SSブログ

九つ井 本店 [お出かけ]

ナナmamaさんから、近くにお蕎麦屋さんがあるよ~とお誘いを受けたので行ってきました。
お蕎麦屋さんというより、手打ちそばもある日本料理のお店、「九つ井」です。
http://www.kokonotuido.com/honten/index.html
IMG_2748.jpg

ドッグカフェではないのでカゴに入れて椅子の上に。
IMG_2726.jpg

IMG_2732.jpg

食べたのはトロロソバ、ゴマ豆腐、そばコロッケ、などなど。
どれもおいしかったです(*^^*)
写真撮るのを忘れたのが残念!

今までの経験上、ドッグカフェ!と銘打っているところより、「犬を連れてきてもいいですよ。ただしテラス席でね」というお店の方が、おいしい確率高いと思う(^_^;

食後は散歩する予定だったのですが、陽が射してだんだん暑くなり、動くのが億劫になってきました。なので、近くの舞岡公園に。

ララ
IMG_2754.jpg

ナナ君
IMG_2759.jpg


枯れ葉がまとわりつくのがイヤなのか、ララはあまり歩こうとはしませんでした。
日陰を選んで歩いたけれど、それでも暑くて・・。

しばらくベンチに座って休みましたが、喉が渇いて、自販機もないし、もう1件カフェに行くことに。

ナナ君
IMG_2762.jpg


次の行き先はヒールザガーデン
http://heal-the-garden-cafe.com/

ドッグカフェとなっていたので店内に入れるかと思ったら、テラスのみでした。
ワッフルがおいしそうだったけれど、ダイエット中なので抹茶ラテで我慢!
IMG_2769.jpg


まだまだ木陰は心地よかったですが、ちょっとエアコンが恋しい9月のお散歩でした。

明日から三日間、ララをおにいちゃんに任せて新潟、佐渡島に旅行に行ってきます。
ララも連れて行きたかったけれど、今回は断念。
ララちゃん、ごめんね~

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

spring

風情のあるお蕎麦屋さんですね~
どれも美味しそう、
旅行ですか、いいなぁ~。。ごゆっくり楽しんできてね^^
フジミランド ワーラント イメージFCIの孫さん同士やはり
似ているわね~しみじみ
by spring (2015-09-06 00:35) 

ラッテ

>springさん
今回の写真、ナナ君がとってもいいお顔になってるの。
固さが取れて、柔らかい表情になっている。
似ているよね~、おふたりさん。(*^^*)
springさんに感謝よ^^
素敵な出会いをありがとう!

by ラッテ (2015-09-06 09:28) 

お名前(必須)

昨日はお疲れ様&ありがとうございました
ララちゃんもナナも籠の中より、お散歩している時の方が、良い笑顔してますね~(笑)
これから涼しくなるし、またお散歩しましょう♪
ララちゃん、お兄ちゃんとお留守番頑張ってね(*^^*)
by お名前(必須) (2015-09-06 12:03) 

poko

緑に囲まれた素敵なお店ですね。
ララちゃんはいろんな所に連れて行ってもらえて幸せだよね~。
旅行いいですね~。
ララちゃんが一緒に行けないのは残念だけど楽しんで来て下さいね!
by poko (2015-09-06 14:44) 

つやちゃんです

お蕎麦やさん
クレロラ一緒に行ったことないよ~
籠の那賀で
保護者のご加護
受けて落ちついてるララちゃん
ワンコがおそば、に居ないしリリックスしてる
ララちゃんもナナ君も
お揃いて舌チョロ
可愛い!
by つやちゃんです (2015-09-06 15:34) 

うさこ

いつもぺぺにありがとうございます
お蕎麦屋さん雰囲気よいですね♪抹茶ラテもおいしそう(^^)
ララちゃんもサラサラですね
ドッグカフェより~同意です!なので美味しいところあるとそこばっかりf(^_^)
新潟のご旅行楽しんできて下さい
by うさこ (2015-09-06 21:33) 

chocomomo

なるほど~!
ドッグカフェよりもわんこOKですよ!って言ってくれる
普通のお店の方が美味しいって納得!
味が勝負のお店ですもんね(^-^)
それにしてもお蕎麦屋さん素敵なところですね(*^^*)
そばコロッケが気になります(笑)

旅行のお話し楽しみにしてまーす♪
by chocomomo (2015-09-07 23:55) 

ラッテ

>ナナmamaさん
しばらくお散歩に行かなかったせいか、ララが歩くのを嫌がるようになってしまいました。またお散歩行ってくださいね♡
by ラッテ (2015-09-09 14:10) 

ラッテ

>pokoさん
まわりがアスファルトばかりでマンション暮らしのララには、飼い主がよっこらしょと重い腰をあげて連れ出さなければ、自然と触れ合うことがありません。
お庭や近隣のお散歩で季節の変化を感じられるメイちゃんがうらやましいな。
by ラッテ (2015-09-09 14:14) 

ラッテ

>つやちゃん
あれだけ遠征しているつやちゃんなのに、お蕎麦屋さん行ったことないなんて意外~(^o^)
機会があればいっしょに行きましょう!
話は変わるけれど、台風すごいね。大丈夫?ちょっと心配・・・
by ラッテ (2015-09-09 14:20) 

ラッテ

>うさこさん
二子玉川にもありますよ~、と書いて確認してみたら、高島屋のB1でした。残念。
カートやバッグインだったら、デパートもOKになればいいのにな。。。

by ラッテ (2015-09-09 14:37) 

ラッテ

>chocomomoさん
そばコロッケは、ジャガイモの代わりにソバ粉が使ってあるのかしら?ひとくち大の小さなコロッケです。言われなければソバって気が付かないし、言われても気が付かないかも(^^;
旅行は、今回も胃を悪くしてしまい、胃もたれ中です・・・。
旅行は素泊まりに限ると思ったのでした。。。

by ラッテ (2015-09-09 14:43) 

ラッテ

>うさこさん
おお、それはよかったです^^
あれ?ブログに書いていました?
見逃したかな?(^^ヾ
by ラッテ (2015-09-13 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DOG DEPT CAFE(二子玉川)お留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。