SSブログ

山下公園 [お出かけ]

昨日は、はるままさんとワンコオフ。
まずはマンダリンホテルでランチです。はるままさんのところのはるちゃん、シエルちゃん、ララの3ワンで仲良く遊ぶことを期待していましたが、初めて会った2ワンに圧倒されっぱなしのララでした(^_^;

マンダリンホテルでの3ワンの様子。元気いっぱいのはるちゃん、不思議ちゃんのシエルちゃん、オドオドしっぱなしで隅っこで小さくなっていたララ。

IMG_0981.jpg

シエルちゃんとララは誕生日が3日違いなのですが、シエルちゃんは体重が700gくらいの極小ヨーキー。はるちゃんは1才半で体重は1.5kg。はるちゃんの方が少し大きいはずなのに、1.4kgのララの方がガッシリと大きく見えます。ララが大きく見えるなんて、初めて!

マンダリンホテルではワン連れ2時間貸切のコースにしたので、ワンたちとのひとときを満喫できました。はるままさんともいっぱいお喋りできたし、満足~。
雨上がりで蒸し暑かったこともあり、テラス席にしていたらこんなにまったりとできなかっただろうなぁ~。

貸切とはいえ、ワンはリードで繋ぐ規則。
わがままいっぱいのララなので、2時間耐えられるか心配でしたが、はるちゃん、シエルちゃんがいるせいか、おとなしく隅っこで待っていることができました。

ランチの後は近くの野毛山公園に散歩に行きましたが、蚊にかまれまくり。。。
写真ははるままさんとはるちゃん。シエルちゃんはバッグの中です。
IMG_0981a.jpg

あまりに蚊が多いので、山下公園に移動することに。

IMG_1039.jpg


普段は町内一周程度の散歩程度なので、ララにとっては人の多さ、ワンコの多さ、海、騒音、等々すべてが刺激的だったようです。

ララもはるちゃんも可愛いのでゞ(^^; 、歩いていると「かわい~」の声があちらこちらから。
2ワンとも愛想を振りまき、それなりに楽しそうでしたが、小さいシエルちゃんは疲れたのか動きません。
ほとんどお散歩バッグの中で寝ていました。
IMG_1054.jpg

最後に少し芝生の上を歩かせましたが、びっこをひいて歩けません。ホテルの空調が効きすぎて寒かったこともあり、体調が悪くなったのではないかと心配しましたが、芝生の上を歩くのが嫌だったみたい。アスファルトの上に置いたら歩いたのでほっとしました。

IMG_1052.jpg

積極的なはるちゃんに押されっぱなしのララでしたが、積み重ねて行けばそのうち慣れるよね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

つやちゃん

ララちゃん、メッチャ女っぷり上がってますね
いいね。ワンコオフ会
クレアも、ヨーキー友達見つけなきゃ
東京周辺はいいね、一杯ブロ友見つかって
一杯友達出来たら、いいね(๑•̀ㅁ•́ฅ*+
遠く名古屋の地~、見守ってるよ
by つやちゃん (2012-09-17 17:18) 

ラッテ

実はララ、はるちゃんの可愛さにあやかりたいと、はるちゃんカット真似しています(^^ゞ 少しは近付けたかしら?

はるままさんとは、数年前からの知り合いなの。ワンコとは全然関係のない弦楽合奏サークルで、ときどきバイオリンを一緒に弾いていたんです。
今は二人ともバイオリンのことなど吹っ飛んでいますが(^^;

クレアちゃんともいつか遊ばせたいね。小さいころいっしょに遊んでいたの、覚えているかな?いないだろうなぁ(^_^;
by ラッテ (2012-09-17 17:50) 

みぃにゃん

ララちゃんお友達ワンコとあえてとっても刺激的だったのでしょうね。
普段と違うことするととっても疲れますね人間も。
by みぃにゃん (2012-09-17 22:23) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
お昼前に家を出て帰宅した7時ごろまで、トイレもしませんでした。帰宅後はまずはぐっすりとおねんね。ひと眠りしたあとでごはんを食べました。よほど緊張していたのでしょうね。
でも山下公園では嫌がらずにずーっと歩いて、みんなに愛想をふりまいて、楽しそうでした。また連れていってあげたいです(^-^)
by ラッテ (2012-09-18 00:44) 

はるまま

日曜日はお世話になりました!

はるもシエルも楽しんでいたようです。
シエルは内弁慶なところがあるようでご心配をおかけしましたが
家に帰ってきたら元気に走り回ってました。

次回はもう少し一緒に遊べればいいですね。

はるが落ち着きがないからララちゃんびっくりでしたね。
シエルに至っては3日ほどお姉さんのはずなのに
どう見ても赤ちゃんで…苦笑

私も楽しい日曜日を過ごせました。
またデートしてくださいね!

by はるまま (2012-09-18 00:54) 

ラッテ

>はるままさん
日曜日は本当にありがとうございました!お友達のいないララには、よい刺激になったと思います。ララも、はるちゃん、シエルちゃんとお友達になれたらいいな(*^_^*)
近所にはフレンドリーなワンコがいないので、これからもちょくちょく会ってやってくださいね(^O^☆♪

by ラッテ (2012-09-18 09:30) 

punk

お友達わんちゃんと会ったんですね♪
初めてで緊張したかな?
芝生はチクチクするのかイヤみたいで
トリュフも最初の頃は全く動きませんでしたよ(^O^)
by punk (2012-09-18 10:25) 

ラッテ

>PUNKさん
初めてのお友だちワンに、かなり緊張しちゃったみたいです。
いろんなワンコに慣れさせたいので、これからもどんどんオフ会したいです。(^O^☆♪
by ラッテ (2012-09-18 17:11) 

うさこ

こんなにかわいいこが集まったら みんなついみちゃいますね^^

ララちゃん 色がこれからかわっていくのかしら。。♡
ほんとう お人形さんみたいでかわいいーーーー

by うさこ (2012-09-18 19:38) 

ラッテ

>うさこさん
親ばかなんです~。でも、ありがとうございます^^
お友達のはるちゃんは、自分に自信を持っているかのように颯爽と歩いていました。それに比べるとララはおどおどしていたかなぁ。
いつかは憧れのはるちゃんのように、物怖じせず颯爽と歩けるようになるかしら。
by ラッテ (2012-09-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マテテレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。