SSブログ

トリミング [お手入れ]

今日はトリミングに行ってきました。毛玉がものすごかったので時間かかるかな~と思っていましたが、40分くらいで終了。

IMG_4629.jpg
IMG_4634.jpg

トリートメント仕上げにしてもらって、サラサラツヤツヤになることを期待していたのですが、思っていたほどではなく・・・、さらに自宅に帰ってよくよく見ると、毛玉のひどい脇の下、首まわりやおなかまわりのもつれ毛などが、処理されていません。

IMG_4639.jpg

わかりにくいかもしれませんが、向かって右側の脇の下あたりが一番雑な仕上げになっています。

最近、別のサロンに行っていたので、このサロンは半年ぶり。病気療養されていたので別のサロンに行っていたのですが、お仕事再開されたと聞いたので久しぶりに行ってみたのでした。
でも・・・ちょっとガッカリしたので、もう行かないかも。。。

タグ:トリミング
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

つゃちゃんです(*^^*)

おはよう!
残念、だから早かったんだね(^。^;)
やっぱり大変だけど
毎日のお手入れが、だね
うち、良かったわぁ~
担当のものが居てくれて
近かったら、遊びついでにやって貰うのに
でも、せっかくの綺麗なコート
切るには忍びないね
こーと決めたら伸ばしきる!だわ(^O^)v
by つゃちゃんです(*^^*) (2013-11-24 10:24) 

ナナmama

1枚目の写真のララちゃん、スッキリ爽やかな感じ…と読んでいたら(+。+)アチャー。
せっかく連れていったのに、残念でしたね(>_<)
飼い主の意向をきちんと確認して対応いただきたいですねっ。
今日はこれからナナをシャンプーに連れて行きます。
毛玉は、『じーっとしてなさーいっ』と叱りながら、私が昨晩取りました(^^;)
by ナナmama (2013-11-24 10:26) 

ラッテ

>つやちゃん
毎日のお手入れが一番よね。。。
ララは手入れさせてくれない・・・。
どうしたらいいの~。
とにかく、ブラッシングを嫌がり、ガブガブガブ。。。
全身で嫌がって逃げようとするし噛むし。
これだから、トリマーさんも途中で匙を投げたのかも(-_-;
Y子ちゃんのコピーを作って送ってほしいワ(^_^;

by ラッテ (2013-11-24 11:19) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ぱっと見た目はすっきりだったのですが、コートの下のフワフワの毛のもつれが取れていません。
以前は飼い主の意向をちゃんと聞いてくださるトリマーさんだったのですが、、、そういえば、私が時間を勘違いしていて30分遅れたから、雑な仕上げになったのかも。

今(just now!)気が付いたのですが、口臭がなくなっていました。

お口のケアの資格を取ったとお店の展示品のコーナーに書かれていたので、お口ケアもやってもらったのかも。
あまり悪く言うのやめよう(^^;;;
遅れて行った私も悪いし。反省。。。
by ラッテ (2013-11-24 11:26) 

chocomomo

プロに頼んでるのにがっかりですね...。
遅れたからって問題ではないような。
ロングコートの子は毎日のお手入れが大変ですね。
でもロングはとっても綺麗なのでララちゃんガブガブ
言わないでね~。
モモはショートなのでお顔とチョンチョロリンだけで
いいので楽ちんです(笑)
by chocomomo (2013-11-24 22:42) 

ラッテ

>chocomomoさん
以前は、ちゃんとやっていただけていたのですが、今回は雑でした。
がっかりでした。。。

毎日お手入れしていないから、毛玉がものすごいことになるんですけどね(^^;
ちゃんとお手入れしなければと思いながら、一日おきになったりしています。
by ラッテ (2013-11-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガウン子安の里まりんと城が島公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。