SSブログ

仲よしさん(四日目) [おともだち]

預かっている2ワンはサークルで囲んだ中で寝かせているのだけど、今朝はララが2ワンを出してあげてと私を起こしにきた。2ワンをサークルから出すと、ララが嬉しそうに尻尾を振ってはるちゃんに挨拶している。はるちゃんも尻尾を振っている。シエルちゃんはよくわからないまま尻尾を振っている。

雨降って地固まるのは人間だけではなさそうだ。仲よしさんになったのね(^^)

黄砂と花粉が気になったけれど、天気がいいので窓を開けるとララがベランダに出て行った、と思ったら部屋に入ってはるちゃんに何か訴えている。そしてまたベランダに出る、また部屋に入る、を繰り返している。ララは外に出ようと誘っているんだなと思ったので、尻込みしているはるちゃんシエルちゃんをベランダに出した。

IMG_2551.jpg


匂いをかぎ合って、ごあいさつ?

IMG_2557.jpg


午前中は青空も見えていたけれど、↓ のはるちゃんの写真でも分かるようにすごい風。空に煙が立ちこめたようになる「煙霧」という現象が発生したらしい。空全体が黄色くほこりっぽい。花粉の影響もあって肌がチカチカして痛い。外に出たくない。。。明日会社行きたくない(^_^;

IMG_2552.jpg




タグ:預かり日記
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

つやちゃん

多頭飼いの仕方の
ヒント満載になってるね
人間も三人兄弟は
ほって置いても社会性が身につくって
先に居る子を尊重する
うーん教えだね~
て事は三人飼い?
そんなんかい?(笑)
by つやちゃん (2013-03-10 17:27) 

chocomomo

あれ、なんかバタバタしてたらもう4日目になってた^_^;
仲良しさんになってきたのね~。

ママのお膝の取り合い!?焼きもち?どうなることかと思ったけど、
今日はいい感じですね~(^_^)

ララちゃんがお兄ちゃんのお膝の上で白目むいて寝てたの見て
お茶噴出しちゃいまいしたよ~(~o~)
めっちゃリラックスしてますね♡
by chocomomo (2013-03-10 20:04) 

うさこ

仲良くなってきてよかったですね~^^

黄砂、花粉すごいですねーー (-_-)
by うさこ (2013-03-10 21:51) 

ラッテ

>つやちゃん
三人兄弟・・・うちは三人息子いるけど、いいんだか悪いんだか(^_^;
うちはマンションなので多頭飼いしたいのだけど、基本的にはNGなの。
人間のこどもは制限なしなので、ペットももう少し緩くしてもらいたいもんだと思っているのだけど(笑)
つやちゃんの2ワンめ、3ワンめ、期待してるよ^^
by ラッテ (2013-03-10 23:40) 

ラッテ

>chocomomoさん
ララがあんなに白目むくのは珍しいので、そーっと写真撮りました(笑)。
モモちゃんの白目むきは可愛いけれど、ララの白目むきはなんか不気味だわ~(^_^;

私の膝は、ほぼはるちゃんが独占です。
ララは今日は遠慮しているぽいので、意識的に抱っこするようにはしているのですが、複数はなかなか難しいですね~。
by ラッテ (2013-03-10 23:43) 

ラッテ

>うさこさん
うさこさんも花粉症ですか?
今年はキツイですね。
黄砂、PM2.5、花粉、、、
昔、春は大好きな季節だったのに、最近は嫌いな季節です(^_^;

by ラッテ (2013-03-10 23:45) 

はるまま

三日間で三頭の立ち位置が決まって安定してきたのかもしれないですね~
ララちゃん、遠慮させちゃってごめんね~

仲良く過ごせるようになったようで良かったです!

春の嵐?で日本は大変そうですが…
デンマークもかなり寒くて凍ってしまいそうです(苦笑)
by はるまま (2013-03-11 06:01) 

ラッテ

>はるままさん
日々、変化があります。
はるちゃん、シエルちゃんは食欲もばっちり。
元気なので安心してくださいね~。
by ラッテ (2013-03-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。