SSブログ

おともだちになれたかな? [おともだち]

今日は、はるママさんとドッグカフェでランチ。
そのあとは、はるちゃん、シエルちゃんもいっしょに我が家に来ました。

ドッグカフェではワンコの近くに行けなかったララも、我が家でははるちゃんシエルちゃんに興味あるようで、はるちゃんの後ろに回ってクンクン匂いを嗅いでいます。振り向かれたら逃げるんだけどね(笑)

IMG_2197.jpg

IMG_2198.jpg


はるママさんがおもちゃを持つと、しっかりララも仲間入り。
はるちゃんもシエルちゃんも唸らないし吠えないので、まだ一緒には遊べないけれど、怖がってはいないようです。

IMG_2225.jpg


はるちゃんがガムを齧っていると気になるようで遠くから伺っていましたが、にじりにじりと近寄り、こ~んなに近くまで接近できました。ララにしては上出来!

IMG_2256.jpg

IMG_2258.jpg

IMG_2260.jpg


フローリングが嫌いなシエルちゃんは、その間、ほとんどベッドの中に入りっぱなしでじーっとして動かず。
ブルブル震えているので心配したのですが、武者震い? 人が近づくと尻尾をブンブン振って喜びます。

IMG_2244.jpg


実は、3月にはるママさんが旅行に行く間、この2ワンを預かることになっています。
今日はその様子見も兼ねて我が家に来てもらったのですが、ララも喜んでいる様子だし、これなら大丈夫そう。

シエルちゃんはララより3日ほどおねえちゃんですが、体重は900gあるかないかの極小ヨーキーです。
シエルちゃんを抱っこすると、まるで赤ちゃんのようでカワイイ(*^^*)
はるちゃんも約1.7kgなので、1.9kgのララがとても大きく見えました。

相性もよさそうなので、安心して預かることができそうです。
ワンコの近くに寄るのも嫌がるララでしたが、今日はとてもいい経験になったみたい。
これでララのワンコ嫌いが直ったらよいのですが。。。

他のワンコと同じ部屋にいるのは、北海道のお里以来だったため疲れたのか、
今、熟睡しています(笑)

IMG_2266.jpg




nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 18

poko

ララちゃん、お友達ワンコに興味があるみたいですね。
来月お泊りの時には仲良くじゃれあって遊べるといいですね!
by poko (2013-02-11 22:56) 

spring

大丈夫そうね~^^
3月は賑やかになるわね、ブログ書いている暇無いかもよ(笑)

by spring (2013-02-11 23:14) 

ラッテ

>pokoさん
そうなんです。自分からにおいに行って近づいていったので、脈ありかな?と思っています(笑)
ガウガウとじゃれあえるほどに仲よくなってくれたらいいのですが、どうなるかな?
by ラッテ (2013-02-12 00:35) 

ラッテ

>springさん
大丈夫そうなのでほっとしました(^^)
3月、はるママさんが遠くで心配していると思うので、文章書かなくても写真だけは毎日アップする予定です。
ほんとかな?(^^;;;
by ラッテ (2013-02-12 00:38) 

つやちゃんです

結局インター行ったのね
小学生ハンドラー受けてたんだってね(笑)
ドッグショーで笑いが起こるの珍しいだって?
お里のベビーちゃんも、出てたんだって
イマジン君残念だったのね
大変な世界だね~(*^^*)
ララちゃん自分ちなのに遠慮ぎみ?
優しいこだね~
二わんこ預かったら、性格変わるかな?
強い子になったりして(笑)
そのままで居てほしいけど
楽しくあそんで欲しいね
by つやちゃんです (2013-02-12 22:08) 

うさこ

うわ~♪ ヨーキーがいっぱい\(^o^)/
カワイイ~!

ララちゃん わんこに慣れてきてよかったね♪
by うさこ (2013-02-12 22:56) 

みぃにゃん

励ましのコメントありがとうございました!とても励みになります!!
お友達はたくさん作った方がいいよ~ロッキーなんて少ないから・・・。

by みぃにゃん (2013-02-13 10:05) 

大五郎ママ

こんばんは~!
ご訪問お祝いのお言葉ありがとうございます。
ララちゃん、お友達と仲良く過ごせてよかったですね!
お友達も可愛いです。
来月お泊りに来てもらうの楽しみですね~(^ー^)

by 大五郎ママ (2013-02-14 00:04) 

ラッテ

>つやちゃん
神奈川インター、ヨーキーがいっぱい。同じヨーキーでもやっぱ違うなぁと思いながら見ていました^^
パピーはの部は可愛かった。
2頭で歩いていたけれど、2頭とも歩けなくて、ハンドラーさんがおやつで釣るのだけどそれでも歩かなくて。
カリンちゃんだったと思うけれどパクッと食べてその場でモグモグ食べ終わるまで動かなかったりと、ギャラリーだけではなく審査員の方もニコニコ見ていたよ。

2ワンコ預かったら性格変わるかしら?
お里ではおねえちゃんよりヤンチャでおもちゃの取り合いでもララの方が勝気だったみたいなので、その性格が出てきたりして?

4月に会うときはクレアちゃんと仲好く遊べるようになっていたらいいな^^
by ラッテ (2013-02-14 07:53) 

ラッテ

>うさこさん
いっぱいいると楽しいなと思いました(*^^*)
どうなるかと思ったけれど、ララも楽しんでいるようだったので一安心。
お預かりする3月が楽しみです^^
by ラッテ (2013-02-14 07:54) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
ロッキー君、大変だけどひとつひとつ山を乗り越えていってくださいね。
ロッキー君、プッチョちゃんという仲よしさんがいるので羨ましく思っているんですよ~。
by ラッテ (2013-02-14 07:56) 

ラッテ

>大五郎ママさん
これから忙しくなりますね。ありさちゃんの予定日は3月かしら?
大五郎ママさんも大事なお体なので、無理はなさらないようにネ(^^)
賑やかな大五郎くん一家のお写真を楽しみにしています♪
by ラッテ (2013-02-14 07:58) 

chocomomo

やっとララちゃんブログにお邪魔できました!
モモの応援本当にありがとうございます!

ララちゃん頑張ってますね(^^♪
いいなぁー!3月はヨーキーに囲まれるんですね。
写真楽しみにしてますね♪
by chocomomo (2013-02-14 23:49) 

punk

はるちゃんに興味ありげに寄って行くララちゃん
仲良くできそうでよかったですね♪

by punk (2013-02-15 17:01) 

ラッテ

>chocomomoさん
モモちゃん、心配ですね。
年をとっていると寒さがこたえるのかな・・・。
その程度だといいのですが。

3月は10日ほど賑やかになります。
いなくなったら寂しくなっちゃうだろうなぁと、今から心配しています(^^ヾ
by ラッテ (2013-02-15 21:12) 

ラッテ

>punkさん
そうなんです!
自分から近寄っていけたんです。
もう、うれしくてうれしくて(^^)
今ならまだ間に合う。なんとかワンコ嫌いを直そうと必死です(^^;
by ラッテ (2013-02-15 21:13) 

ナビパ

仲良しさんに慣れてなによりです。
お泊まりこれで大丈夫ですね。^ ^
熟睡中の寝顔がめちゃ可愛いです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-02-17 22:24) 

ラッテ

>ナビパさん
ララだけでなく、2ワンも帰りの車の中で爆睡していたとか。
一緒に暮らす10日間、ワンコでも気疲れしないかと少し心配。
慣れたころにバイバイということになるかも?
by ラッテ (2013-02-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンコがイヤロン毛にしようかなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。