SSブログ

はるちゃんが怒った?(五日目) [おともだち]

夜とお留守番時には、預かっている2ワンはサークルに入れている。(事故があったらいけないので。)

昨日までは朝起きたらサークルからすぐに出していたけれど、今日はララとはるちゃんたちがお互いのゴハンを食べ合わないよう、しばらくサークルの中に入れておいた。
すると・・・食事が終わってサークルを開放したとたん、出てきたはるちゃんが暴れた(^_^;
「ワンワン」とララに向かって好戦的。なんか怒っているみたいだ。
ララは驚いた様子で「え?え?」と言いたそうに見ていたけれど、はるちゃんがクルクル回ったり走り回って威嚇するので、ララも前傾姿勢をとって応戦(?)。
写真は今日のはるちゃん。前髪が乱れてきた。。。

IMG_2570.jpg


はるちゃんのご機嫌がなかなかおさまらないので、3ワンをベランダに出した。
すると、みんなで走り回って遊んだ。発散させるのがいいのかもね。
寒かったのでしばらくして部屋に入れ、出かける前に2ワンをサークルへ入れた。

帰宅後は、2ワンをすぐにサークルから出してみんなで仲良く・・・と思ったのに、はるちゃん、シエルちゃんはピョンピョン「おかえりなさい大歓迎」をするのに、ララは遠巻きに見ていて近づいてこない。

晩ご飯も、トッピングのササミや野菜は食べるけれど、フードは食べない。
尻尾がずっと下がったままで元気がない。
いま熱をはかってみたら39.86。

IMG_2574.jpg


明日、病院に連れていってみよう。
心配。。。
タグ:預かり日記
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

みぃにゃん

心配ですね・・・熱下がることをお祈りしています。
by みぃにゃん (2013-03-12 00:12) 

chocomomo

ララちゃんどうしたのーーー?

ストレスかなぁって思ったけど、熱があるから違うかなぁ…。
心配ですね。気温差のせいかなぁ?

早く元気になりますように!


by chocomomo (2013-03-12 00:13) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
今朝計ると38.64でした。
ほっとしています。
by ラッテ (2013-03-12 08:00) 

ラッテ

>chocomomoさん
相変わらず元気はないのですが、熱が下がり食欲も出てきたので一安心しています。
なんだったんでしょうね?

by ラッテ (2013-03-12 08:13) 

つやちゃん

熱有るじゃん!
やっぱり、ヒートか?
心配だね~
なんか顔だけじゃなく、やることまでクレアと似てる
血の繋がりより、心か?
結果聞かせてね
by つやちゃん (2013-03-12 11:29) 

はるまま

ララちゃん、大丈夫ですか?
うちの子達がいるのでかなりのストレスになっていると思います。

三頭の群れ?としての位置がはるの暴走?に繋がっているかも(T-T)
詳しい状態を見てないのでなんとも言えないですが…

はるとシエルがララちゃんの立ち位置をぐちゃぐちゃにしているような気がします。
それがストレスになって熱が出たのかも~
それだったらほんとに申し訳ないです。

ララちゃん、ごめんね~
威張りんぼうのはるで…

とくになんともなければ良いんだけど…
うちの子は元気にしているようで良かったです。
ありがとうございます。
by はるまま (2013-03-12 14:33) 

chocomomo

朝は食欲出てきたんですね。
でも元気がないのは気になりますね。
その後はどんな感じですか?
by chocomomo (2013-03-12 23:16) 

ラッテ

>つやちゃん
熱は一時的なものだったみたい。
クレアちゃんjと同じ?と思ったけれど、違っていたね。お騒がせゴメン(^^;
昨晩は救急病院に行こうか?と思っていたけれど、今朝は熱もないし食欲もあるしウンチも普通だし・・・なので、様子をみようということになりました。
明日になってもまだ元気がないようだったら連れていこうかな?と思っています。
by ラッテ (2013-03-13 00:45) 

ラッテ

>はるままさん
はるちゃんはリーダーとしての位置を確立させたいのかもしれません。群れになれていないひとりっこのララは、それがストレスなのかも。
慣れて楽しくなったころにお別れとなるかもしれませんね(^^;

はるちゃん、シエルちゃんは食欲もあって元気なので大丈夫よ。シエルちゃんの方が食欲あるかも?
15gずつ分けてフードを入れていますが、同じ食器から食べたり入れ替わったり、ずーっと観察しているだけの時間もないので、どちらがどれだけ食べているのか分かりません(^^;
残していてもしばらくたったらなくなっているのですが、どちらかが食べすぎていなければいいのだけど(汗)
どちらかというと、シエルちゃんの方がよく食べている印象です。はるちゃんは「ララちゃんは何食べているの?私そっちのほうがいいのだけど」と言いたげな様子で、しばらく食べずにこっちを見ます。
今日は、ロータスパピーを5粒程度追加してあげると、ようやく食べ始める感じでした。夜、少し残していたので、キャベツをゆでたものをみじん切りにして混ぜると完食しました。

by ラッテ (2013-03-13 01:27) 

ラッテ

>chocomomoさん
朝、ささみがなかったのでむね肉とにんじんをゆでてトッピングにしたら、がっついて食べていました(笑)。フードは残したけれど、トッピングは食べたので、追加でお肉をあげようと手で小さくちぎっていたら「ウウっ」て手元に取りにくる勢い。それみて、こりゃ大丈夫だなと思ったの。
帰宅したときも昨日よりも元気だったけれど、いつものヤンチャぶりはないんです。ストレスなのかもしれないなぁと思っています。
明日も元気がないようだったら、病院に連れて行こうと思っています。
by ラッテ (2013-03-13 01:31) 

大五郎ママ

賑やかで楽しそうですね~!
少し慣れてきて疲れストレスかしら?
寂しくなっちゃったのかな・・
お預かりしている仔なので何かあったら大変ですもんね~。
元気になってくれるといいですね!
by 大五郎ママ (2013-03-13 18:19) 

ラッテ

>大五郎ママさん
最初は楽しそうだったのですが、だんだん引いてきてしまいました(^_^;
でもまただんだん直ってきたのでほっとしています。
でも慣れて仲よしになったころにはお別れになるかも?(^^;;
by ラッテ (2013-03-13 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。