SSブログ

樹(いつき)ガーデン (鎌倉) [お出かけ]

約1年ぶりにナナ君とお散歩デートに行ってきました。
最初の目的地は、樹(いつき)ガーデン。
http://itsuki-garden.com/
IMG_4178.jpg

ナナmamaさんから教えていただいたHPを見て、「行きたい!」と思ったのだけど、かな~り階段を上がらなければいけなくて、オタク族・運動不足の私は途中何度休んだことか(汗)。
もう数年したら、無理になるのではないかと思うくらいの階段数でした(^_^;

IMG_4176.jpg

あともう少しでカフェ・・・というところまで来て、でも足がもう、もつれそう・・・。
明日は絶対に筋肉痛になると思いながら、なんとかたどり着きました。

朝ごはんをしっかり食べていたのでコーヒーだけのつもりだったけれど、とっても素敵なカフェだったので飲み物だけではもったいなく(?)、サラダも注文しちゃいました。
IMG_4157.jpg

暑くもなく寒くもなく、木々に囲まれた心地よいスペースだったので、ずーっと座っていたかった(byララ)
IMG_4163.jpg

でも、だんだんと人も増えてきたので、次の目的地に出発することに。

IMG_4173.jpg

これ(↑)は、階段の途中に置いてあるベンチで。左がナナ君、右がララ。
このベンチから眺めた階下は↓。ここまで上がってくるのも結構キツイです。
IMG_4177.jpg

樹ガーデンでゆっくりしていたので、時刻はすでにお昼前になっていたけれど、すぐにランチに行くのもなんだかなーということで、小さな公園に寄りました。
IMG_4190.jpg

IMG_4195.jpg

IMG_4199.jpg

その後、いざ鎌倉へ!
まぁ、もう鎌倉にいたけれど、どこという目的もないけれど、とりあえず鎌倉駅近辺を目指して(^_^;

1時を過ぎていたので、そろそろランチをと、市役所の近くにある「ガーデンハウス」へ行きました。
http://www.gardenhouse-kamakura.jp/
混雑しているのでピザを焼くのに40分かかると言われたけれど、ノープロブレム。
おしゃべりしている間に40分なんてす~ぐに過ぎちゃうもんね。

でも、ララは待ちくたびれたみたい?
IMG_4217.jpg

机がいいにおいがするのか、しきりになめたがっていました。

どんなピザが出てくるかな?とワクワクしていたのですが、美味しかったけれど想像していたのとは違ったかな。もう少しチーズがたくさん欲しかった・・・
IMG_4222.jpg

おなかもいっぱいになったので、鶴岡八幡宮までお散歩。
IMG_4241.jpg


ほんとにひさ~しぶりのお散歩だったので、帰宅後、ララは脱兎のごとくトイレに行き(家でしかトイレができない)、ゴハンを完食し、爆睡しています(笑)
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

お名前(必須)

ララちゃん、ナナくんお久しぶり
元気で何よりね

神社の階段思い出したわ
ここは平地にあるんだけれどね。。
結構高いよね此処
酸素薄くなかった?
お二人さん
よく登ったわね

ピザの上に乗っかっているもしゃもしゃは なぁ~に?


by お名前(必須) (2016-10-11 00:18) 

ナナmama

昨日はお疲れさま&ありがとうございました。
今日は筋肉痛ですか~(笑)
あんなに階段があるとは思わなかったけど、素敵な店でしたね。
ララちゃんは、人混みの中も嬉しそうに沢山歩いたけど、ナナは相変わらず立ち止まりが多くて(^_^;)
足腰衰えないように、また行きましょうね♪
by ナナmama (2016-10-11 07:16) 

ラッテ

>springさん
ですよね?(笑)
酸素はまだ大丈夫だったけれど、筋肉痛よ~。

ピザの上にのっかってるのはゴボウ。
ゴボウと卵ときのことモッツァレラチーズだったかなぁ。
他のピザは味の想像ができなくて、これならハズレはないだろうというものを選びました(^^;
by ラッテ (2016-10-11 22:11) 

ラッテ

>ナナmamaさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました!
お店に到着したときに、たぶん、ここにはもう来れない(年なので(^^;)・・・と思いましたが、一晩たったらまた行きたくなりました。(笑)

こんどは朝ごはん抜きで行くので、スープとカフェラテにしましょう!(^o^)

こんなにステキなお店がこんなに近いところにあるなんて、ちょっと感激!

駐車場まで下りたとき、シェフらしき人がいたけれど、食材を上まで運ぶのどうするんでしょう?聞いてみたい(^_^;
by ラッテ (2016-10-11 22:17) 

つやちゃんです

ほんとに久しぶり!
オタクになると、筋肉が落ちちゃうぞ(笑)
でもその階段見ると
よほどイク気でないと
樹、カフェに着いたら
居着き、そうになるかも?
ララちゃん、おしとやかになった?
なんてな(笑
by つやちゃんです (2016-10-12 18:31) 

ラッテ

>つやちゃん
でへへ。
久しぶりの更新です(^^ヾ
ララ、写真ではおとなしそうに見えるけれど、
犬が現れたら、ワンコラが相変わらず。。。
ワンコラが始まると、上から押さえ付ける・・・
という、ちょっと威圧的なやり方で黙らせています(^_^;
by ラッテ (2016-10-12 21:06) 

poko

ラッテさん、お久しぶり。
ララちゃんは相変わらずかわいい♪
すごい階段、上がったんだ~。
私は目的地のカフェには辿り着けないかもよ~(^^;
by poko (2016-10-14 16:22) 

ラッテ

>pokoさん、おひさしぶり~
途中に休憩用のベンチがあるから大丈夫(^^;
私も休み休み上がりました。
ご家族で来ている方の中にはおばあちゃんもいて、お孫さんから励ましを受けながら、上っていました。
エスカレーターかエレベーターが付いていたらいいのに・・・と思いました。

階段しか手段がないので、食材を毎日運ぶのどうやっているんだろう・・・と考えちゃいましたわ。余計なお世話だけど(^_^;
by ラッテ (2016-10-15 20:30) 

ローズ

最近パソコンでブログ見ることがあまりなくて
久しぶりに覗いてみたら更新していたので*\(^o^)/*元気?
このお店は、階段以外の手段がないなら、
ちょっと年配者は無理だね。
客層が限定されて残念だねぇ。
長生きの秘訣は、下半身を鍛えることだよ!
私はなるべく階段は2段飛びしてるの。
でもこんな上までは無理そうだわ
by ローズ (2016-10-17 23:37) 

ラッテ

>ローズさん
2カ月ぶりの更新です(笑)

階段を上がっているころは、もう次には来れないかもと思っていたけれど、お店に行ってみると、また行きたくなるよ。

職場で話したら、昔は小汚いところだったけどと言われた(^^;
改装したみたいね。

階段2段飛びは・・・若いころはやっていたけれど、もうダメだわ~
地下鉄のホームから地上までエスカレーターを使わずに上がると、
もう足が痛くて痛くて、一気には上がれないかも。。。

もっと鍛えなくてはと思うのだけど、思うだけのオタクの日々なのでありました(^^;
by ラッテ (2016-10-19 20:54) 

ジュピーのブログ

ナナちゃん、ララちゃん、私ジュピーと
違ってエレガントですね~ 私はお父さんに
引き取られて以来女の子なのにず~と12年間
ショートカット、男の子みたい、これを
ニューハーフていうのかなぁ~~


by ジュピーのブログ (2016-10-20 01:32) 

ラッテ

>ジュピーちゃんとお父さん
間違えててごめんなさ~い(汗)
スレンダーで颯爽と歩いているボーイッシュなジュピーちゃん。
かわいくて素敵です(*^^*)
ララは食べすぎで、少し小太りです。(-_-;


by ラッテ (2016-10-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日向ぼっこトリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。