SSブログ

元気だけど食欲がない [健康]

ごはんは残さずモリモリ食べていたのに、数日前から急に食べなくなった。
体重がドンドン増えて2.1kgを超え、2.2kgに届くか・・・というところで食欲減退。
食べすぎたのを自分で調節しているのかな?

IMG_3320.jpg


写真は、ベランダで走り回っているところ。
相変わらず元気でヤンチャなのだけど、食欲だけがイマイチ。
好きなものは食べるので、もう少し様子をみようかな。
今週末にフィラリアなどなど相談に獣医さんに行こうと思っていたけれど、食欲が回復してからのほうがいいかなぁ。。

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

ナビパ

食欲がないのか 好き嫌いなのかは判断難しいですんね。
いつもモリモリ食べているのが食べないと心配にもなります。
うちのダイエットさせなきゃ。。。^^;
by ナビパ (2013-05-15 19:03) 

うさこ

ワンちゃんの適正体重って 難しいですよね。
一過性のだといいのですが・・>ご飯

うちは 逆に食欲がとまらず ダイエットこまってます。。
by うさこ (2013-05-15 20:16) 

ナナmama

ララちゃん、飛び跳ねてる~~元気、元気♬
ナナも前は、よく食べているなぁと思っていると、その後2~3日食べなくなることがありました(>_<)
でも、いつもよりも多めのご飯を続けてあげていると、そうなることを発見してからは、一定量しかあげないようにしたので、今は毎日ちゃんと食べていますo(^▽^)o
ララちゃんは、まだ1歳だから運動量にあわせて加減してあげないと、かわいそうかなぁ~(≧◇≦)
ナナは6歳、おじさんだしネ…(笑)
by ナナmama (2013-05-15 20:40) 

spring

元気なら心配ないよ^^
お腹がすいたら食べるよ 
by spring (2013-05-15 22:48) 

みぃにゃん

暑くなると食欲減退しますね。ロッキーも元々主食はたくさんたべないのですが、厚くなると一日50gのフードも全部食べなくなります(ホントは1日140gぐらいあげていますが)
ずっと食べないなら一度獣医さんにそうだんされてもいいと思います。お大事に。
by みぃにゃん (2013-05-15 23:16) 

ラッテ

>ナビパさん
そうなんです。調子が悪いのか?飽きたのか?
どっちなんだろうと少し心配なのですが、元気モリモリなので、飽きただけかなぁ・・・
by ラッテ (2013-05-16 08:14) 

ラッテ

>うさこさん
食べてくれるのは嬉しいですが、食欲が旺盛すぎると困りますね。
ペペちゃんはダイエット食なのかな?

by ラッテ (2013-05-16 08:17) 

ラッテ

>ナナmamaさん
そっかぁ。。。うちも最近ちょっと量が多いなぁと思っていたのですが、ペロッと食べてしまうので多めが続いていました。
どんなに欲しがっても、一定量を続けることがミソなんですね。
がんばろっと。
by ラッテ (2013-05-16 08:19) 

ラッテ

>springさん
springさんからそう言われると安心(^o^)。
食べすぎが続いていたので、自分で調性しているのかもしれませんね。
もう少し様子をみてみます。
by ラッテ (2013-05-16 08:22) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
ロッキー君も夏には食欲減退するんですね。
急に暑くなったことも関係あるのかもしれませんね。
もう少し様子を見てみることにしますね^^

by ラッテ (2013-05-16 08:23) 

つゃちゃん

有る有る(*^^*)
それ、有るかも?ももがそうだったよ
でも、もしかしてひーと?
元気なら心配ないかも
クレア、ローラと反対
食欲有るのに、ゲリーちゃんが(^。^;)
ラッテさんは、どう?
ラッテ隊長の体調が、だいちよう~(笑)
by つゃちゃん (2013-05-17 08:15) 

ラッテ

>つやちゃん
私もヒートかなぁ?とも思ったのだけど、昨日から食欲回復(o^^o)
食べすぎていたのを調節していたのかも。
ゲリーちゃん続きは大変だね。
同じパパママでも、違うんだね~。
ヨーグルト食べないなら、乳酸菌のサプリメントをあげるのもいいかも。
ラビには、マイトマックススーパーってサプリをあげてた。
私は昔から頭痛持ちだったのだけど、最近ちょっと頻繁なの。
薬飲んで抑えても、何もやる気が起きないんだぁ…
今日あたりで、そろそろ治ってほしいんだけど(^_^;)
by ラッテ (2013-05-17 09:39) 

chocomomo

食欲回復したみたいで良かった~(^^♪
わんこって食べ過ぎてたりしたら、
自分で調節できるって聞いたことある!
モモでは確認できてないけど...。
好きなものは食べてるみたいだから、
心配はないと思いますよ。

ベランダ走り回ってる姿かわいい♡
ハートわしづかみにされちゃいました(^O^)♡
by chocomomo (2013-05-19 01:13) 

ラッテ

>chocomomoさん
今日も、朝夕とも完食でした。
すっかり元に戻ったみたいです^^
ウンチを食べないようにお腹空かせたらいけないと、ちょっと多め多めにやりすぎていたようです。
食糞もほとんどなくなってきたので、ちょっと足りないかなぁくらいにしておかなければね(^^ヾ

お部屋はテーブルやら椅子やらがあって走れ回れないので、何も置いていないベランダが、ララの運動場です。(^^)
昔はプランターなど置いていたのですが、ぜ~んぶダメにして処分しました。(汗)

by ラッテ (2013-05-19 22:13) 

wonwonwon

うちのヨーキーちゃんは一時期3.6kgもありましたけど、そのころ脱臼したこともり、ちょっと太りすぎ(血液検査とかでも)ってことになってダイエットして現在2.5kgです(*^_^*)
ダイエットといってもドッグフードの量を減らして一年ぐらいで今の体重に落ち着きましたよー
ヨーキーは個体差ありますよね^^
by wonwonwon (2013-05-22 21:14) 

poko

食欲がないと本当に心配になりますよね。
ララちゃんの食欲が戻ったようでよかった~♪
by poko (2013-05-23 11:17) 

ラッテ

>wonwonwonさん
すご~い!  
1/3 体重を落とすって、自分で考えたら絶対に出来そうもないです(^^;
ヨーキーちゃん、がんばりましたね!
ララは今は食欲モリモリなのですが、食べるからといって増やさないように気をつけています。


by ラッテ (2013-05-24 07:21) 

ラッテ

>pokoさん
ありがとうございます。
一過性のものだったのでホッ。
ワンコはおしゃべりできないので、本当に体調が悪いのか自分で調性しているのか、見極めるのも飼い主の役目ですね。。。
by ラッテ (2013-05-24 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫を・・・尻尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。