SSブログ

せせらぎ公園 [お出かけ]

連休3日目、ナナmamaさん&ナナ君と都筑区のせせらぎ公園に出かけました。
公園のお散歩に先駆けて、まずはFRESCO仲町台店でランチタイム。
https://fresco-nakamachidai.com/
20190429_1.jpg

ナナ君(写真右下)とララ(写真左上、左下)が鼻をヒクヒクさせる中、私たちはパスタランチをいただきました。美味しかった(^^)
https://fresco-nakamachidai.com/lunch/
FRESCOのオープンテラスはせせらぎ公園の散歩道に接しているので、犬が通るたびにララがワンワンと吠え、ちょっと冷や汗。ララの無駄吠えに関しては、吠え始めにマズルをつかめばそれ以上は吠えないようになってきているので、周囲にもそれほど迷惑はかけていない・・・と、思いたい(汗)

さて、優雅なランチタイムのあとは隣接の公園でお散歩。池があり、カモもいました。こんなに間近に見たのは初めて。
IMG_2188.jpg

特に人を恐れる様子もなかったので、近くまで行って写真を撮ることができました。ワンコたちとツーショットと思ったのだけど、ナナ君もララもじっとしていないのでなかなかうまくいきません。写真はナナmamaさんに持っていただいた2ワンがたまたま近付いた瞬間の1枚!
IMG_2193.jpg

公園からの脇道には、オープンテラスのお店がそこそこあります。いつもであればお店も開いて賑わっていると思うのですが、10連休なのでお休みのところも多く、ちょっと残念。
IMG_2211.jpg
01a9bc9ac003a2948d750f782f65bdeb5cf34c4877.jpg
IMG_2201.jpg

少し歩いてコーヒータイムにしようと思ったのですが、ワンコOKのお店はランチで行ったFRESCOしかなく、同じところでコーヒーだけ頼むのも面白くないので移動することにしました。

次に行ったところはあざみ野のプチゾウ。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14000166/
シュークリームがおいしそうで、ナナmamaさんはふたつ食べる!と張り切っていたのですが、ほとんど売り切れ。。。お店に入ったのは15時過ぎ。午前中に行かなければ、お目当てのシュークリームは食べられないのかな?私はカスタードシュークリームとカプチーノ、ナナmamaさんはカスタードシュークリームとプリンとカプチーノにしました。おいしかったので、いろいろ食べてみたかった~。残念!
IMG_2218.jpg

IMG_2223.jpg

ところで、以前行った新林公園ほどひどいことにはなりませんでしたが、この日のララも結構落ち葉?がくっついてモップ状態になっていました。写真は取らなかったので、参考までに5年前の写真を(笑)

https://lalatan.blog.so-net.ne.jp/2014-04-27
ブログのURLを見ると、ほぼ5年前だったことがわかります。時がたつのはあっという間ね。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

poko

落ち葉が付いてモップ状態になったのはよく覚えてますが
もう5年も前だったの!?
そんなに経ってるとは思わなかったなぁ。
by poko (2019-05-01 13:37) 

ナナmama

先日はお疲れさま&ありがとうございました。
ララちゃんのワンコラは大したことないですよー♪
テラス席なので、鳥の声も犬の吠え声も全部BGMみたいなものだから♪(´ε` )
それより、ラッテさんの素早いマズル押さえを、私は感心して見てました〜(*^^*)
ララちゃん、またナナとデートしてねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
by ナナmama (2019-05-01 22:57) 

ラッテ

>pokoさん
あ、覚えていてくださったんですね(*^^*)
メイちゃん地方でも自然がいっぱいだから、モップになることあるのでしょうか。
年月がたつのは早いですね。あっというまに5年たってしまいました。
これからの5年もあっというまなんでしょうね。
by ラッテ (2019-05-01 23:50) 

ラッテ

>ナナmamaさん
こちらこそ、ありがとうございました!
いつもステキなお散歩コースを考えていただいて、感謝感謝です(*^^*)
最近は、ワンコラするかもしれないと思ったらマズルをおさえているので、ララも慣れっこになってきています。カパッと指でおさえるだけなので虐待ではないよ(^^; と思う(^^;
またお散歩行きましょうね!
by ラッテ (2019-05-01 23:54) 

Spring

カモ、池、木立、花(黄色いあやめ?かな)自然が一杯でいい所ですね、カモがのんびりと歩いているなんて!都会でしょ不思議??

ランチもボリュウム一杯ですね、完食したの?笑

ナナくんはララちゃんに比べたらお顔一つ小さいね、
久しぶりだったけれどお互い認識出来てたのかな?

ナナmamaちゃん行動的、この間サスケくんに会ったばかりなのよね。。若さだねお二人とも。
by Spring (2019-05-04 21:11) 

ラッテ

>springさん
カモ、私もびっくりしたの。
こんなところにカモがいるなんて!と、ワンコたちとツーショットを狙ったのだけど、残念!
ランチ、ボリューミーに見えるけれど、パスタが少ないせいか、少し物足りないくらいでした。
ナナ君とララはお久しぶりだったけれど、お互いに怖がることもなく、もう慣れたもんでしたよ(^^)
by ラッテ (2019-05-05 17:47) 

こみみmama

仲町台なら電車で行ける^^是非ご一緒させて下さい。
これから暑くなるから秋かな?
美味しそうなパスタ❤
by こみみmama (2019-05-07 18:11) 

ラッテ

>こみみmamaさん
うん、ぜひぜひ(^^)
先日はゴールデンウィークまっただ中だったので、お休みのお店が多くて少し残念でした。
予約していても雨になるとキャンセルになるので、梅雨シーズンは避けて秋の方がいいかもしれませんね♪
by ラッテ (2019-05-07 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。