SSブログ

はるちゃん、シエルちゃん [おともだち]

3月に10日ほど預かったはるちゃん、シエルちゃん。
お正月に預かることになったので、様子見を兼ねて遊びにきました。

驚いたのは、ララが巨大に見えたこと(^_^;
3月に預かったときは、ララとはるちゃんはほぼ同じ大きさだったのですが、あれからララが成長したらしく、はるちゃんより一回り大きくなっています。

昨日は、いっしょに写した写真がこれしかなかったので、わかりにくいですが左がララ。
IMG_4975.jpg


はるママさんはドッグトレーナーさん。
何か困っていることない?と聞かれたので「ブラッシング!」と言うと、お手本を見せてくれました。

はるママさんによると、いきなり毛の根元から梳くのはNGで、根元を手で持って、毛先から優しく梳くのだそう。
見ていると、ララもいやがりません。はるママさんは常にララに話しかけながらブラッシング。
勉強になりました。

IMG_4976.jpg


その間、シエルちゃんが見えない・・・と思ったら、ララのベッドに入っていました。
ここは3月に預かったときもシエルちゃんのお気に入りの場所でした。覚えているのかな?

IMG_4958.jpg


ララは、ナナ君ともよく会っているせいか、またははるちゃんたちを少しは覚えているのか、2ワンをそれほど怖がりません。
預かってもうまくいきそう。お正月が楽しみです(^^)

公園に行って遊ばせて、この日はおしまい。

↓はるちゃん
IMG_4964.jpg

IMG_4966.jpg

↓ララ
IMG_4968.jpg

はるちゃん、シエルちゃん、お正月、待ってるよ~(^o^)

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

つやちゃんです

おはよう!
覚えてるものだよね~
昨日、花ちゃんに会ったんだよ(^O^)v
又、ブログで!
ららちゃん、早速ベッド占拠されちゃった?
選挙で決めて、誰が使うか(^。^;)
っ、てララちゃんのだし(笑)
ベッド持参でお願いね!
お正月賑やかになるね(*^^*)
by つやちゃんです (2013-12-24 08:21) 

chocomomo

あのお泊りはもう3月の話なんですね~。
1年早いですね(-_-;)
お正月はラッテさん家は賑やかなんですね♪
ヨーキーに囲まれてのお正月羨ましい!
by chocomomo (2013-12-24 20:27) 

ナナmama

ララちゃん、ひとまわり大きくなっちゃいましたか(☆。☆)
毛玉で厚みが…そんな訳ないか(失礼!!)
お互いに覚えていてくれたんですね。
お正月に可愛いヨーキーに囲まれて、賑やかで楽しくなりそうですねっ♬
by ナナmama (2013-12-24 21:12) 

ラッテ

>つやちゃん
花ちゃんと会って、クレロラちゃんすぐに仲よくなれたかな?
花ちゃんが犬見知りしちゃったかな?
ひとりっこだから、引っ込み思案になるかもしれないね~。
クレロラ姉妹は、やっぱりいいなぁ。。。


by ラッテ (2013-12-24 22:11) 

ラッテ

>chocomomoさん
本当に、1年なんてあっという間ですね。
私も昨日またひとつ年をとりました。
お誕生日は、もう来てほしくない~(苦笑)

ヨーキーに囲まれてのお正月、ほんとに楽しみです(*^^*)
by ラッテ (2013-12-24 22:13) 

ラッテ

>ナナmamaさん
いや、ほんとに毛玉であつみが出ているのかもしれませぬ(^_^;
膨らむもんね~。
身体も少しシャギーを入れて、お顔はローラちゃんのようにまぁるくしようかなと思案中。。。毛玉、ひどいんだもん(>_<)
でも、1末で会社辞めることにしたので、2月以降は時間ができてもう少しマシにお手入れできるかも?、
by ラッテ (2013-12-24 22:15) 

つゃちゃんです(*^^*)

がうるかもと、言って心配してたけど
そんな事もなく
何しろ経験不足で、臆病ふり?してるだけ?
初めての、ラン、カフェだけど
すぐに、馴れて
遊ぼうと誘ってきたり、クレアの9ヶ月位みたい
アチコチ出かけて、イロンナ子に会ってると本性が現れると思う
スプリングの子だよ!さすがに(笑)
そっくりだったよ、ローラよりくれあに(^。^;)
by つゃちゃんです(*^^*) (2013-12-25 09:10) 

poko

はるちゃん、シエルちゃんと一緒で楽しいお正月になりそうですね。
by poko (2013-12-25 12:03) 

ラッテ

>つやちゃん
おお、花ちゃんはがうることもあるのね~。
やっぱりおんなじパパだから、花ちゃん似ているのね!
ララは、嫌いなワンコがいるみたいで、その子にだけはがうるようになりました。あちらからガウられていたのが、ある日突然ララもがうるようになったの。
ちょっとびっくり。
他のところではとても臆病なんだけど。
社会性が出るようにと、今日も無理やり「勝手にドッグラン公園」(仮称)に連れていっていました(^_^;

by ラッテ (2013-12-25 17:25) 

ラッテ

>pokoさん
はるちゃん、シエルちゃんにはそれほど抵抗がないみたいなので、うまくやっていけると思います。
お正月が楽しみです^^

by ラッテ (2013-12-25 17:26) 

くまんご

うわー  ラッテさん すみません
色々な方のところで、リンクを貼り間違えてしまって
とべなかったですよね。 
おまけにコメントもちゃんと入ってなかった ごめんなさい
大変失礼しました(>_<)

本年もよろしくお願いいたします☆

by くまんご (2014-01-01 07:11) 

ラッテ

>くまんごさん
いえいえ、行けましたよ~(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
by ラッテ (2014-01-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。