SSブログ

ワンコがイヤ [お散歩]

20130130a.jpg


ララが暇そうにしていたので(いつも暇だけど)、ベランダで遊ばせた。
だけど、思ったほど喜ばない。
なので気分を切り替えて散歩にでかけた。

ララは相変わらず歩いている人に向かって尻尾を振って飛びつこうとするけれど、もう仔犬ではないので、相手にしてもらえない。両手を広げて後ろ足で立ち上がって飛びかかろうとするので、たぶん、戦闘モードと思われているのだろう。ララとしては「キャーキャー、よろしくね、よろしくね、ララよ」と言っているつもりだけど(タブン)、そうは思われていないよね。哀れになってくる(^_^;;

ちょっと可哀そうなので、コースを変えて気分転換しようと思い脇道に一歩入ったとたん、
「ワンワンワンワン!!!!」の大合唱。
一匹が吠え始めると、つられてみんなで吠えちゃうものだけど。。。

20130130.jpg


今日すれ違ったワンコたちからも「ウ~ッ」だの「ワワワン!」だの威嚇されていたので、ピタッと動かなくなった。もうすくみまくり。

というわけで、今日もまた、さらにワンコ苦手になったララなのでした。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

みぃにゃん

ドッグランへいくのは夢のまた夢かな?ロッキーと同じかも~(*^。^*)
人間は大好きなんですね。でも子犬じゃなくても私なら絶対さわっちゃうな~
by みぃにゃん (2013-01-30 22:10) 

うさこ

立ち上がって喜んでるんですよね♪(*^^*)
by うさこ (2013-01-31 16:03) 

つやちゃんです

いきなりワンコラ言われちゃうと
竦むよね~(^0^;)
こ~んなに可愛いのに
何故?偶々犬好きに出会わないんじゃない?
クレア唸られても近づくからこっちが怖くなるよ
クレアには平気かな?
ガーっと近付かないように
躾たいと思いますが(笑)
会うの楽しみなのに
by つやちゃんです (2013-01-31 16:14) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
前の子(やっぱりビビリ)をドッグランに連れて行ったとき、いきなり噛みつかれて、そうしたらうちの子がショックから過呼吸になって死ぬかと思ったことがありました(^^;
連れていきたいけれど、また同じようなことがあったらコワイなぁと悩むところです(^^ヾ

by ラッテ (2013-02-01 00:19) 

ラッテ

>うさこさん
うん、そうそう。
見た目にはグリズリーポーズ(ふるっ。。。わかる?(^^;
by ラッテ (2013-02-01 00:20) 

ラッテ

>つやちゃん
クレアちゃん、唸られても行っちゃうんだね~。
ララも来たばかりのときはそんな感じだったけれど、一回噛まれてからダメになっちゃった。
クレアちゃんと会うころには、たぶん大丈夫になっていると思うよ。
実は、3月にお友達が旅行するので、その間、ワンコを預かることにしたの。
それで慣れてくれるのではないかと期待しているのだけど。
会いたいね~(*^^*)
by ラッテ (2013-02-01 00:24) 

spring

目のアイラインについて

日(日光)に当てると目ぶちのアイラインが黒くハッキリ出ます
そうすると一段と可愛くなるよ

ベランダでもよいから日光浴をさせてね(暖かい日30分くらいで構わないからね)

by spring (2013-02-01 18:33) 

ラッテ

>springさん
貴重な情報、ありがとうございます(^o^)
ララのアイラインは薄い色なんだなぁと思い込んでいました。
日光浴でメラニン色素が集まるのかな?
意識して日にあてるようにしてみますね♪
by ラッテ (2013-02-01 21:27) 

punk

だんだんと好き嫌いがはっきりしてきたようですね
穏やかな性格のわんちゃんがご近所にいらっしゃれば
一緒にお散歩したりしてわんちゃん嫌いの克服ができそうだけどね(^^)v

by punk (2013-02-03 20:47) 

ラッテ

>punkさん
ほんとに。。。
穏やかなワンちゃんもいるのですが、あまり出会わないのですよね。
私の散歩の時間が決まっていないせいもあるけれど(^^ヾ
今日の散歩では、興味を持って尻尾ふって近づいてきたマルチーズ男子を怖がって逃げてばかりだったので、最後にはウーワンと怒られてますます怖がって、悪循環でした。
3月にお友達のワンコを預かることにしたので、それでなんとか克服できないかと思っているのですが、どうなるかな?
by ラッテ (2013-02-04 00:06) 

ナビパ

気の合うお友達が出来れば良いのですが。。。
でも無理は禁物で慎重にですね。
by ナビパ (2013-02-10 22:51) 

ラッテ

>ナビパさん
今日、顔合わせしたのですが、うまくいきそうでした(^^)
ありがとうございます^^

by ラッテ (2013-02-11 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。