SSブログ

すっかり慣れたみたい(八日目) [おともだち]

3ワンでの生活も、だんだんと定着してきた。
はるちゃんは相変わらず甘えん坊さんだけど、「抱っこして攻撃」も最初ほどではなくなってきた。
やっぱり不安だったんだろうな。

膝の上に複数ワンのっける時、はるちゃん・シエルちゃんは問題ないけれど、ララは極度に嫌がっていた。それが、今日ははるちゃんといっしょに膝の上でじっとしていた。わずかな時間だけど、ララにしては大きな進歩。なんか嬉しいな。

はるちゃんとシエルちゃんが、ガムをめぐって激しいバトルを繰り広げていたときも、「何してるの?」とでも言いたげに近づいていった。

IMG_2696.jpg

以前はバトルしている時は遠巻きに見ているだけだったのに、こんなに接近できるようになった!

家族が帰ってきたときのお迎え合戦にも、参戦するようになってきた。

慣れて仲よしさんになったころにお別れになるのね~。
夫も「もう少しだね。寂しいなぁ。」と言っていた。
10日間ってあっという間だなぁ。。。

そうそう。はるちゃん、シエルちゃんが来て、ララが食糞をしなくなった。ウンチにちっとも興味を示さない。
今まで転がしたり食べたりしていたのは、退屈だったからかもしれない。
このまま食べなくなりますように~(祈)
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

みぃにゃん

慣れたころに帰っちゃうのは寂しいですね。次会えるときも覚えていてくれていたらいいですね~
by みぃにゃん (2013-03-14 22:55) 

つやちゃん

慣れた頃にお別れかぁ
わかってたけど寂しいよね
ララちゃん、一人になったら
余計寂しがったりして
てことは、もう一人?(笑)
ララちゃんに産んで頂く
もう一人胸に
いた抱くまで(^^;)
悩ましい~
by つやちゃん (2013-03-14 23:17) 

ぱーる(母)

初コメ失礼します。
なれた頃にお別れ(T_T)
寂しくなりますね~


心愛(ココア)も私が仕事中に食糞してて、対策を考え中です。暇つぶしなのかな??
by ぱーる(母) (2013-03-15 00:03) 

chocomomo

せっかく慣れてきたのに残念ですね〜。
退屈が原因だったのかもですね。
このままの勢いで多頭飼いはどうですか?(≧∇≦)
毎日賑やかで楽しいですよ!


by chocomomo (2013-03-15 00:56) 

NO NAME

>みぃにゃんさん
そうなんです。寂しいわ~。
2ワンを忘れないよう、これからもはるままさんとはお散歩オフしたいなぁと思っています\(^o^)/
by NO NAME (2013-03-15 09:23) 

ラッテ

上の投稿もラッテです(^_^;)

>つやちゃん
ね、どうしようね(笑)。
でも、一応マンションの規約では1頭までということになっているのよ。そこが悩ましいところ。こっそり飼っている
人もいるみたいなんだけど。。。
by ラッテ (2013-03-15 09:29) 

ラッテ

>ぱーる(母)さん
はじめまして\(^o^)/
食糞を初めて見たときはショック、ふ~んですが(^_^;)、じゅういさんに言わせると、極めて当たり前なんだそうです。南極におきざりにされたタロージローも、アザラシの糞を食べて生きながらえていたみたいだし、犬にとっては食べ物の一種なのかも…と思うようにしています(^_^;)。
あちこち聞き回ったところ、食べているワンコは
結構いました。なので、あまり気にせず、ウンチをしたらすぐに片付けるというのを繰り返していれば、そのうち食べなくなるみたいですよ。
あとでブログにもお邪魔させていただきますね!
これからもよろしくお願いします(o^^o)
by ラッテ (2013-03-15 09:39) 

ラッテ

>chocomomoさん
そうなんです~。せっかく慣れてきたのに残念。はるままさん、もうちょっと長くデンマークに滞在したら?ヾ(^_^;)
多頭飼いは夢なんですけれど、規約がそれを阻む。。。
規約改正の議題を理事会に打診してみようかしら(^_^;)
by ラッテ (2013-03-15 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。