SSブログ

食糞疑惑 [しつけ]

以前からもしや・・・と疑っていたけれど、まさかねと打ち消していたのに、昨日、食糞の現場を息子が目撃!
鼻先で転がしていたり、ウンチがなぜか細かくなっていたことがあったけれど、食べていないよね?と希望的観測をしていたのだけど…

「ララがウンチを食べている!」と息子の叫び声。。。
「よくあることらしいよ」と平静を保ちながら、「ああ、この癖をどうやって矯正していったらいいのだろう」と少し暗くなる。[ふらふら]

食糞したのは、夜、私の布団の上でトイレをしてしまったあと。
寝る前に布団の上で遊ばせていたら、しばらくしてチーッ。。。

「ここでオシッコしたらダメでしょ。」と怒られたあと、ひっそりとどこかに行ってしまったが、実はトイレでウンチをし、食べていたらしい。[がく~(落胆した顔)]

思い当たるのは、怒られたから?お腹が空いていたから?ということくらい。
昨日はフードをアーテミスに替えてどの程度食べるか様子を見ていたけれど、あまり食は進んでいなかった。

癖がついたらまずいので、今朝は今までのドッグフードをやった。

でも、気が付いたら、トイレの外に寸断されたウンチが転がっていた。トイレでウンチをしてもツンツンして外に出し、食べてはいないまでも遊んでいたのかもしれない。食べていないと思いたい(^_^;

IMG_0141.jpg


ララ:アッカンベ~でしゅよ
タグ:食糞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。