SSブログ

日向ぼっこ [健康]

室温27度~28度に設定しているので、寒すぎるというわけではないと思うのですが、私がベランダに出ると必ず付いてきて日向ぼっこをしています。それも、アツアツに焼けたタイルの上で。
はだしで歩くと「あちっ」というくらいに熱いのに、気持ちよさそうに寝ているんだなぁ。

IMG_3725.jpg

海水浴などで体が冷え切ったとき、焼けた石に体をくっつけて温めていましたが、それと同じかしら?

ところで、先月末、下痢Pになってしまいました。
食欲もないので、隣の獣医さんに行き、療法食と整腸剤を処方してもらいました。
一度治ったのですが、普通食に戻すとまた下痢になったので、しばらくは整腸剤と療法食を続けることになりました。

トリミングに行った翌日からピーピーになったので、もしかしたらトリミングがストレスなのかな?と思い、記録として書いておきます。これから、トリミング後を観察しておかなくちゃ。。。

これは、先月末にトリミングに行った後の写真。かなりロングスタイルになりました。
IMG_3717.jpg

結構、毛玉ができていたので、それを梳かれるのがストレスになっていたりして?

あまりひどいことにならないよう、最近は、気が付いたときはブラッシングするようにしています。


タグ:下痢
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

poko

ラッテさん、久しぶり~。
久々に見るララちゃんはやっぱりかわいい♪
そしてロングになったね~。
お腹の調子がよくないのが心配だけど
早く普通食が食べられるようになるといいね!
アツアツのタイルの上で寝ちゃって大丈夫なんですかねぇ。
これもちょっと心配しちゃうよね。
by poko (2016-08-07 21:37) 

ラッテ

pokoさん、こんちは~。
トリミング直後、こんなに長くなっていたのね~とびっくりしました。
お散歩させると、ほうき(雑巾?)代わりになるんじゃないかしら(^_^;

おなか、もうほとんど治っているのだけど、先生からよくなっても2週間は療法食と整腸剤は続けるようにと言われているので、しばらく缶詰生活です。


by ラッテ (2016-08-07 22:35) 

うさこ

そうそう暑いのに外でますよね。エアコンは我が家 短頭種なので25-26度じゃないと暑がって、汗 私が寒いです(@_@)
ララちゃんもpなのね。うちもまだ菌のバランスが、、悪
ぺぺ長引いてしまったので今まで飲んでなかった抗生物質をここいらで飲む事になりました。今までは免疫に頼ってたのですが、、
抗生物質は善玉菌を増やすことはできないけど多くなってしまった悪玉菌をいったん減らしてそれから免疫に頼るようです。
ララちゃんもお大事に♪
by うさこ (2016-08-08 10:34) 

ラッテ

>うさこさん
25~26度、寒すぎないですか?(^^;
私は27度でも寒いので、28度にしたいのですが、暑がりの夫がいつのまにか27度にし、それに気が付いた私が28度にし・・・の繰り返しです(笑)

ペペちゃんの下痢が治っていないの、心配していました。
ララも以前長引いたときに、抗生物質を途中から処方されました。治る時期だったのか、j抗生物質のせいか分かりませんが、ピタッと治りました。

ペペちゃんも早く治るといいですね!
by ラッテ (2016-08-08 20:43) 

ナナmama

あっれ~、ララちゃん暑くないの~(*_*)
せっかく綺麗に伸びたコートが、やけてチリチリになりそうなくらい熱いでしょう!?
ララちゃんは冷え症なのかしら(*^^*)
お腹、早くよくなると良いですね。
ララちゃんとのデートスポット見つけたので、9月になったら行きましょうね~(笑)
ラッテさんも夏バテしないように気をつけてくださいね
by ナナmama (2016-08-09 07:15) 

ラッテ

ナナmamaさん、おひさ~(*^^*)
おなか、今はもうすっかり元気よ。
涼しくなったら、ぜひデートしてね!
9月中旬以降ならいつでもOKです(^o^)
新しいデートスポット、楽しみにしていますね。

by ラッテ (2016-08-09 23:20) 

ローズ

おひさぁ〜〜〜何もかもおさぼり中です。元気にしてる?
気付いたらブラッシング・・・・・・えらいなぁ〜
わがやの花す〜は、【美】とはかなり掛け離れてる
by ローズ (2016-08-17 23:31) 

ラッテ

ローズさん、おひさ~!
お返事遅れてごめん!

同じよ、同じ(^^ヾ
トリミングから帰ってしばらくはブラッシングもちゃんとするのだけど、
2~3週間たつと元の木阿弥ね。

最近、仕事と家庭と両方でいろいろあるので、お疲れ気味です。。。
そのうちまた会いましょうね!
by ラッテ (2016-08-19 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。