SSブログ

ちょっとだけイメチェン? [お手入れ]

最近のララ、結膜炎を繰り返すようになりました。
カットした毛が目に入って傷つけちゃうのかも?
と思ったので、今回のトリミングでは、お口まわりの毛は切らないようにお願いしました。

IMG_0810.jpg

まだ鼻の周囲はピンピンしているけれど、切った直後の鋭い毛先ではないので、目を傷つけることもないと思われ・・・。

ワンコラ犬のララですが、お口まわりの毛を伸ばすと、心なしか優しく見えるような?(^_^;

IMG_0822.jpg

鼻の頭についているごはん粒は、ご愛敬(笑)


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

ナナmama

あら、ララちゃん、この前の接触性アレルギーとは別で、結膜炎ですか?
早く毛が伸びると良いですね。
お鼻の頭にご飯粒ついているのに、なんで写真撮るのヨーってお顔している(笑)
by ナナmama (2018-04-09 07:44) 

poko

いつもかわいいララちゃんだけど
今回はさらに優しいお顔になってますよね~。
お口周りの毛の長さで印象が違いますね。
by poko (2018-04-09 08:47) 

ラッテ

>ナナmamaさん
トリミングのあとで結膜炎になるような気がしたので、切れた毛が目に入るのかな?と思っていましたが、今日(昨日トリミング)も目やにがひどくなっていました。
もしかしたら、眼軟膏を使っているのかな?とか、いろいろ勘ぐっています(^_^;
今日のところは近くの獣医さんでエコリシンをもらってきたので、すぐに治るとは思いますが・・・。
獣医さんからは、毛が目に入らないよう刈り込みをまめにした方がいいんじゃない?と言われましたが、原因がはっきりわかっていないうちからそれはイヤだもん~(^_^;

by ラッテ (2018-04-09 21:12) 

ラッテ

>pokoさん
今回切らなかったので、次回のトリミングまでには、さらに顔つきが変わってきていると思います(^^)
問題は、口、鼻まわりのブラッシングをさせてくれなかったとき。。。
鼻の周りでお団子ができていたりして(^_^;
by ラッテ (2018-04-09 21:16) 

お名前(必須)

質問です
眼軟膏を使うと目やにがでるの?

一枚目 優しいお顔ね~
少しの毛の長さで 今までとはちょっと違うね

ララちゃん
ご飯も食べるですか?


by お名前(必須) (2018-04-09 23:10) 

和ママ

ララちゃん、お久しぶりです。なごみです。
結膜炎ですか…ワンコにも結膜炎ってあるのですね 注意深く観察しなくてはいけないわ(^^)

by 和ママ (2018-04-10 10:32) 

ラッテ

>Springさん
眼軟膏をトリミングで使っているかどうかは知らないの。
でも、トリミング後に目やにがひどくなるような気がして、疑っているのよ。もしかしたら、シャンプーが目に入っているのかもしれないし、よくわかんない(>_<)

ご心配おかけしていた食欲ですが、回復したよ~。
ここ数日前から、朝晩とも完食です(^^)

どうもね、ストレスからきた鬱症状だったのではないかと思われ・・・。詳しくはまたね。
by ラッテ (2018-04-11 19:59) 

ラッテ

>和ママさん
おひさしぶりです(^^)
白目のところが赤くなってね、白い目やにが出るの。
最初はアレルギー性かも?と思っていたのですが、はっきりした原因はまだよくわかりません。
いろいろ試しながら、様子見しているところです。
なごみちゃんはまだ若いから、元気いっぱいだと思います^^
中年になると、いろいろと出てくるのは人間といっしょ(^_^;
by ラッテ (2018-04-11 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オフ会ストレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。