SSブログ

尻尾 [お手入れ]

↓ は毎朝の日課、大嫌い(笑)なブラッシングを済ませて、ベランダで遊ばせているところ。
頭と尻尾を結わえなおした後は、ご褒美のボウロ1個とベランダでのお遊びが日課になっています。

IMG_3350.jpg

IMG_3359.jpg


朝は散歩に行っていると遅くなるので、ベランダで思い切り走らせて運動不足解消(^_^;
帰宅後に町内一周の散歩をしていますが、昨日は風が強かった。。。
尻尾の毛がなびいているね。

IMG_1060.jpg


ん?
尻尾の毛?
と、ここでハッと気が付く。
朝はちゃんと括っていたじゃん!

散歩から帰ってよくよく注意してみると・・・廊下にペーパーの残骸が。。。

IMG_3380.jpg


ビリビリになった紙とゴムが転がっていたので、食べていなかったことはわかったけれど危ないなぁ。。。
尻尾を括るのはやめて、カットしようかなぁと考えています。
ロン毛にしているヨーキーちゃんたち、尻尾はどうしているんだろう?

nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 16

うさこ

走れるスペースがあるといいですね^^

1枚目 とんでますがな~♡(笑) かわいい!

うちの よく 紙たべちゃいます、  うん○で出るらしいけど。。^^;

by うさこ (2013-05-25 23:58) 

ラッテ

>うさこさん
室内はモノがいっぱいなので、ベランダには何も置かずに遊ばせています。
というか、2年前の大規模修繕のときにプランターやら植木鉢やらごっそり整理した・・・捨てました。枯れた植物が土に刺さっているだけ状態だったので(^^;;
私には植物は無理(汗)

紙食べても出るらしいけれど(私も獣医さんから言われました(^^;))、できるだけ食品ではないものは食べてほしくないですよね~(笑)
by ラッテ (2013-05-26 00:33) 

sp

ララちゃん位の大きさになると
食べても輪ゴム、紙はうんちと一緒に排出されますが、ご心配ならカットされても良いかもね、輪ゴムの小さい物で尾の毛を縛っておくのも一つの方法ですが。

尾の毛を切るのなら バッツリ切ってしまうとコートの長さとの差があるので少し残し気味にされると良いかもね^^

by sp (2013-05-26 10:29) 

みぃにゃん

その後体調は良くなりましたか?
食欲も戻ったのかな?
飛び跳ねてる姿可愛いですね。ヨーキーさんはそういう悩みもあるんですね。
by みぃにゃん (2013-05-26 12:14) 

ローズ

こんにちは^^
先日は、花のブログへ来てくださってありがとうございました♪
ランちゃんは、元気いっぱいですネ!
コートを伸ばしているのですか?綺麗ですね~
花はまだまだ真っ黒けでブラッシングの必要もなさそうです。。。
紙は、ティッシュなどすごい勢いで咥えようと突っ込んできます。くちゃくちゃしているとびっくりします。。。
これからどうぞよろしくお願いします。
こちらを登録させてくださいねm(__)m
by ローズ (2013-05-26 14:24) 

つゃちゃんです(*^^*)

まだまだ走り回る
お子ちゃまなララちゃん♡
尻尾の毛ね~
ゆるいうんPの時は
お供連れてくるから、三つ編みにしてた(^。^;)
ラップすると、下の子が
カミカミして、困るよ
運動は普段のバテルで走り回って
不足する事なくなったし(クレアは走りたくないんだろうけど(笑)
ひとりでにラップと格闘してるとこ想像すると
笑えるね、可愛い(*^^*)
by つゃちゃんです(*^^*) (2013-05-26 15:22) 

ラッテ

>springさん
ドッグショーでも尻尾の毛をパッツンカットした子を見かけましたが、ちょっとカッコ悪いですよね(^^;;
今日はあまり気にしていないようなので、金曜日はもしかしたら結び方が悪くて毛を引っ張っていたのかもしれません。それで気になったのかも。
ゴムだけで結ぶのも試してみようかな・・・。やはろ毛を折りたたんでゴムで括るのでしょうか?
by ラッテ (2013-05-26 15:55) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
食欲は元に戻りました(^^)v
ご心配、ありがとうございます。
長毛種は毛が絡まったりウンチが付いたりと悩みもありますが、あまり抜け毛はないんです。(ヨーキーは、ですが(^^;))
短毛種はそういう悩みはない代わりに、抜け毛がすごいとか。
一長一短ですね~。
by ラッテ (2013-05-26 15:57) 

ラッテ

>ローズさん
花ちゃん、可愛いですね^^
お写真を見ていると、ララの小さかったころによく似ているような?
でもパパはJOYくんなので、つやちゃんちの2ワンと母違いの姉妹ですね。

フルコートは無理かも?と思いながらも伸ばし中です。
ララの毛質は柔らかく切れやすいので、ちゃんとラッピングをしなければきれいなフルコートにはならないんじゃないかと思います。途中で切れてしまって、いつまでも中途半端な長さかも?
一度はフルコートにしたかったので、挑戦中です^^
花ちゃんのブログにもまたお邪魔しますね!
by ラッテ (2013-05-26 16:15) 

ラッテ

>つやちゃん
あれ?走り回るのはおこちゃまなの~?(^_^;
クレアちゃんはもう走り回らない?
見た目お嬢様のクレアちゃん、中身も深層の令嬢かもね(^^)

クレアちゃん、今は尻尾の毛はそのまま?
三つ編みにしたときは長いまま垂らしておくの?

今までのヨーキーは尻尾が短かったので、毛をカットしても違和感なかったけど、尻尾が長いとパッツンカットはカッコ悪いもんね~。
家にだれかがいるときはいいのだけど、お留守番のときにウンチを付けたままになったらいけないので思案中です。。。

by ラッテ (2013-05-26 16:21) 

poko

ララちゃんが思い切り走れる広いベランダがあっていいですね。
短くても毛が絡まっちゃうんだものロン毛にするとお手入れ大変ですよね!
by poko (2013-05-26 17:19) 

つやちゃんです

そう、おこちゃま(笑)
クレアなんて、ヒートの後は
走りもしなかった(^。^;)
ローラに追っかけて貰わなきゃ
走らなかったよ、もうおばさん?(+。+)アチャー。
クレア尻尾の中側切って有るよ
三つ編みにして最後結んで終わりだけど
お供は付かなかったよ
イチゴのブログのジンクン見て見て、上手に三つ編みしてる写真有ったよ
by つやちゃんです (2013-05-26 17:22) 

ラッテ

>pokoさん
ベランダは庭と違って脱走できないので、好きなだけ遊んでも安心です。
ララもベランダで走りまわりたいときは、「出して」って催促します^^
ロン毛は確かにお手入れ大変。
ワンコもお手入れ嫌がりますしね(^^;;;
いつまで続くかな?
by ラッテ (2013-05-26 18:13) 

ラッテ

>つやちゃん
そうかぁ。おこちゃまかぁ(^^;
ララ、まだヒートの兆候ないのよ。来るのかしらね(^^;

クレアちゃん、尻尾の毛は内側を少し切っているの?
よければ写真で見せておくんなまし(^^;
暇なときでいいのでm(__)m

ジン君、見た!
可愛いね~。
なんかノアちゃんと似ているような気がするのはカットのせいかな?

身体はショートカットにして、頭はロングにしているんだね。
今日はもう結んでいるので、明日三つ編みにしてみようかな・・・。
様子がわからないので、土曜日とかのほうがいいかな。
いずれにせよ、近日中にチャレンジしてみるね(^^)/
by ラッテ (2013-05-26 18:19) 

chocomomo

飛んでる~♪きゃわいい♡
ベランダ広いからいいなぁ~

うちは何にも置いてなくても狭い...。
なのでマンションの前の公園が我が家の庭です(^^)

ララちゃんも紙ビリビリにするのね。
モモはティッシュをビリビリにするから親しみ感じるわ~(^.^)
でも飲み込まないでね!
by chocomomo (2013-05-27 22:41) 

ラッテ

>chocomomoさん
紙をビリビリにするのが大好きで困っています(^^;
ララの口が届く棚に無造作に紙類を積んでいると、引っ張り出してビリビリビリ・・・。
毎日、どこかしらに紙の残骸が転がっています(苦笑)
飲み込んでいないか心配です。。。
紙ならまだいいけれど、プラスチック類が一番心配かな。。。
モモちゃんの小石はウンチで出てくるのですよね?(^^;
by ラッテ (2013-05-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気だけど食欲がない赤いダニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。