SSブログ

初ドッグカフェ [お出かけ]

今日は仕事がお休みの日。たまたま夫も調子が悪いと休んでいたので、つやちゃんからいただいたドレスをララに着せて、ららぽーとにあるJOKER'S DINING(ドッグカフェ)に行った。

ちょっとのドライブになるので車酔いが心配だったけれど、到着後に一回吐いただけだった(^_^;
車に乗って少しすると生あくびが出始めたのでやばいなぁと思ったけれど、以前のように何回も吐くことはなかった。この調子なら、慣れればなんとかなるかな?

さてさて、ワンコOKのレストランには行ったことはあっても、ドッグカフェは初めて。
JOKER'S DININGでは、ワンコ用の椅子(?)があり、お水サービスもある。椅子に入れると行動範囲が椅子(?)の中だけになるので、飼い主も落ち着いて食事ができる。お客さんはみんなワンコ連れなので、気がねしなくて済むのもよかった。

IMG_0763.jpg


ララもあちこち見まわして尻尾を振っている(笑)
人やワンコがいるのが嬉しいみたい。

メニューは人間用と犬用があった、
私たちは人気No.1と書いてあったオムハヤシライスとサラダを注文。
ララには、鶏肉と野菜のスープ煮を注文した。ララは吐いたばかりだし、興奮しているし、食べなかったら持って帰るかな・・・と思っていたけれど、

IMG_0765.jpg


食べる食べる(^_^;
初めて食べるお肉に感動した様子。
ドッグフードを食べなくなるのを恐れて、今までお肉をあげたことなかったからなぁ。。。
一方、人間用はというと・・・オムハヤシはまぁよくある味だったけれど、食後に頼んだコーヒーがまずかった。時間がたって煮詰まったコーヒーのカホリ。。。
スタバやタリーズがあるので、買ってきて外のベンチで飲めばよかったと後悔した。

ペットショップのJOKERにも寄って冬もののお洋服を買い、帰った。
もっといろいろ遊びたかったけれど、夫が気分が悪いと言いだしたので仕方なく。
思えば、夫は体調不良で会社を休んでいたのだった(^_^;
とーちゃん、ごめんね!


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

うさこ

見返りララちゃんだ~U^q^U可愛い~ ♪!! ララちゃんご飯もたべられてよかった ですね(^-^)
うちまだドッグカフェいったことない から… お座りオテできなくて(汗)大丈夫かな~w
近所の今まであったお気に入りドッグカフェ閉店しちゃって(^^;
by うさこ (2012-10-17 17:45) 

ラッテ

>うさこさん
「マテ」と言っても、おいしい匂いに待てませんでした(笑)。
あまりにがっつくので、携帯用のお皿に少しずつ取り分けて与えました。

お気に入りのドッグカフェの閉店、残念ですね。採算がとれなかったのかなぁ。。。
by ラッテ (2012-10-17 17:53) 

みぃにゃん

初ドッグカフェ問題なしですね。車酔い克服すればどこでもいけそうですね。いいなぁ~まわりを眺めれる余裕があって・・・。
ロッキーは一度だけ行きましたがもうギャンギャンないて何も口に入れられずに車の中で待機させました(T_T)
by みぃにゃん (2012-10-17 22:48) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
ララは仔犬なので、まだまだフレンドリーなのだと思います。このまま大きくなってくれるといいんだけど、どうなるかなぁ。
ロッキーくん、ワンコがたくさんいたから戦闘態勢になっちゃったのかな?

by ラッテ (2012-10-18 00:03) 

つやちゃん

初カフェデビューおめでとう*'∀'*♡♡
ワンコ用のは、いざ知らず
人間用の食事イマイチの所がおおいよね。
お心確かに、賜りました♪•*¨*•♪ (*˘︶˘*).。.:*♡
必死で、かみまくって離しません
あんなに噛めるんだ~と、びっくりしてるよ
クレアも、車酔いしてたけど、今は一時間位乗っても大丈夫
慣れみたいね。そのうち、横浜いっちゃうよ( ´ω` )ノ☆

by つやちゃん (2012-10-18 13:47) 

ラッテ

>つやちゃんさん
噛んで放さないでしょ。そこを狙って頭を括るのよ~。
多少頭をふるので、うまくやらなければ難しいけれど。

ドッグカフェ、この前行ったマンダリンホテルは悪くなかったよ。正確にはドッグカフェではなくワンコ連れOKのカフェだけど。
ワンコと一緒に泊まれるから、横浜旅行の折にはいいんではないでしょか(^-^)
http://www.yokohamamandarin.com/news/dogcafe

by ラッテ (2012-10-18 14:46) 

punk

JOKER'S DININGはどこのららぽーとにも
はいっているのかな?
お味はいま一つ・・・だけど一緒に食事できるところがいいですね♪
ララちゃん、初めてのお肉の味に満足した?(^^)v
by punk (2012-10-18 16:32) 

ラッテ

>punkさん
JOKER'S DININGのページでは、柏の葉と横浜しか紹介されていないから、2か所だけなのかも。
味はおいといて、ワンコも同じテーブルで食べられるというのが斬新?でした(笑)。
by ラッテ (2012-10-18 17:01) 

かおりっちぃ

初ドックカフェにお初なお肉~よかったね~\(^o^)/
やっぱワンピースメチャメチャ可愛い~お似合いよ~♪

またお邪魔いたしまーす(^-^)v
by かおりっちぃ (2012-10-18 18:39) 

ラッテ

>かおりっちぃさん
お洋服を嫌がるかと思ったら、すんなり着てくれました。
可愛い~と言われたいのかも?(笑)
携帯で撮ったのであまりはっきりと写っていないのだけど、1枚目は愛らしく写っているでしょ(*^^*)←親ばか
髪がボサボサでなければなぁ。。。
最近、以前よりボサボサになりやすくなったような気がします。
伸びているはずなのになんでやろ?
by ラッテ (2012-10-18 22:00) 

ぷくきち

はじめまして~。食糞・ヨーキーでググってたらこちらのサイトに辿り着きました。
家にも現在5ヶ月半のメスのヨーキーが居ます^^賢い子なのですが食糞癖があり、目が離せない毎日です;ララちゃんはその後どうですか?
ところでララちゃんとっても美人さんですね♪ブログ更新されるの楽しみにしてます。宜しくお願いします~。
by ぷくきち (2012-10-19 16:40) 

ラッテ

>ぷくきちさん
はじめまして!
今でもたまに食糞していますが、あまり気にならなくなりました。
気にならなくなったのは、
・獣医さんから「食糞は犬にとっては自然な行為です。」と言われた
・ワンコの♀は赤ちゃんのウンチをなめて食べることから、そもそもが食糞しやすいと、友だち(トレーナーの卵)から聞いた。
・犬を飼っている友人や近隣の方に聞くと、食糞は当たり前のようによくある話で、そのうち治っている。または回数が激減している。

今はまだ一日4回ウンチをしているので見逃すこともありますが、大人になればウンチの回数も減り、外でウンチをするようにしておくとそのうち治るだろうとも思っています(^^ゞ

ウンチの後はなるはやで始末していますが、そのときに「ウンチしたの。偉かったね~」と褒めています。また、始末が間に合わず食糞している現場を見つけたときには、「あっ!」と声を出すと、ララもシマッタという態度になります。

これを繰り返していると、食糞の回数も減ってきたように思います。

パピー用のフードは栄養価が高いので食糞しやすいとも教えていただいたので、少し早めにフードを切り替えていこうかなぁと思っています。

ぷくきちさんはブログは書かれていないのですか?もし書かれているのなら、教えてくださいね。ほぼ同じ月齢なので、見せていただきたいです^^

by ラッテ (2012-10-19 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初お洋服お洋服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。