SSブログ

大公園に行った [お散歩]

お散歩だよ~と、いったん玄関を開けて外に出たけれど、忘れ物に気がついたので取りに帰ろうとすると・・・足を踏ん張って家の中に入るのを拒否する(笑)。
IMG_0898.jpg

やっぱ家の中ばかりじゃぁ退屈なんだろうなぁ。

今日は時間もあるので、いつもの「近所をぐるっと一周コース」ではなく、大公園まで行ってみることにした。
大公園と言っても、家から数分程度の距離なんだけど(^_^;

大公園には、先代のラビをよく連れて行っていた。ワンコがたくさん集まって、半ばドッグラン状態だったこともあった。ラビは臆病だったので、追いかけられて右往左往していたっけ。
あの当時見かけていたワンコたちはどうしただろうか。もう10年近く前のことだから、まだ生きていたとしても、ヨボヨボかもしれない。
などと一人灌漑に耽っているうちに、公園到着。

遊歩道を通って広場に行くと、初めての土や草の感触に、しばらくの間かたまる。。。
IMG_0902.jpg

土がなんとなく湿っていたし、小さなララより丈の高い草が生えていたので、物怖じしたのかもしれない
。すれ違った犬から、唸り声をあげられた。この辺はフレンドリーなワンコはいないのかしら?(>_<;
そうそう、ひとつ発見したことがある。
女性は大好きだけど、おじいさんは少し恐いみたい。おねえさんだろうがおばさんだろうがおばあさんだろうが、「可愛い」と言われれば尻尾を振ってすり寄っていく。でも、おじいさんには警戒して後ずさり。なでようと伸ばされた手を避け、逃げようとする。数日前の散歩で、おじいさんにすり寄っていったときにワンコから噛まれたことがトラウマになってしまったのかもしれない。草や土の上は嫌がるので、遊歩道を歩いたが、初めての場所のせいか、誰もいないのに尻尾が下がっている。(^_^;
IMG_0912.jpg

あまり嬉しそうではなかったので、早めに切り上げた。
いつもの散歩道に差し掛かったころの尻尾に注目。よく知っている道では、尻尾を立てて元気いっぱい。
IMG_0919.jpg

いつもの3倍は歩いたので、帰るとすぐに寝てしまった。(^_^;
カメラを向けると目を開けてしまうのだけど。
IMG_0926.jpg

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

みぃにゃん

知ってる道になると元気になってる姿がとてもよくわかりますね。
安心するんでしょうね。きっと
by みぃにゃん (2012-09-08 23:23) 

つやちゃん

ララちゃん、意思表示はっきりだねナイス(* ^ー゚)∩
爺様は意固地な人が多いから、感じ取ってるんだよ
クレア草の上も土の上も気にしないんだけど
虫とか、葉っぱ食べようとするから、ちょっと(^_^;)
ララちゃんまだ歯が、ぎっしり見えてるね
小さい歯が(*´˘`*)♡
クレア、後なかなか生え替わらないよ
お休みの日は
ララちゃんと、まったりしてね~♪
by つやちゃん (2012-09-09 08:58) 

punk

初めてのお散歩道は緊張してるんですね
かわいいなぁ~♪
うちもパピーの頃は葉っぱや石ころを
すぐにくわえていました
今でも葉っぱが風で飛んでくると
追いかけてま~す(^^)v
by punk (2012-09-09 09:04) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
コメント、ありがとうございます。(^^)
尻尾って、わかりやすいですね。
まだお散歩初心者(笑)なので、遠くに行くと緊張してしまうのかもしれません。ロッキーちゃんのように、どこに行っても尻尾ピ~ンだといいのですが。

by ラッテ (2012-09-09 10:07) 

ラッテ

>つやちゃんさん
ララも初めての散歩のとき、枯葉に狂喜乱舞して咥えてた(^_^;
ありふれたアイテムなので、最近ようやくスルーできるようになってきたけれど、いろんなものが落ちているから油断できないわ~。
クレアちゃんは、今歯抜けになっているの?
噛まれても痛くないからいいねゞ(^^;

by ラッテ (2012-09-09 10:12) 

ラッテ

>PUNKさん
お外事件では、トリュフちゃんのキャタピラー事件が強烈だったので、ララが歩く傍を「いないよね?」と確認するようにしています(笑)
あんなもの咥えたら、取ることできないからどうしたらいいんだろ。。。(妄想が膨らむ。。。)

by ラッテ (2012-09-09 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリジンの場合尻尾の角度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。