SSブログ

吠えられても大丈夫? [お散歩]

お散歩に出かけるのに袖付きのお洋服を着せたところ、固まってしまった。(袖のある服は苦手らしい)
こんな見返りの写真などめったに撮らせてくれないのだけど、その場から動かないので今日は何枚でも撮れる(笑)
IMG_1682.jpg

とはいえ、こんなに動かなくては散歩にならないので動きやすい服に着替えさせ、いざ出発!と思ったら、新聞を取りに行っていたぶーちゃんママに出会い一緒に散歩に行くことになった。ぶーちゃん家にあがりこんでぶーちゃんママの支度が済むのを待っていたところ、ぶーちゃんが吠える吠える。。。ララはガタガタ震えていたけれど、実はぶーちゃんは吠えるだけで何もしない。使命感だけで吠えているのだ。たぶん(笑)。

ぶーちゃんママの支度が終わり、今度こそいざ散歩に出発!
一歩外に出ると、ぶーちゃんはなぜかおとなしくなる。自分ちに来る人は敵だけど、外では無関心らしい。ララは吠えられたので多少委縮していたけれど、そのうちぶーちゃんがおとなしいことに安心したのか、さかんにぶーちゃんのお尻のあたりをにおい出した。
iphone 003.jpg

たまに顔をのぞいても、ぶーちゃんは相変わらず無関心。ぶーちゃんがこっちを向くとおっかなびっくり引き下がるけれど、それほど怖がっていない様子。

大きくなって犬とコミュニケーションできなくなってしまわないためにも、散歩に出かけられるときはできるだけ多くのワンコに出会わせたいと思う。

IMG_1685.jpg

散歩から帰り、私が洗濯物を干している時間は、ララにとっては大好きな日向ぼっこの時間。私が部屋の中に入っても日向ぼっこを続けていればいいのにと思うのけれど、いっしょに部屋に入ってくる。ひとりになるのが不安なようだ。

いつもお留守番させているからかな。。。ごめんね、ララ。

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

みぃにゃん

お家の中では縄張り意識が働いたのでしょうね。
私も多くのワンコと慣れさせたいですね。
なかなか難しいですけどね・・・。
by みぃにゃん (2012-11-21 22:22) 

うさこ

わかります~

ぺぺなんて 実家いったらおりこうだったたのに
妹が遊びにきたら 最初 玄関でほえたんですよー

来たころはうちが家って分からなかったから誰でもokだったみたいだけど
今は、なわばり意識がしっかりできたみたい。。

ララちゃん日向ぼっこ気持ちいいね♡

by うさこ (2012-11-21 22:28) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
ロッキーくんにはお友達たくさんいてうらやましいなぁと思っているんですよ(^^) たくさんのワンコと慣れさせるには、いっぱいワンコがいるところにお散歩につれていってあげるしかないのかなぁ。。
by ラッテ (2012-11-21 22:57) 

ラッテ

>うさこさん
おお、ペペちゃんも吠えるようになりましたか。
赤ちゃんのころはだれがきてもフレンドリーなのに、いつのまにか吠えるようになりますよね。あれは縄張り意識ができる=成長なのかしら。
ララはまだ7カ月なので誰に対してもフレンドリーですが、ペペちゃんのように1歳になると、吠えちゃうのかなぁ。
どんなふうに成長していくのか楽しみ?です。

by ラッテ (2012-11-21 23:01) 

かおりっちぃ

日向ぼっこ気持ちよさそう~\(^o^)/
そうだよね~ママが家にいる時はずっと一緒がいいよね~(^O^)
さくらはお休みの日はトイレにもついて来てたよ~隙みて遊びに行かれるからチェック厳しかった~(笑)
どこに行ってもついて来るって可愛くてたまらんね~\(^o^)/

またお邪魔いたしまーす(^-^)v
by かおりっちぃ (2012-11-22 13:32) 

つやちゃん

初見返り?おめでとう!
メッチャ可愛いやん(♡˙︶˙♡)
どうする、悪い虫に目をつけられちゃうよ~
服着てくれて、サンキューベロ抹茶!
今又作ってるから、ちょっとお待ちを
袖嫌なのね、良かった聞いて
袖付けるところだった(′^ω^`)
むしが知らせてくれたんやね
ところで、買ってしまいました!
ミラ~レス!ラッテさんの言うとおり
下手な人でも綺麗に撮れる!オドロイター通信でした!
(つやちゃんが撮るとヤッパリゴミらしい(笑)

by つやちゃん (2012-11-22 22:31) 

ラッテ

>かおりっちぃさん
ララもトイレの中に入ってくるのよ~(笑)
私は中に入れないようにすきをみはからって行っているのだけど、息子はいっしょに入っているみたい(^_^;

ワンコは寂しがり屋なんでしょうね。
お留守番させているのが可哀そうで。゚(T^T)゚。
by ラッテ (2012-11-23 10:09) 

ラッテ

>つやちゃん
この服、お気に入りなの(*^.^*)
ありがとね~。
袖は慣れるかと思ったけど、着せたら固まってずーっと動かないのよ。
お留守番のときの防寒用にと思っていくつか買ったのだけど、お留守番のあいだじゅう固まったままでは可哀そうなので、お蔵入りしそうです。
新作、ありがとね~。うれしいわ。待ってるわ(^з^)-☆Chu!!

ところで、カメラによってずいぶん違うでしょ。2個目のレンズとしてオススメはF値の小さい単焦点レンズ。1万程度であるので手に入れやすいです。
私も、もともと付いていたレンズ2つ+単焦点の3つしか持っていないの。ほしいレンズはたくさんあるのだけど、高いし被写体が主にワンコなので、まぁいいかという感じ。お花を撮るならマクロレンズも買っていいと思う。

写真撮ったら見せてね^^

by ラッテ (2012-11-23 10:18) 

みるりん


めっちゃかわいいですっ(^^)[ハート]
by みるりん (2012-11-26 19:13) 

ラッテ

>みるりんさん
ありがとうございます(*^O^*)
by ラッテ (2012-11-26 22:04) 

NO NAME

ワンちゃん撮るにはミラーレスがいいの?
カメラの事教えて?くだしゃれ
因みに今使っているのはCanon IXY デジタル カメラです。

ララちゃん見返り可愛いね^^
by NO NAME (2012-11-27 00:53) 

ラッテ

>springさん
最近のコンパクトデジカメは高機能になってきているし、今でも素敵な写真撮られているので、買い替えなくてもいいのではないかと思いますが、買い替えの予定があるのですか?
by ラッテ (2012-11-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お着物ひなたぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。