SSブログ

マテ [しつけ]

何かのついでにしつけ(芸?)を教えているけれど、今日確認してみたところ、オスワリ、お手、待てをマスターしていることを発見。

鼻先におやつを突き付けて「マテ」と言ったら。。。

IMG_0951.jpg

寄り目になっている(笑)けれど、食べたいのをグッと我慢できた。
ララちゃん、お利口さん!



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

みぃにゃん

寄り目可愛い~♪必死で待ってるのが健気ですね~
by みぃにゃん (2012-09-13 00:44) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
ありがとうございます♪
寄り目になっているなんて、写真で見るまで気が付きませんでした(笑)。
鼻先に突きつけて待たせるなんて、ちょっとイジワルですね(^^;
by ラッテ (2012-09-13 07:49) 

つやちゃん

ララちゃん、お利口(*^-^*)
待ては、基本なんだって。待てが出来る子は
躾ができるから。
クレア、お手は、やらないのよ(^~^;)
頑固もねだよ。

by つやちゃん (2012-09-13 12:06) 

ラッテ

>つやちゃんさん
そうだね。お座りやお手は「芸」だけど、「待て」は芸ではなくしつけだね。
ガマンすることを覚えさせるのかな。

ラビは「マテ」をすると、顔を横に向けておやつを見ないようにしていたのに、ララはじーっと見ながら待っているの。

クレアちゃんは頑固なのね。でも、何かの拍子につっかえが取れると、ゴロンのようにすぐにできちゃうんだろうなぁ。

みんなそれぞれに個性があるよね~。
by ラッテ (2012-09-13 22:34) 

かおりっちぃ

いやぁ~ん、寄り目可愛すぎ~\(^o^)/
可愛すぎて見とれてたら、よしって言うの忘れそうね~(笑)
また見にきまーす(^-^)v
by かおりっちぃ (2012-09-14 12:51) 

ラッテ

>かおりっちぃさん
「マテ」の表情もおもしろいんだけど、「お手」もたまに片手ではなくて両手になるときがあって、それもまた可愛いの(*^^*)
お散歩のときも、行きかう人に対してバンザイスタイルで寄って行こうとするし、仔犬のときの可愛い仕草のひとつひとつ、記録に残しておきたいなー。
また来てくださいね~^^
by ラッテ (2012-09-14 23:19) 

うさこ

こんばんは♪

ララちゃんというのですね 可愛いです(//∇//)

これから読ませて頂きますね(^-^)
by うさこ (2012-09-17 01:35) 

ラッテ

>うさこさん
おはようございます。
うさこさんが立ち直れたようでよかったです(*^^*)
小さな小さな命が、悲しみの大きな穴を塞いでくれるんですね。
新しい子育て、お互いにがんばりましょうね♪
by ラッテ (2012-09-17 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尻尾の角度山下公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。