SSブログ

cafe KO-BAなど [お出かけ]

ひさ~しぶりに、ナナmamaさんとドライブに行ってきました。
行き先は、まずは藤沢市の「cafe KO-BA」
テラス席でランチをいただきましたが、暑くも寒くもなく、ちょうどいい感じで心地よかった~。
でも・・・雨上がりのせいで蚊がたくさんいて、蚊取り線香のにおいが臭かったけど(^_^;

IMG_0483.jpg

小さなドッグランがあるので遊ばせましたが、足がドロドロになるので、切り株の上で記念撮影してオシマイに。
IMG_0489.jpg

季節メニューの冷静パスタが美味しかったです。私はゆずしょうゆソース、ナナmamaさんはゴマクリームソース。
IMG_0477.jpg

お店の写真を撮り忘れたので、Facebookから拝借してきました。
KO-BA.jpg

https://www.facebook.com/cafekoba/
蚊が多いので早春に行くのがベストかな。

KO-BAのあとのお散歩は、蚊にかまれるのも足が汚れるのもいやだったので、大和市の「大和ゆとりの森」に行くことに。(ナナmamaさんの当初の予定は「長後憩いの森」だったようですが・・・。)
yamatoyutori.jpg


石畳の道をぐるっと歩きましたが、芝生のほかはあまり見るものもなく、たくさんの家族連れにナナ君がおびえているようだったので、適当なところで切り上げました。
IMG_0535.jpg
IMG_0534.jpg
IMG_0528.jpg


続いて旭区にある「Dog Line」へ。
店内満席でしたが、ちょうどひと組が帰るところだったので、なんとか車を停めることができました。小さなお店のせいか、客同士でペットの悩み相談?など和気あいあいとした雰囲気。だけど、ワンコラ犬ララなので、できるだけ隅っこで控えめにしていました(^_^;

ナナmamaさんが頼んだケーキセット。
IMG_0544.jpg

私は単品ふたつ。
IMG_0546.jpg

ナナくん
IMG_0549.jpg


久しぶりにお散歩をしたせいか、ララは残していた朝ゴハンを完食。続いて晩ゴハンも完食。
IMG_0537.jpg

家にばかりいたら退屈だし、おなかも空かないよね。もっと連れ出してあげなければと反省。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ナナmama

昨日はお疲れさま&ありがとうございました。
可愛いララちゃんに久しぶりに会えて楽しかったです。
ララちゃん、切り株の端で落ちそうだったね。
先に乗ったナナが腰引けて動かないから、ごめんなさいね<(_ _*)>
懲りずに、またデートしてね!
by ナナmama (2017-09-25 07:11) 

poko

いい気候になって来たので気持ちよくお散歩出来たでしょうね。
でも、蚊が多いのには参りますね。
ウチもちょっと外に出ただけでも数か所刺されてますよぉ(T_T)
寒くなる前にいっぱいお出かけしたいですね!
by poko (2017-09-25 08:53) 

さくら子

昨日はご一緒出来なくて残念でした。
先日の洗濯機事件は大変でしたね。
想像もつかない事があるものですね。
無事に出てこれて良かったです。
ララちゃんとラッテさんとは随分お逢いしていないので次回は是非ご一緒させてください。
11月のspring会には来るかしら?
私は参加予定ですよ~

by さくら子 (2017-09-25 19:17) 

ラッテ

>ナナmamaさん
昨日はありがとうございました!
約1年ぶりでしたね。
久しぶりのお出かけ、本当に楽しかったです。
また行きましょうね!
by ラッテ (2017-09-25 21:01) 

ラッテ

>pokoさん
自然がいっぱいのところは、虫もいっぱいってこと、
思い出させてくれました(^^;

pokoさんのところは寒暖差が激しくて寒いときもあるのに、
まだ蚊がいるのですね。

フィラリア予防は必ずしなければ怖いですね。
我が家の方では、蚊は滅多にみないので、フィラリアの薬を飲ませるのも
ついつい忘れてしまいがちなので、気を付けなければ。。。
by ラッテ (2017-09-25 21:04) 

ラッテ

>さくら子さん
昨日は残念でした!
11月のspring会、ララの体調次第かなぁ。
外ではトイレができないので、長時間はそれも心配だし。
何かストレスがあると、また下痢が再発しないかしらとか。

フィラリア・ノミ・ダニ予防の薬は飲ませているけれど、ワクチンと狂犬病を打ち損ねて、2年くらい間があいているの。
ワンコがたくさんいるところに行くには、予防接種も済ませなければいけないでしょう。

もう少し体調をみながら、下痢が完全に治ったら打とうとは思っているのだけど。。。
by ラッテ (2017-09-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。