SSブログ

尻尾の角度 [お散歩]

今日の散歩での尻尾の角度。
DSCN0970.jpg

昨日、大公園から帰ってきたときの角度よりもピンとしています(笑)
マンションを出てすぐのところでウンPもしたし、ご近所コースはテリトリーという自覚が出てきたのかな?

今日はアキレス腱を食べさせながら頭を括ってみたけれど、頭を振るので失敗。やり直しをしているうちに完食してしまった。最後の手段のビルバックチュウ(歯磨きガム)を夫に持ってもらって、なんとか括れた。

ところでこのビルバックチュウ、先代のラビの口臭がひどいので1パック買ったときのもの。ラビは全く食べなかったけれどララは大好き。問題は、ラビのころに開封したので賞味期限切れているかもしれないということ(^_^;)。 開封したのがいつかは覚えていないけれど、半年は過ぎている。食べさせない方がいいんだろうなぁと思いながら、頭を括るときにかじりついて動かないので、便利だから齧らせている(オイ)。括り終わったらすぐに取り上げてはいるのだけれど。。

今日は出かける予定があるので、帰りにJOKERに寄ってビルバックチュウがあるか見てみよう。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

punk

ララちゃん、頭をくくるのもジッとしてないお年頃ですよね(笑)
寝ている隙に・・・ダメですか~?

うちは以前はベジタルチュウをあげてたけど
あっという間に食べちゃうので
歯磨きガムの効果は期待できません。。。(+_+)
タオルを引っ張りっこして遊ぶのが好きなので
そっちのほうが歯磨き効果アリっぽいです♪
by punk (2012-09-09 20:39) 

ラッテ

>punkさん
ちょっとの気配ですぐ起きてしまうのでダメなんです(>_<)

JOKER(ペットショップ)に寄ってみたけれど、ビルバックチュウは売っていませんでした。グリニーズはあったけれど、数年前にリコールがあったので、なんとなく敬遠しています。

タオルはララも好きです。おもちゃを買わなくても、家のタオルで十分遊べます。歯磨きにもなって一石二鳥ですね(^^)v
by ラッテ (2012-09-09 22:03) 

つやちゃん

コメント
by つやちゃん (2012-09-09 23:05) 

つやちゃん

ミスコメントばっかりやっちゃった
ゴメンね(。>_<。)♡
今日はクレアマジ食糞しちゃって(*д*)!!
まさにお口の臭いが、ガーンてかかんじ
それこそ歯磨きガムあげたけど、全く٩(๑`ȏ´๑)۶
つい最近ご飯一日二回にしてから
ちょっと、怪しかった。全く気が抜けないね
ロープ遊びは歯の汚れ防止に
結構効き目あると、おもうよ
ラッテさん、共に食糞と、戦おう!エイエイオー!
by つやちゃん (2012-09-09 23:18) 

ラッテ

>つやちゃんさん
ああ、クレアちゃん、今ごろになって(^^;;;
先日の朝、寝ているときに口をなめられ衝撃の臭いにガバッと跳ね起きたのよね(^_^;
食糞が分かった時は、洗面所に連れて行って、前足とお口まわりを洗っています。前足はフミフミしているし、お口まわりに付いているかもしれないし。
お腹空いていたら食べちゃうときもあるようなので、食器にはいつもフードを絶やさないようにしているの(^_^; 食が細いので食べ過ぎることもないし。
食糞のしつけは、やったら素早く片付ける・・・これが一番だね。。。

by ラッテ (2012-09-10 00:08) 

大五郎ママ

ララちゃん、すっかり可愛いベッピンさんになりましたね~!
ホント~可愛いですよ♪
お尻尾の角度もいいですね~!
by 大五郎ママ (2012-09-10 19:40) 

ラッテ

>大五郎ママさん
ありがとうございます~。
トリミングに行って以来、可愛いと言われることが多くなったので、これからもこのカットでいこうかなと思っています。
実はお友達のはるちゃんのマネなのですが(^^;
by ラッテ (2012-09-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大公園に行ったマテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。