SSブログ

トリミング [お手入れ]

12月は、老人ホームのクリスマス会にボランティアで参加することが決まっていた。ここまでは秋から予定に入っていたので、忙しくなるのは分かっていたのだけど、、、息子が十二指腸潰瘍になったことで家族の食事とは別に療養食を毎食作り、さらに職場では同僚が家庭の事情で来られなくなったことで、帰りが遅くなっていた。
クリスマス会が終わったので、ほっと一息。ようやくブログを書く余裕が出てきた・・・かな?(^_^;

最近のララ、梳かれることをとても嫌がるようになってきた。困った。なぜだろう?
櫛を持つと、アウアウと噛みに来る。甘噛みなので痛くはないけれど、どうにかして櫛から逃れようと暴れるのであまり梳けない。たぶん、毛玉ができていそう。。。

IMG_1827.jpg

IMG_0867.jpg

ちょっとボサコちゃんのララになっていました。
ちなみにこのとき着ているお洋服は、義姉妹クレアちゃんのママ、つやちゃんからいただいたもの。つやちゃん、いつもありがとう(^o^)

お正月前にはキレイにしなければ・・と、今日はララをトリミングに連れて行った。できれば明日か明後日には私のトリミング=美容院に行きたいけど、行けるかな?(^^;

2か月ぶりなのでちょっと暴れていたけれど、そこはプロのおねえさん。最後にはおとなしくされるがままになっていました。今日の体重1.7kg 。10月も1.7kgだったから、もうこのくらいのままなのかな?

IMG_1842.jpg

IMG_1847.jpg

大きなおリボンが気になるのか、いつもは気にしないトップノットなのに、家に帰ったとたんポリポリ掻いたり床にこすりつけたり・・・、そんなことしていたら、あっというまにまたボサコになっちゃうよ~

IMG_1865.jpg

タグ:トリミング
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

spring

可愛くして頂いたのに~ホントに直ぐボサコちゃんゃね アハハ♪
でもララちゃんらしくってボサコちゃんの方が可愛いな(笑)

頭結んでから直ぐに放して遊ばせないの
ヨーキーは頭がいいのでされた事を覚えているから
頭を結んだら暫くの間遊んであげて結んだ事実を忘れさせる
それと、毛がつらない様にする事 違和感があるとどうしても擦ったり
取ろうとするからね、ママさん♪頑張ってね^^

by spring (2012-12-23 00:52) 

うさこ

息子さん大変ですね、大丈夫ですか。
ララちゃんおリボン似合ってる~


毎日寒いですね

ぺぺは先日ちょっと体調崩しちゃいましたf(^^;
by うさこ (2012-12-23 01:57) 

punk

おリボンが気になるのかな?
ボサ子ちゃんになっても
ララちゃんの可愛さは変わりませんね~♪
by punk (2012-12-23 10:20) 

ラッテ

>springさん
うちの息子も、ボサコ(トリミング前)の方がララらしくて可愛いと言っていました。
まぁ、もう数日すれば毛も伸びてちょうどよくなるでしょう(^^;

頭は、いつもは取ろうとしないのですが、この日ばかりは違いました。
毛をしっかり結ばれていたので、つっていたのかもしれませんね。
おリボンが家に帰ったころには目の位置にまで下がっていました。(^_^;



by ラッテ (2012-12-23 11:15) 

ラッテ

>うさこさん
ペペちゃん、体調崩したんですか?もう大丈夫?
しばらくお邪魔できなくてごめんなさい。
コメント欄が閉じられていて書けなかったのだけど、ペペちゃんのにゃんこ語、
聞きたいです~。動画希望(^o^)
by ラッテ (2012-12-23 11:18) 

ラッテ

>punkさん
ありがとうございます(^^)
写真で見ているとお嬢様にように見えなくもないですが、
実物はものすご~いヤンチャ姫です。
トリマーさんのブログでも「おてんばさんみたい」と言われていました(笑)
トリミングの後でいつも写真を撮っていただくのですが、
じっとすることができなくて、トリマーさんも必死(^_^;
2歳になったらおとなしくなると期待していますが、どうなるかしら。。。
by ラッテ (2012-12-23 11:23) 

うさこ

うん、じょじょに食べる量を増やしていって、今朝も食べました

ありがとうございます(^.^)

にゃんこ語はうさこですf(^^;
by うさこ (2012-12-23 11:43) 

ラッテ

>うさこさん
あ、にゃんこ語はうさこさんでしたか(^^;
ぺぺちゃんかと思って、すごい特技~と思っちゃった(^^ゞ
by ラッテ (2012-12-23 14:02) 

つやちゃん

息子ちゃん大変だったね(>_<)
それでブログ中々ご無沙汰だったんだね
ごめんね、知らずに
ラッテさんも、大変でした
少し良くなって余裕も出来てきたなら、安心ですよ
ララちゃん顔周りバッチリトリミング、可愛いお顔ハッキリ見えて良いねぇ(♡˙︶˙♡)
その服よくに有ってるよ
なんかレディだね(*^。^*)
またまた、色々つくってるの(^0^;)
その内一挙公開なんてしてみようと
お着物二着お客が出来たんだよ、昨日送ったら早速ブログ載せてくれた
クレア貯金にしようっと(*^。^*)
by つやちゃん (2012-12-23 17:23) 

ラッテ

>つやちゃん
なんかバタバタして時間が取れなくて、ごめんね~。
お願いしたいことやお礼もいっぱい言いたかったのだけど、
そのままになっていました。。。

うふふ、お洋服の注文が来たのね!
私も今度は注文するからよろしくね!!
作品の一挙公開を待ってるよ(*^o^*)
by ラッテ (2012-12-23 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。