおいしい料理も最後には「もういい・・・」になってしまいました。

お昼はコンビニでおむすびを買う程度にしておけばよかったと、激しく後悔(^_^;

お部屋に戻るとララはちゃーんといい子にして待っていました。
ララはお留守番させても悪戯しないので、安心です。先代のラビは机の上に上がるは、あちこちにオシッコするわと嫌がらせをしていましたが、ララはじーっと寝て待っているの。

初めての場所でひとりきりにされて不安だったろうな。ワンコラしている犬もいたし、明日の朝は連れていってみよう・・・と思ったのでした。

つづく。
タグ:旅行
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ナナmama

おはようございます。
雨が降っていなくて良かったですね(^_-)-☆
2枚目のララちゃん、涼しげで気持ちよさそうに笑ってるーっ♬
飛行犬になっているし、楽しかったね▽・w・▽
お食事中のお留守番も、ちゃーんとできて偉いです~(≧◇≦)
1日目は無事クリア! 続き楽しみにしています(#^_^#)
by ナナmama (2014-09-10 07:23) 

つやちゃんです

雨予報が晴れ?
なかなかま持ってるね、ラッテさん(^^;
お供の息子ちゃんの、ご機嫌悪いと気が重いね
八ヶ岳は森だから、ランと言う名の
木を切り開いたスペース、で走れと言われてもララちゃん的には?と言う感じね
でも、もう一ヶ所では楽しそうに走ってるし
このために、こーと思って
コート切って良かった?(笑)
レストラン、ララちゃん気になって
お食事も、ゆっくりできなかったんでしょうね
続き、楽しみ
by つやちゃんです (2014-09-10 07:48) 

poko

ララちゃん、飛んでる~。
いっぱい走っておなかが減ったのはララちゃんだけだったかな!?
美味しそうな夕食を食べながらも
お部屋でお留守番のララちゃんが気になって仕方がなかったのでは?
でも、いたずらもしないしいい子で待ってるなんてララちゃん偉いね!
by poko (2014-09-10 14:47) 

ローズ

美味しそうなお料理だね!
若かったら15時前に食べても18時頃には、
パクパク食べられたろうけど
この年になると。。。全然お腹がすかないんだよね〜(>_<)
食事前には、おせんべ1枚でも食べたらアウトだよ。

ララちゃんのお顔は楽しくてしょうがないと言ってるよ!
森の中でもワンコの広場はドッグランなんだろうね〜笑
でもこれだけ楽しそうなら、十分満足だね。飛んでるもん!!
うちも相変わらず、ワンコラ激しくて…

お天気も良くなっておいしいお料理食べて…
ララちゃん飛んで♡
続きが楽しみでーす!!
by ローズ (2014-09-10 23:26) 

くまんご

きゃー!!行ったのね~♪o(^o^)o
HELLO from うさこ@夏休みです(笑)
ララちゃん 飛行犬になってる!!すごい*2
晴れてドッグランでも遊べてよかったですね!!時間によって貸し切り状態?(^w^)
ご飯美味しいですよね
お腹いっぱいだったのですね
それにしてもいいこで待ってるなんてすご
すぎます!!
うちはおいてかれそうになったらすぐ姿さがすと思います笑
by くまんご (2014-09-10 23:45) 

ラッテ

>ナナmamaさん
雲が厚くて富士山を見ることはできなかったけれど、カーディガンだけでは寒くてリフトにも乗れなかったけれど、雨が降らなくて幸いだったねと家族で慰め合いました(^_^;
つづきは、今日はドラマを見ていたのでもう無理~(笑)
また明日にでも^^
by ラッテ (2014-09-11 00:15) 

ラッテ

>つやちゃん
レストランでは、「ララを連れてこなくてよかったね。家族でゆっくりと食事が楽しめた」と話していました(^_^;Aフキフキ

お昼を食べたときのララのワンコラを初めて体験した二男は、ララ連れでの食事に懲りたみたいで(^_^;

ワンコラ、どうやったら直るんだろうね。先は長い。。。

by ラッテ (2014-09-11 00:22) 

ラッテ

>pokoさん
いっぱい走っておなか空いたのはララだけでしたが、食事のおいしそうな匂いに、胃袋が運動して少しスペースを作ってくれたの(笑)
でも、それも途中までだったなぁ・・・
最高の調味料(空腹)なしだったのが、ちと残念でした(^^ヾ
by ラッテ (2014-09-11 00:24) 

ラッテ

>ローズさん
そうなのよね~
たくさん食べられなくなってきちゃった。
その割には痩せないけれど(^^

ドッグランでこんなに走ったのは初めてではないかと思います。
他のワンコがいないから安心できたのか、二人の息子が遊んでくれたから嬉しかったか、本当に楽しんでいましたよ^^
by ラッテ (2014-09-11 00:27) 

ラッテ

>くまんごさん
行ってきましたよ~。
夕食は手が込んでいたけれど、それに比べると朝食はあっさりとしていました。シェフが違うのかな?
2品目のフォアグラまではとてもおいしかったのだけど、それ以後のお魚料理、お肉料理は、おなかいっぱいのところに詰め込んだので、感激できなかったのが悲しい(^^ヾ

by ラッテ (2014-09-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェメシプーチ八ヶ岳 続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。