SSブログ

お正月のお客様 [おともだち]

今日から3日まで、はるちゃんとシエルちゃんを預かります。
はるちゃんは3歳、シエルちゃんはララと同い年。
去年の3月にも10日ほど預かっていたので、2回目の今回はお互いにもっと慣れているかなと思っていたのですが・・・。

はるちゃんの性格が少し変わっていました。
遠慮するようになったのか、ママがいなくなると落ち着きません。
以前預かったときは、ママがいなくてもほぼ平気だったのに、今回はドアの前でママが帰ってくるのをじっと待っています。

↓はるちゃん
IMG_5030.jpg


以前はすぐに私の膝の上に来ていた甘えん坊さんだったのに、今回は寂しそうに2ワンで寝ています。
IMG_5041.jpg


成長したのかな?
大きくなると、飼い主との絆がだんだんと強いものになっていくのかもしれませんね。
ララは今のところ人間ならだれでも大好きで、いきなり新しいおうちに行ってもすぐ馴染んでしまいそうなほどなのですが、ララも3歳になるとはるちゃんのように内と外の区別ができるようになるのかしら?

↓これはシエルちゃん。ララと同い年(産まれた日は一日違い)なのに、まだ赤ちゃんのような極小ヨーキーです。
IMG_5031.jpg


シエルちゃんは夫のお気に入り。シエルちゃんもそれが分かるのか、夫に甘えます。

IMG_5044.jpg


はるちゃんを抱っこするとララが邪魔しにくるし、はるちゃんも甘えようとしないので、なぁんか寂しそう。

IMG_5032.jpg


↓ はるちゃんとララ。左がララです。
IMG_5037a.jpg


まだ一緒に遊ぼうとはしないけれど、怖がってはいないので、明日はいっしょに遊べるかな?

タグ:預かり日記
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

くまんご

新年あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

最後のお写真のララちゃんカメラ目線かわいいです 
はるちゃんたちもかわいいけど、ララちゃん 毛がのびて ヨーキーちゃんは
カットで雰囲気(個性)がありますね*^^*

お預かり大変ですよね。。 わたしなら考えられません
ラッテさん すばらしい!
がんばってくださいませね^^

by くまんご (2014-01-01 23:38) 

はるまま

今回もお世話になります。

シエルは甘え上手ではるは不器用なんだと思います。
お世話をお掛けしますがよろしくお願いします。

明日、迎えにいきますので…

写真つきの近況ありがとうございます!
私が一番寂しいのでとっても嬉しいです。
by はるまま (2014-01-02 13:09) 

つゃちゃんです(*^^*)

明けました~
今年もよろしく!
はるちゃん三才?
犬格の確定って何時なのかしら
一歳位で決まるかなぁと思ったわぁ
誰にでも甘えるララちゃん的犬格、可愛がられていいよね
今日辺りは遊んでるのか、楽しみだよ
クレロラ犬神社参拝してきたよ
子授けの神様だった~(^。^;)
狛犬が犬だった、ずっこけそうになりました(笑)
ララちゃんお着物着れるって、体型変わってないってことだね
クレロラは、少し肉付いて来て良かったよ
ガリコだったから(^。^;)
今年は時間が出きるから、もっと会えるかも?
今年もよろしく!
by つゃちゃんです(*^^*) (2014-01-02 13:18) 

poko

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
ちっこくてかわいいワンコが3匹になって
大変だけど楽しそうですね!
by poko (2014-01-02 15:55) 

ナナmama

新年おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
最初の写真のはるちゃんの寂しげなお顔が、私を待っている間のナナの顔(ラッテさんが撮ってくださった写真)と似ていて、ちょっと笑っちゃいました…
本人は不安で仕方ないんでしょうね~(^^;)
ララちゃんも、ママをとられる気がして、邪魔しに来るのかなぁ(#^_^#)
明日まで仲良く過ごせますように(^_-)-☆

by ナナmama (2014-01-02 17:14) 

punk

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♪
by punk (2014-01-02 17:31) 

ラッテ

>くまんごさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ララは一人っ子なので、お友達が来てくれるのはウエルカムです(=^^=)
本当は多頭飼いしたいのですけれど、マンションの規約で1匹までと決まっているので。。。

ヨーキーは、ロングにしてもいいし(手入れが大変だけど)、カットしても可愛いし、いろんな楽しみ方ができます。くまんごさんも3匹目にいかがです?ヾ(^^;
by ラッテ (2014-01-02 17:54) 

ラッテ

>はるままさん
はるちゃんもシエルちゃんも落ち着いてきましたよ~。
はるちゃんは、私のおひざがお気に入りです。
シエルちゃんは誰でもOK(笑)
明日でお別れだなんて、あっという間でしたね~。
ではでは、明日(^^)/
by ラッテ (2014-01-02 20:50) 

ラッテ

>つやちゃん
犬格が変わったというよりも、オトナになったという感じ?
ララやシエルちゃん見ていたら、はるちゃんに比べたらまだまだ赤ちゃんだなぁと思います。

犬神社ってあるんだ~。そのうちブログで紹介してくれるのかな?
東京にもあるらしいから行ってみたかったけれど、出不精なので、今年も近所の神社に行って、それでオシマイかな~。

着物はピッタリだよ。昨年より体重は明らかに増えているけれど、問題なく着れたよ。だけど、最近服を着ないから着せたら固まってビクとも動かないの。歩かないので、写真撮っただけで終わってしまいました。(>_<)

by ラッテ (2014-01-02 21:03) 

ラッテ

>pokoさん
あけましておめでとうございます。
ちっちゃなのが3匹チョロチョロしていて、なぁんかね、楽しいです(笑)。
夫も息子たちも、犬がこのくらいいるのがいいなぁなんて言っているのですけれどね。
もう一匹欲しいなぁ(*^^*)
by ラッテ (2014-01-02 21:17) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ママが目の前から消えたら、不安なんでしょうね。
少しでもその不安を取ってあげれたらと思っていましたが、今日はすっかり落ち着いてうちの子になっていました(笑)。
ナナ君もいつでも預かるよ~(笑)
今年もまたお散歩行きましょうね!
本年もよろしくお願いします。
by ラッテ (2014-01-02 21:20) 

ラッテ

>punkさん
あけましておめでとうございます。
この数日暖かくて、過ごしやすいお正月でしたね^^
本年もよろしくお願いします。
by ラッテ (2014-01-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。