SSブログ

オリジンの場合 [フード]

夕方帰宅して玄関を開けたとき、先日来 気になっていた臭いはしなかった。廊下を歩いているうちにかすかにドッグフード臭が臭ってきた程度。この二日、ドッグフードはオリジンだけを与えている。

ウ○チの色は黒に近いこげ茶でそれほど固くなくちょうどいい感じ。写真を撮ったけれど、さすがにアップするのはやめておきます(^^;

あ、形のいいウ○チがトイレに転がっていたということは、食糞していないってことだね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0870.jpg

写真は、今朝のララ。
椅子の上に座らせて、トップをまとめたところ。
嫌がる、暴れる、噛みつくので、おやつで釣っている(^_^;
今日は豚耳スライスを齧らせて、その間にまとめました。
まとまっているのは少しの間で、あっという間にまたボサボサになっちゃうのだけど。。。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

かおりっちぃ

わぁ~可愛く結んでもらってるぅ~\(^o^)/
すぐに、グチャグチャ~うちもだったよ~速攻スリスリだもんね~(汗)
ドッグフード、私も年齢と共に色々変えたけど~一度だけ、凄く臭いのがあった~うんPが凄く臭う~!体によくても、お留守番が長いお家には不向きですよね~!

またお邪魔いたしまーす(^-^)v
by かおりっちぃ (2012-09-07 13:12) 

つやちゃん

ひとりでに括れるところが、すごいよ(¯º¯;)
ウチ二人がかりよ~
すごく、嫌がるからね
豚耳って
焼き肉やさんに有る、豚足みたいなもの?
コラーゲンってかんじかな?

ららちゃん、今日も又、可愛いね(*´˘`*)♡
お耳ピコーンとたって♡
by つやちゃん (2012-09-07 13:25) 

ラッテ

>かおりっちぃさん
かおりっちぃさんもいろいろと試したんですね!
うんPの臭いというより、園芸売り場に行ったとき、肥料のコーナーで臭ってくるにおい。。。あれも、うんPの臭いなのかなぁ。
いずれにせよ、ララがいるリビングのドアは閉めているのに、玄関開けたら臭ってくる時点で、いくらいいフードでもNG。お客さんに恥ずかしいですもんね(^^;
by ラッテ (2012-09-07 20:07) 

ラッテ

>つやちゃんさん
うちもすごく嫌がるのだけど、そこを大好物のおやつで釣るの。
そのために、ほんっとに大好きなおやつはお手入れするときにしかあげないの(^^;
豚耳あげたら食べるのに必死になるので、なんでもできるよ(笑)

ここのお店で買ったわけではないし、この商品をオススメするわけでもないのだけど、わかりやすいのでURL先見てね。
http://www.inuku.jp/SHOP/4995324007568.html?prd=google_ps&bid=56000000

国産と書かれていても、加工したのが日本だったら「国産」になってしまうので、日本の豚か、さらに放射能に汚染されていないか、調べたほうがいいと思う。でも、調べようがあるかしら???(^^;
by ラッテ (2012-09-07 20:15) 

つやちゃん

ダメだった~
クレア、アキレスで釣って括ろうとしたのに
カミカミに夢中になってるのに、暴れ廻る(。•́︿•̀。)
矢っ張り、一人じゃ無理、じゃじゃ馬だ~
by つやちゃん (2012-09-08 16:35) 

ラッテ

>つやちゃんさん
ご家族のかたに、アキレス腱を持ってもらってもダメ?
私も最初は、頭を動かしたら食べられない位置に豚耳を固定してもらっていたの。
でも、暴れるレベルはワンコによって違うからなんとも言えないけれど・・・。
いつかは慣れるから、がんばろう!としか言えないワ(^-^;


by ラッテ (2012-09-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。