SSブログ

雨上がりの散歩 [お散歩]

気がついたら、飼い主の都合やら体調不良やらで、2週間ほど散歩に連れていってなかった(^^;
ごめんね、ララ。(息子がときどき連れ出してくれたけれど、息子とではあまり歩かないらしい。)
今日も雨が降っていたので散歩は無理と思っていたら、夕方になってすこぉし薄日が射してきた。
そこで「ララ、散歩に行くよ」というと、キュンキュン大喜び。
今までこんなに喜んだことはなかったので、散歩に飢えていたのだと実感した(^_^;

昨日と今日の雨と風で、桜の花がすっかり散っていた。
道が濡れていなかったら、花びらが舞ってもう少しは風情があったかも?

DSCN1052.jpg

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

みぃにゃん

反場ビラの絨毯も風情があっていいですね~。濡れてなければ尚よかったでしょうが・・・。
by みぃにゃん (2013-04-03 20:08) 

spring

ママは元気になったのかな?
無理せずにね~
う~~ん♪可愛いね^^
by spring (2013-04-03 20:13) 

ナビパ

花散らしの雨と強風でしたね。でも雨が上がり気持ち良い空でした。ララちゃんお散歩が楽しめて良かったね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-03 22:04) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
絨毯と言えるほどないのが寂しいですが(^^ヾ
でも、もう桜は散っているだろうなと思っていたのが、花びらだけでもあったので、なんとなくうれしかったです(笑)
by ラッテ (2013-04-03 23:30) 

ラッテ

>springさん
頭痛もちなので、痛くなるのは珍しいことではないんです。(^^ヾ
ララ、可愛くなりましたよ~。昨日の写真を見たら、マッコイ君に似ているような?
もっとも、昨日の写真は実物とは少し違いますが(笑)
by ラッテ (2013-04-03 23:58) 

ラッテ

>ナビパさん
風と雨はすごかったですね。今日は散歩は無理と思っていましたが、気がついたら少し青空がのぞいていました。短い散歩でしたが、ワンコ連れの方たちが少なくありませんでした。みんなようやく雨が上がったと出てきたのかな。
by ラッテ (2013-04-04 00:04) 

chocomomo

ララちゃんはママとのお散歩がいいのね♪
かわいいですね〜(≧∇≦)

ラッテさん、頭痛もちなんですね。
友達にも頭痛もちがいますが、かなり辛そうです(°_°)
無理しないでくださいね。

私はすっかり肩こりもちになってしまいました(^_^;)
残業が続くと出てきます…。

ごはんにヨーグルト、うちも試してみますね!
プレーンヨーグルトですか?
ララちゃんは喜んで食べてるんですか?
モモ食べてくれるかなぁ〜!?
by chocomomo (2013-04-04 05:53) 

ラッテ

>chocomomoさん
肩凝りは慢性になると不具合も出てくるので、空き時間にストレッチしてほぐすようにした方がいいですよー。整形外科のリハビリでは、自分にあったストレッチを教えてくれるので、オススメです。

ごはんのこと、もっと詳しく書くと、規定量より少し少なめのドッグフードにほぐしたささみ1/4とプレーンヨーグルト大さじ1杯をよくもみこみます。トッピングにしていたときは、フードだけ残すこともよくあったのですが、もみこむようにしてからは完食が続いています(o^^o)
ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトを作っているので、自家製です。簡単にできるのでオススメです(^ー^)ノ
by ラッテ (2013-04-04 09:21) 

うさこ

↓ララちゃん トリミングでかわいくなりましたね♪^^(元々かわいいけど)
ロング~ 大変そうだけど(アメコは適当だったのでw) がんばってくださいね♡

ママとのお散歩が大好きなんて かわいい(≧▽≦) ぎゅーってしたくなっちゃう

by うさこ (2013-04-04 10:32) 

大五郎ママ

ララちゃん、毛っ毛伸びてきましたね~!
頑張って伸ばしてくださいね。
ママさんとの、お散歩がいいんですね。
by 大五郎ママ (2013-04-04 14:41) 

poko

こんにちは。
お久しぶりです。
ご心配と応援ありがとうございました。

ララちゃん、かわいいよ~♪
ロングにするとお手入れが大変そうでウチは止めましたが
ラッテさん頑張ってね。
そちらの桜はそろそろ終わりですか?
こちらはそろそろ満開になりそうな所も・・・。

by poko (2013-04-04 15:39) 

ラッテ

>うさこさん
ありがとう(*^^*)
伸ばすならトリミング行かなくてもいいかな?とも思ったのですが、
行ってよかった。。。(笑)
ロングにしたいとはむかしっから思っていたのですが、どうしても途中で挫折。
今度こそ、目指したいと希望しています(^^ヾ
by ラッテ (2013-04-04 21:18) 

ラッテ

>大五郎ママさん
ちゃんとブラッシングを毎日すれば、床まで届くヘアになるかしら?
ラッピングしないでどこまで伸びるかわからないけれど、楽しみです。
by ラッテ (2013-04-04 21:20) 

ラッテ

>pokoさん
お久しぶりです。
こちらでは、風雨がすごかったので、桜はすっかり散ってしまいました。
pokoさん地方は、これからなんですね!
りんちゃん、残念でしたが、大好きなパパさんの腕の中で幸せだったと思います。
これからもよろしくお願いしますね。
by ラッテ (2013-04-04 21:26) 

かおりっちぃ

やっぱお散歩はママとがいいのね~よかったね♪
お散歩行こ~の声かけのキュンキュンはうちのさくらもだったの~たまらん可愛いですよね~(*^^*)
ララちゃんのためにも体調万全にしなきゃだね~(*^^*)

またお邪魔いたします(^o^)v
by かおりっちぃ (2013-04-06 12:01) 

ラッテ

>かおりっちぃさん
一日中おうちの中にいるワンコにとっては、たとえちょっとでも外の空気に触れることが刺激なんでしょうね。
この日のキュンキュンがあまりに可愛かった(可哀そうだった(^^;))ので、できるだけお散歩には連れていくことを実行中です。(^^)
by ラッテ (2013-04-07 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリミングFCIジャパンインター2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。