SSブログ

初お洋服 [暮らし]

springファミリー(ブリーダーのspringさんのところからワンコを迎えたお仲間さん)のつやちゃんから、クレアちゃんとおそろいのお洋服をいただいた(^o^)
ギャザーやおリボンが付いて、自作とは思えない出来!
つやちゃん、ありがとう~~~[黒ハート]
届いた夜に早速着せた写真です。↓
IMG_0751.jpg

ピッチリしていたので、もう少し緩めがいいかなと今日になってスナップの位置を付け直し、お散歩に出かけた。でも、今度はガボガボになってしまった(^_^;
洋裁って、むつかしいわぁ・・・
お決まりの、オスワリ見返り美人スタイルで写真を撮りたかったけれど、対面に止まっている車から出てきたおにいさんが気になってしかたがない。
図として面白くないので、同じ服を着たクレアちゃんと合成してみた(=^^=)
IMG_1426.jpg

クレアちゃんはポーズがサマになっていて、お洋服がよく似合う。
クレアちゃんとララは、springさんに連絡を取った時期から考えて、もしかしてもしかしたら、クレアちゃんがララでララがクレアちゃんになっていたかもしれない間柄。そのため、とっても親近感があって気になる存在。

ララのこっち向きの写真がないので・・・ぼっさぼさですが(^_^;
IMG_1416.jpg

お洋服とおそろいのリボンもいただいたので着けていたのだけど、気になるらしく取ってしまい、ボサコになってしまった(^_^;
おリボン着けるのは、もう少し大きくなってからかなぁ(*^_^*)


タグ:ウェア
nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 13

つやちゃん

合成写真が、すごく上手!びっくり
ララちゃんの方が似合ってるよ
サイズちょっと小さかったね
又練習させてもらうね
クレア、ポーズとらせるのに、二人係で
やっと、それだよ^^ω
おまけにスマホ、シャッター遅いし
犬服、反省するところ、ばかりだわ(^ω^;)
ありがとね、よく言ってくれて

by つやちゃん (2012-10-14 14:09) 

ラッテ

>つやちゃんさん
合成写真、色調の補正ができていないので、へたっぴーなのよ^^;
まだよくわかっていないんだぁ。もっと修行して、合成と分からなくなるまでにうまくなりたいわ♪

2わん並べると、あきらかにクレアちゃんの方が似合っているよ。
サイズは小さかったのではなくて、私がボタン付ける位置がへたくそなのよ^^;
ぴったりだったよ。
最初に付けた位置がピチピチだったので、もう少し余裕を持たせようと2cm広げたらブカブカになった。
私のじゃぁないんだし、5mm程度広げるだけでよかったと、あとから気がついたわ(汗)

いつか同じ服着せた2ワン連れて歩きたいね。
by ラッテ (2012-10-14 14:47) 

つやちゃん

コメント
by つやちゃん (2012-10-14 17:48) 

つやちゃん

ラッテさんの性格、判った気がするわぁ~(笑)
二センチは、ひろげすぎやろ^^ω
何時か,ツーワンで散歩できるまで
もう三歩上手に作れるようになるわぁ\(^o^)/
by つやちゃん (2012-10-14 17:52) 

ラッテ

>つやちゃんさん
そう。(笑)
雑でがさつなの(^^ゞ
おおざっぱなO型で~す♪
だから、緻密なことが苦手で、家庭科もできなかったのよ~。
またお揃い作ってねぇ。
待ってるワ←ずうずうしい
by ラッテ (2012-10-14 22:45) 

うさこ

わ~ かわいい!すごく似合ってます。
お友達さん手作りってすごいですね☆


タイムリーというか、わたしも今日というかさっき お洋服の記事
upしましたぁ(●^o^●)
やっぱり涼しくなるとお洋服いりますね♪


by うさこ (2012-10-15 00:12) 

ラッテ

>うさこさん
ありがとうございます(*^^*)
ペペちゃんも初お洋服の時期だったのですね!
私も今日、普段着になるTシャツ型の服を買ってみました。
でも、毛が邪魔して難しかったです。
洋服選びも、犬の特徴を考えて選ばないとダメですね。
いろいろ試してみたいです♪
by ラッテ (2012-10-15 00:33) 

みぃにゃん

バックのリボンが可愛いですね♪合成ですか~すごいわからない~!!
by みぃにゃん (2012-10-15 10:48) 

かおりっちぃ

ん~かっわいぃ~\(^o^)/
ピンクフリフリ~メチャ似合ってますよ~♪
背中の大きなリボンがいいね~(^O^)

またお邪魔いたしまーす(^-^)v
by かおりっちぃ (2012-10-15 16:06) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
手作りだからすごいですよね!
私は洋裁がまるで苦手なので、こんなお洋服作れるといいなぁと思うものの、たぶん、無理です(^^;

by ラッテ (2012-10-15 21:13) 

ラッテ

>かおりっちぃさん
かわいいよね(^^)
こんなフリフリのお洋服、前のワンコも持っていなかったので、きゃいきゃい楽しんでいます。
背中のおおきなリボンがポイントになっていますね~。
つやちゃんが自分でデザインしたのかしら?
by ラッテ (2012-10-15 21:17) 

可愛いね~♪

つやちゃん♪ やるね~。。。(笑) 合成写真もすごい!
まるで一緒に居る様だね~。。可愛いね 。

仔犬が産れた時にその仔の行先は決まっていてね
早い子も居れば遅くまで巣立たずに居る子もいるんだけれど
どの子もきちっとステキな飼い主様の下へ行くようだよ

そうしてね、飼い主様が間違った子は 私の下へ戻ってくるの
それから暫く様子を見ているとステキな飼い主様が現れてその子も
ここが自分の家と言う様なお顔して平然として暮らして行っているの

ララちゃんが産れた時にはラッテさんの下へ巣立つのが
決まっていたのよ(笑)
by 可愛いね~♪ (2012-10-18 18:28) 

ラッテ

>springさん
そうですね~。そういえば思い出しました。
4/16生まれの子を譲っていただけるかどうかわからなくてヤキモキしていたときのことを(笑)。
ドッグショーが始まるので次は少し遅くなると伺ったので、どうしても4/16生まれの子をいただきたかったんです。心の中にぽっかり開いた穴を吹き抜ける風が冷たくて、一日も早く迎えたいと思ったものでした。

6月生まれ、7月生まれのベビーちゃんたち。だんだんと新しい飼い主さんのもとへ巣立って行っていますね。どの子もステキな未来が待ち構えていることでしょう。私も欲しい~と、指をくわえながら毎日ベビーちゃんたちを見ているんですよ。ララに浮気しちゃダメと怒られるかな?(笑)

by ラッテ (2012-10-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶーちゃんと初散歩初ドッグカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。