SSブログ

少し慣れてきた?(七日目) [おともだち]

リビングから他の場所に出ようとしなかったはるちゃんだが、そろそろキッチンにも入り始めた。
ララのゴハンははるちゃんたちとは違うので、お互いに食べ合わないよう実はララのゴハンはキッチンでこっそりあげていた。ところが今日は、はるちゃんがキッチンに遠征して、ララが残していたフードを食べた。
はるちゃん、自分のフードは半分以上残っているのに(笑)

IMG_2582.jpg

 ↑ あれ?まだあったはずなんだけど?と食器を確認するララ(笑)

トッピングの匂いが付いているからララのフードを欲しがるのかもと思い、はるちゃんとシエルちゃんにも、残していたフードの上にすこぉしトッピングをおすそ分け。するとトッピングだけ食べた(笑)。

IMG_2585.jpg

トッピングが癖になると申し訳ないので、2ワンにはできるだけフードだけにしたいのだけど、食べないと気になってついトッピングしてしまう。すまぬ、はるままさん(^_^;
(散らかっていたフードはお昼すぎにはなくなっていました。2ワンで食べたとは思うけど、どっちがたくさん食べたかは不明。)

陽が射してくるとララがベランダに出たがったので窓を開けた。すると、まずはちっちゃいシエルちゃんが敷居をジャンプして飛び越えベランダに出た。出たものの、風が強くて低い姿勢でじっとしたままだ。

IMG_2590.jpg

まるで赤ちゃんみたいでカワイイ。動作もあどけなく、とてもララと同じ月に生まれたとは思えない。

ララは日向ぼっこを始めたけれど、シエルちゃんは風が怖いのか、部屋に入ってしまった。

IMG_2670.jpg

はるちゃんはというと、じっとして動かない。気が向いたら少しは動くけれど、基本、じっとしている(笑)。

IMG_2654.jpg

あまり楽しそうではなかったので、風も強いし部屋に入った。ぬいぐるみで遊んでいると、ララは、はるちゃん・シエルちゃんとは、遊び方が違うのを発見。ララはいつも人と遊ぶので、ぬいぐるみを投げては取りに行くというパターンだけど、はるちゃんとシエルちゃんは2ワンでぬいぐるみの取り合いをする。

IMG_2605.jpg

ワンズバトルには慣れていないララは、少し引いて見ていた(^_^;

一昨日は熱を出してどうなるかと思ったけれど、今日はララも落ち着いていた。2ワンに遠慮がちではあるけれど、ピンポーンとチャイムが鳴ると玄関にダッシュして来訪者に愛想を振りまいているし(はるちゃん、シエルちゃんも)、おもちゃで遊んでやるととガウガウと向かってくる。

ララのいつもの場所(私のデスクの足元)は2ワンに占領されているので、今日はできるだけ膝の上で抱っこした。

IMG_2686.jpg

はるちゃん、シエルちゃんははるままさんが連れ出しているので、いろんな意味で慣れているのかなぁ。全然臆するところがない。ララは預けたらどうなるんだろう?
写真は今日のはるちゃんです。カワイイね。
IMG_2622.jpg


タグ:預かり日記
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

chocomomo

ララちゃん、元気になったみたいで良かった~(^^♪
食器確認するララちゃん、あれっ???って感じなんでしょうね。
他の仔のごはんはおいしそうに見えるのかしら?

ララちゃんもはるちゃんもシエルちゃんもみんなかわいいなぁ♡
by chocomomo (2013-03-14 00:13) 

ラッテ

>chocomomoさん
そうなんですよ。ララもはるちゃんたちに何をあげているのか気になって仕方がないようす。それぞれに思いがあるのでしょうね(笑)。
ララはすっかり元気になって、尻尾の角度も以前のようになりました。早いもので、共同生活も明後日で終わりです。ララも寂しくなるだろうなぁ。
by ラッテ (2013-03-14 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。