SSブログ

ワクチン [健康]

4カ月になるので、ワクチンを打ちに動物病院に行った。
先代のラビでお世話になった病院なので、新しい仔犬を迎えたことを先生や看護師さんも喜んでくださった。
ワクチン前の検査で、体重は1.26kg、体温は38.85。
ワクチンは、コロナウィルスを加えた6種にした。

ワクチンを打たれるまでは先生や看護師さんにペロペロ攻撃で愛想を振りまいていたけれど、注射針がチクッとささった途端、キャンと鳴いて大暴れ。危ないので何度もやり直し、最終的には看護師さんと私と二人がかりで押さえつけて打った。

ララにしてみれば、なんでこんな痛いことをされたのかと不信感でいっぱいなんだろうな。。
今日は静かに過ごしてくださいと言われたけれど、帰ってからのララのおとなしいのなんのって・・・

IMG_0527.jpg

帰りの車の中で吐いちゃうし。帰ってからもずっと寝ている。
台所で野菜を切っていても来ない。注射を打たれたのがそんなにショックだったのかしら?
豚耳をあげたらガツガツ食べたので大丈夫だとは思うけれど。。。

ララちゃ~ん、いつもの目ヂカラがないよ。
IMG_0542.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

つやちゃん

ワクチン、終わったのね~
これで、外遊びも心配ないね♪
近くに居たら、毎日でも、遊べるのに(v_v)
ララちゃん、クレアと違って
ナィーブさんだから、チックンが
ストレスになっちゃったんだね。
でも、日に日に
可愛いさが、増しますね(^з^)-☆
by つやちゃん (2012-08-15 17:26) 

ラッテ

>つやちゃんさん
クレアちゃんは注射平気だったの?
ワンコによって、違うよね~。

お外に出られるまで、あと1~2週間。
まずは、1週間たったら毛玉もあるのでトリミングに行こうと思っています。

ほんと、近かったら毎日でも遊ばせたいね♪

by ラッテ (2012-08-15 22:12) 

つやちゃん

クレア、初めての時は、キャンと一鳴き。
注射の前から、暴れまくってたの
でも、その後
狂犬病の注射の時は
妙に、なれた態度で、びっくりよ(@_@)
結構、根性娘?
by つやちゃん (2012-08-16 12:35) 

ラッテ

>つやちゃんさん
クレアちゃん、2回目の注射からは大丈夫だったのね!
じゃぁ、ララも大丈夫かなぁ。。。
どんな態度になるか、楽しみだわ(^^)
by ラッテ (2012-08-16 21:36) 

かおりっちぃ

こんにちは~
初めてのチックン、怖かったんだね~!
家にいたさくらは~一回目は針が曲がるほどの大暴れ~3人がかりで押さえつけ…m(__)m
ヒヤヒヤしながら行った二回目は~カチンコチンのセメント~(笑)
暴れても無駄な事学んだみたい~!
病院好きな子いないよね~!
もうすぐ、お散歩出来るのね~(^O^)
また楽しみに見にきますね~\(^o^)/
by かおりっちぃ (2012-08-17 16:19) 

ラッテ

>かおりっちぃさん
やっぱり第一回目は大暴れだったんですか(^o^)
じゃぁ、ララも2回目は大丈夫かな?

病院は、先代のラビも大嫌いでした。
ワンコにとっては痛いことをされるところとしか思えないのでしょうね~。

by ラッテ (2012-08-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。