SSブログ

DOG DEPT CAFE(二子玉川) [お出かけ]

雨が終わったと思ったら暑い日が続き、ララはここ数日(数週間かも)、お散歩に出ていません。
お気に入りのドッグフード(ロータス)もそろそろなくなってきたので、二子玉川までお買いものに。

「ララ~、お出かけするよ~」というと、もう嬉しくて嬉しくて・・・
IMG_2702.jpg

梳いている途中で逃げ出して飛び跳ねています(笑)
ララはトップのゴムを外しても、横流しスタイルになるのが不思議。

でも、このままではバッサバサになるので、捕まえてセットしました。
お出かけすると分かっているので、目が輝いています。
IMG_2713.jpg

二子玉川のDOG DEPT CAFEはランチが食べられるとうさこさんに聞いていたので、GO!
高島屋からシャトルバスに乗って、ガーデンアイランドに。
http://www.dogdept.com/cafe/tamagawa.html

IMG_1269.jpg

夫はステーキ、息子はチーズハンバーグ、私はパスタと、みんなバラバラの注文。
ステーキとハンバーグはボリューム満点で、二人は満足そうでした。
dogdept.jpg

私は・・・犬を見かけるたびに大騒ぎするララを片手に抱えて食べていたので、味わうどころではありませんでした。

ワンコラが始まったらギュッと抱きしめて犬が見えないようにし、おやつをあげて落ち着かせる。その繰り返しでなんとかなったけど。。。

お行儀よくじっとお座りしているワンコがいたけれど、仕付けなのかなぁ。。。
小さいころいじめられた(吠えられた)トラウマなのかなぁ。

抱きかかえたララを上からスマホで撮ったので、ピンボケしています。
暴れたので、頭もボッサボッサ(^_^;
IMG_1271.jpg

不思議なのですが、ワンコラ大騒ぎするのはカフェの中だけなのです。フードを買いにJOKERに行ってあれこれ探しているときには、ワンコと出会っても知らん顔。

おとなしかったので、帰りはワンコラしないかな?と思っていたら・・・
帰りの車の中では、何に向かってかわからないけれど、吠えっぱなし。。。
威嚇して、強がっているのかな?
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 18

うさこ*

わあ~ 二子玉行かれたのですね[わーい(嬉しい顔)]
暑い時期は室内有難いですね(もっとご飯美味しいと嬉しい[ウッシッシ])
ララちゃんのほどいてるの初めて?見た[黒ハート]
おでかけ表情とても嬉しそう!
by うさこ* (2015-07-26 22:53) 

ラッテ

>うさこさん
このところ、全くと言っていいほどお出かけしていなかったので、ドッグフードがなくなってきたのを口実に行ってきました。うさこさんから聞いていたから、一度行ってみたかったの。
高島屋に近付くにつれ、3年前は月に2回は通っていたなぁと懐かしい思いでいっぱいになりました。


by ラッテ (2015-07-26 23:09) 

ナナmama

こんばんは。
モード系ララちゃん、カッコイー(^o^)v
やっぱり家族とのお出掛けは嬉しいんですね。
目が凄く輝いてて可愛い!
すぐ近くで守ってくれることが分かっていると、ワンコラしちゃうのかなぁ、ララちゃん!?
もう少し涼しくなったら、また一緒にお散歩してね~\(^o^)/
by ナナmama (2015-07-26 23:10) 

ラッテ

>ナナmamaさん
一日中家の中にいるから、退屈でしかたないのでしょうね。
散歩にも連れて行っていないし(^^;
ナナmamaさんの車に乗せていただいているときは、すぐに寝るモードになるのに、うちの車だと戦闘モードになるんですよ。不思議だね。
ワンコラうるさいけれど、涼しくなったらまたいっしょに遊んでくださいね^^
by ラッテ (2015-07-26 23:34) 

spring

お外ではいつもそうな訳ではないのね
何か吠える原因があるのだろうけれど
これだけでは分らないなぁ~

犬と出会ったときラッテさんに抱かれていると吠える、リードで自由だと吠えない?

沢山メニューがあるのね、男性陣はボリュームね、よかったね!
ジョーカーさんはわんちゃんのフード 種類沢山あるの。。 

by spring (2015-07-27 09:53) 

つやちゃんです

二子玉川
おしゃれな響き!
ララちゃんの横流しヘヤーも
モード感満載で、ドーモ素敵(笑)
前がうっとうしくて見えないのが難だね~
スタバも、テラス有る所は
ワンコOKだから
有るね~一緒に行けるところ
ランチ、お兄さんにララちゃんあやして貰って
ゆっくり食べるとか?
by つやちゃんです (2015-07-27 13:22) 

ラッテ

>springさん
犬と出会ったとき、私に抱かれていたり、お互いがリードで繋がれていると吠えます。ドッグランのようなノーリードの場所では、絶対に吠えません。吠えたら来るのが分かっているのでしょう(^_^;

ララが比較的よく食べるロータスは、売っているところが少ないの。JOKERには常時置いてあるし、定価の1割引なので助かっています。(^^)v
by ラッテ (2015-07-27 20:44) 

ラッテ

>つやちゃん
クレアちゃん、ローラちゃん、トップを外したらどうなる?
クレロラのモード姿も見てみたいわぁ(^o^)
ドッグカフェだけど、ドッグカフェとして宣伝しているお店よりも、聞いてみたらワンコがいてもOKだった(またはテラスのみOKとか)というお店の方が、総体的においしいお店が多いね。
でも、この暑い中では、おいしいけれどテラス席のお店よりも店内OKのお店に軍配があがります(^^;
ララはヨーキーにはワンコラしない=慣れている=慣れればそのうちヨーキー以外にも吠えなくなる・・・とならないかなぁと思っているのだけど。。。
by ラッテ (2015-07-27 20:51) 

poko

こんばんは~☆
ララちゃん、トップのゴムを外すとなんだか色っぽいね~。
by poko (2015-07-27 22:24) 

chocomomo

横流しスタイル(笑)
なんだか色っぽく見えますよ~(*^^*)

みんなでお出掛け嬉しいんですね♪
ワンコラも嬉しい!楽しい!って言ってるのかな?
いや、違うかな...(^^;)

モモは同じ場所にじっとしてるのが嫌で
キュンキューンってうるさいです...。
by chocomomo (2015-07-27 22:27) 

ラッテ

>pokoさん
こんばんは~。
なんかおかしいでしょ(笑)
ラビはバッサリ前に落ちて来ていたのに、ララは横流しスタイルになるの。
なぜなんでしょうねぇ。
by ラッテ (2015-07-28 22:07) 

ラッテ

>chocomomoさん
嬉しい!楽しい!とワンコラ・・・だったらいいけど、タブン違いそう(^^;
モモちゃんは活動派なんですね!
お散歩に行ってもしっかり歩いているから、動くのが好きなのかな。
キュンキューンってないている子がいたら、「カワイイ(*^^*)」って思ってもらえるからいいじゃないですか。
ララは大声で吠えるので、周囲のシラッとした目がコワイ(-_-;
by ラッテ (2015-07-28 22:10) 

うさこ

So-net間で引越しをしました。f(^_^;
よろしくお願い致します♪
by うさこ (2015-08-17 22:21) 

ラッテ

>うさこさん
は~い。
今後ともよろしく!(^^)
by ラッテ (2015-08-18 23:24) 

うさこ

何度もすみません。 ご心配おかけしてます。
首の結果はなんともありませんでした。むしろしっかりしてると骨(笑)

by うさこ (2015-08-29 23:45) 

ラッテ

>うさこさん
よかったですね!!(^^)
ドキドキしていたので、安心しました。
よかったぁ・・・。

by ラッテ (2015-08-30 19:26) 

うさこ

ララちゃん 歯がまっしろなんてすばらしいです!
狆は アメコカほどそんなにおもちゃで遊ばないので(笑)
ぺぺ 奥歯ちょっと 茶色っぽかったから治るといいなぁ~
by うさこ (2015-08-31 20:07) 

ラッテ

>うさこさん
ラビは歯石がひどかったですが(年齢もあるかも・・・)ララはいつまでも赤ちゃんの歯のように白いので、トリマーさんも驚いています。
おもちゃで遊んで歯磨きしてるので一石二鳥ですね(笑)
by ラッテ (2015-09-02 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。