SSブログ

FCIジャパンインター2013 [お出かけ]

土曜日にあったFCIジャパンインターナショナルドッグショー。
spring(ララのお里のブリーダーさん)のこどもたちが4頭出るというので、見に行ってきました。
み~んな、うっとりするほどキレイでした(^^)。やっぱヨーキーって素敵。
 ↓ 写真はイマジン君。
b_IMG_3049.jpg

もしショーの様子にご興味があれば、springさんのところに行ってくださいね。^^
http://ameblo.jp/spring-dog/entry-11506441564.html

この日、ララの義姉妹のクレアちゃんと初めて会いました。クレアちゃん、写真よりずっと美人さ~ん。
ララはまだパピーの毛でフワフワなのですが、クレアちゃんはツヤツヤしたしっかりした被毛に変わっていました。
性格も、ララは誰にでも愛想を振りまくお人よしさんなのに対してクレアちゃんはおとなしいお嬢様。
ララが犬見知りするかと思っていたのですが、むしろクレアちゃんの方が犬見知りしていました。
初めての旅行で疲れていたのかな?

でも、クレアちゃんとララ、似ていました。
上から見ると大きさや被毛の形がそっくり。お顔も似ています。

 ↓ これはクレアちゃんです。
IMG_3085.jpg


会場でははるママさんに会いました。懐かしいはるちゃんとシエルちゃんにも会って、ララも興奮(^^)
やっぱり覚えているんだなぁ。。。
 ↓ 2ワンとも元気そうでした(^o^) 上からはるちゃん、シエルちゃん。
IMG_3109.jpg

IMG_3111.jpg

また、この日はspringfieldがお里のナナ君とも初めてお会いしました。イメージJrくんがお父さんと言われていたのですが、、、だったらララとも親類さんになります!家に帰って確認しました(^o^) 
 ↓ ナナくん
IMG_3081.jpg


ショーの後はつやちゃんとお嬢さん、はるママさん、私の4人+4ワンで、お台場まで歩いて移動。遊歩道には、コスプレした男の子女の子がたくさんいたけれど、何かあったのかな?

お台場では、クレアちゃんと同じ名前のドッグカフェ、「パークアベニュー クレア」でお昼を食べました。
8時半に家を出て、お昼を食べたのは何時だったかな?2時半ごろ?
か~なり疲れて動きたくなかった(^_^;
クレアちゃんもお疲れの様子。
IMG_3113.jpg

ララだけは元気いっぱいに、お客さんみんなに愛想を振りまいていました(笑)
IMG_3112.jpg

nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 18

かおりっちぃ

わぁ~ドッグショー行ったのね~(*^^*)
つやちゃんとクレアちゃんにあったの~よかったね~\(^o^)/やっぱ皆で弾丸トークだったのかしら~アハハ~(*^^*)
沢山のワン子の中に行くと刺激になっていいね~(*^^*)

またお邪魔いたします(^o^)v
by かおりっちぃ (2013-04-07 17:17) 

spring

早速頂いた写真ブログへUPしましたよ^^
どうも有難う♪

ハルちゃん、シエルちゃんとも会ったのね、ララちゃん一番喜んだでしょう~

ほんとご苦労様でした^^
by spring (2013-04-07 17:34) 

つゃちゃん

やっぱりラッテさん
写真うまいわぁ~(笑)
て言うより
載せる写真が無い!(^^;)
ララちゃん社交的で、まさかのクレア引っ込み思案?
にビックリ!
寝不足祟ったのかなぁ
ララちゃんと、クレア瓜三つ位で嬉しかった
やっぱりヨーキーは生に限るねぇ~
写真は他のブログで見て貰おうっと
会えて嬉しかった~人目が無ければハグしてたよ(笑)
又あおうね、姉妹!
by つゃちゃん (2013-04-07 17:35) 

ラッテ

>かおりっちぃさん
行ってきましたよ~。
長時間立っていたので、こ・こ・腰が痛い(^_^;
もう若くはないことを実感です(汗)
みんなでずーっとおしゃべりしていました。
つやちゃんともとても初対面とは思えませんでしたよ^^
by ラッテ (2013-04-07 23:24) 

ラッテ

>springさん
たくさん撮ったけど、いい写真が撮れなかったワ(^^;
質より量(^^;;
ララを肩からぶら下げていなかったら、もっといい写真が撮れたのですが。
(と言っておこう(笑))
はるちゃん、シエルちゃんとのご挨拶は、本当に嬉しそうでした。
はるちゃんも尻尾振って耳が後ろに寝ていたので喜んでいる!と思ったら、はるちゃんはララの後ろの私を見て尻尾を振っていたのでした(爆)
でも覚えていてくれたんだねと嬉しかったです(^^)
by ラッテ (2013-04-07 23:30) 

ラッテ

>つやちゃん
全体撮ろうとして身体切れていたり、顔はドアップばかりだし、なんか構図よくないよね(^^;
動きまわる子を撮るのは難しい~
今度はじっくりと美しいクレア嬢を撮らせてね!
でも、想像以上にクレアちゃんとララが似ていてびっくりだったよ~。
クレアちゃんの写真見ていたら、息子がララ?と言ってた(笑)
私も会えてうれしかったよ~。
これからもよろしくね、義姉妹!
by ラッテ (2013-04-07 23:42) 

ナナmama

ラッテさん、土曜日はお世話になりました。
ナナの写真もアップしていただき、ありがとうございます。
どアップで恥ずかし~~リボン位つけていけば良かった(>_<)
ララちゃんは、ナナにも私にも鼻を近づけて挨拶してくれて、ぜんぜん犬見知りじゃないですね。
毛がサラサラしていて愛嬌たっぷりで可愛かったです。
ララちゃんは「CH FUJIMIRAND WARLANT IMAGE FCI」の孫娘さんですか?
そうであれば、ナナの祖父と一緒なので、いとこ(従兄妹)ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
またお会いできることを楽しみにしています。
by ナナmama (2013-04-08 01:25) 

@隠れ家。

お邪魔します>_<
ジャパンインターのしかもヨークシャーの記事だったので思わず拝見しに来ました!
我が家にもヨーキーパピがやって来たのもあって
一気にヨーキーが大好きになりました♡

以心伝心、まさにこのことをさしますね!笑
わぁ〜、やっぱりフルコートのヨーキーは美しい☆彡
うちにヨーキーが来たきっかけが、ドッグショーに出たいと言っていた私の所に譲って頂きました。
毎日毎日、ちょっとした時間にショーマナー入れたり、アップダウンの練習したり。。。
なんだか、自己流仕込みだから変な癖が出てきたかもと不安でいっぱい((((;゚Д゚)))))))
けれど、楽しみたいと思います!
長々と失礼しましたっm(__)m
by @隠れ家。 (2013-04-08 02:11) 

ラッテ

>ナナmamaさん
わー、コメントありかとうございます!
土曜日は写真ばかり撮っていてあまりお話できずに残念でした。
ナナちゃんのお写真も勝手に載せちゃってすみませんm(_ _)m

ララのおじいちゃんがイメージなので、従兄妹になりますね(o^^o)
ララはとても犬見知りだったのですが、はるちゃんとシエルちゃんを10日ほど預かったせいか、ある程度克服できました。(^O^)

これからもよろしくお願いしますね!

by ラッテ (2013-04-08 09:34) 

ラッテ

>@隠れ家さん
はじめまして!
ハンドラーさんを、目指していらっしゃるのですね!
フルコートはお手入れが大変ですが、ヨーキーは動く宝石。ほんとにキレイです。
ララも可愛く少しカットしたロングにしようと思っていましたが、フルコートのヨーキーたちを間近に見て、あんなふうにできたらいいなーと思い始めました。多分、無理ですが(^_^;)
ハンドリングができたらすばらしいだろうなと思いますが、もう、孫のように甘やかせちゃったのでだめだろうなぁ。
いろいろ教えてくださいね!


by ラッテ (2013-04-08 09:54) 

punk

ドッグショー行かれたんですね
私も行く予定だったけど
悪天候で断念しました。。。
(バスと電車移動で2時間半以上かかるもので)
ララちゃんは疲れ知らずだったのね♪
by punk (2013-04-08 14:48) 

ラッテ

>punkさん
漫然と行っただけであれば、ふ~んで終ってしまったかもしれませんが、応援するワンコがいたので、より楽しく見ることができました^^
日曜日はハンドリングの講習会があったようです。来年は参加できるといいな♪
by ラッテ (2013-04-08 20:45) 

chocomomo

ドッグショーって私には無縁の世界なので、
ラッテさんの記事で自分も参加した気分に
浸らせてもらいましたよ^m^ムフッ

クレアちゃんと似てますね~。どちらも可愛い♡
みんな可愛いです♪高級感が漂ってますね~♡

モモは下町娘なのでお仲間には入れそうにないです…。

by chocomomo (2013-04-09 00:08) 

うさこ

あ 東京ビッグサイトの?ショー行かれたのですね
雨大丈夫でしたか。

ララちゃん人みしりしないなんてすごい!!よかったですねd=(^o^)=b
by うさこ (2013-04-09 01:59) 

ラッテ

>chocomomoさん
ヨーキーってロングにすれば高級感が漂い、カットすれば愛くるしくなる、一粒で二度おいしい犬種だと思います。(^O^)
ドッグショーは見に行ったというより、義姉妹のクレアちゃんに会うためのついでかも(^^ヾ
ブリーダーさんに連絡を取ったときに、最初に紹介されたのがクレアちゃんだったんです。私がグズグズ迷っている間に決まってしまいましたが、それがつやちゃんでした。だから、もしかしたらうちの子になっていたかもしれないと思うと、余計に可愛くて気になる存在になっています(o^^o)

ヨーキーはショートカットもカワイイので、家族はみんな切っちゃえと言っているんですよ~。ひとりで抵抗していますが、いつまでがんばれるかな?(笑)
by ラッテ (2013-04-09 09:26) 

ラッテ

>うさこさん
お昼ご飯を食べて外に出たらザァザァ降っていました(^_^;)。
ララは人見知りはしないのですが、犬見知りがどうなるかと思っていたところ、ぜ~んぜん大丈夫だったので安心しました。
先月の、はるちゃんシエルちゃんを預かった成果かな?(笑)
by ラッテ (2013-04-09 09:31) 

ジュピーのブログ

ジュピーはショウの人に叱れそう~~
ヨーキーじゃない と


by ジュピーのブログ (2013-04-10 23:53) 

ラッテ

>ジュピーのブログさん
コメント、ありがとうございます。
ショー会場では、私もボッサボッサのララが恥ずかしかったです(^^ヾ
ジュピーちゃん、ショートカットがよく似合って可愛いですね♪
by ラッテ (2013-04-11 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。