SSブログ

失禁 [健康]

便秘は、散歩をさせたり少し運動すれがよいと獣医さんから聞いたので、思い切って散歩に出てみました。

大成功!  具体的には書きませんが(^_^;

よかったわぁ・・・と喜んだものの、そこから大変なことになりました。

帰宅後、私が手を洗っていたら「キュンキューン」という声がします。声のする方に行ってみると、、、手を洗っていた1分程度の時間で、台所、リビング、廊下、和室にウンチが!

ウンチの始末をしていると、今度はオシッコがあちこちに。
意識的にしているというより、ポタポタと垂れている感じです。

キューンと情けない顔をして、私の足元にお座りしたので、抱っこすると、私のスリッパにも滴が。
一か所、血液が混じっていたので、これは膀胱炎かも?と思って病院に電話すると、連れてきてくださいとのこと。

エコーをとって診察の結果、特に心配はないとのことで、炎症止めと止血だったかな?そんな感じの注射を2本打たれました。念のため、明日も診察に行くことになりました。

ぐぐってみると、避妊手術後の失禁は、割とあるみたい。一過性のものが多いとのことだし、先生からも1週間から10日で治ると思いますよと言われたので、それを信じます。避妊手術で尿失禁するようになって、一生オムツ生活になるなんて悲しすぎる。がんばれララ!

今日は、術後服の上からオムツをしています。
IMG_1739.jpg

傷跡を見ると、順調に回復しているみたい。
IMG_3092a.jpg

夜には、ペットボトルのラベルを取る音で、いつものように駆けてきて、いつものようにグルグル回ってちょうだいちょうだいと催促。元気は出てきているし、食欲もちゃんとあるので安心はしているのですが、失禁がいつまで残るか、それが心配だわ(^_^;


タグ:避妊手術
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

術後一日元気になってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。