SSブログ

家庭に潜む危険・・・ [事件]

ピンポ~ンと生協の宅配が来たので、ララをリビングに残して受け取りをしていたときのことだ。

バタンという大きな音がして、リビングのドアが閉まった。玄関を開けたことによって、風圧で勢いよく閉まったのだ。ララがドア付近にいたというに!

場所はひとつ前のブログに載せたリビングの出入り口。バリケードにしているダンボールに前足をかけて、キュンキュン鳴いていたところに、ドアが後ろから勢いよく閉まった。バタンと大きな音をたてて閉まったあと、ララの鳴き声がしなくなった。慌てて戻ると、ララはドアとダンボールの隙間に、キョトンとした顔で立っていた。空のダンボールなので、押し出された格好になって怪我はしていないようだが、それでも背中にドンとドアが当たった衝撃は大きかったと思う。

それ以後、ドア付近には近寄らなくなってしまった。よほど恐かったのだろう。
事故に至らなくて幸いだった。。。窓を開けるときは、ドアが閉まらないよう固定することを忘れないようにしなければ…。

ララちゃん、ごめんね。恐かったね。。。

※再現写真を撮りたかったけれど、ララが嫌がるので今回は写真なしです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トレーニング、ほぼ成功?車酔い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。